いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 事務員さん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 事務員さん

事務員さん

日時: 2014/03/19 04:15 (ocn)
名前: カカシ

今の会社に入社して三年。
現在中間管理職をしております。
先日会社で大きなイベントがありました。
その準備で忙しくしていた時の事です。
私の会社には一人の事務員のおばちゃんがいます。
お喋り大好き、影口大好き、お節介などよくいるちょっとウザいおばちゃん事務員さんです。事務員なので現場のシステムや作業内容など必要ではありません。ですが、解りもしないのに口を出したり、文句をいったり…仕事中にコピーをやりに事務所へ入るとマシンガントークが始まり止まりません。途中で逃げると八つ当たりをしてきたり態度にだしてきます。
基本的な仕事が終わったら暇なのか、話し相手を探しています。
彼女のせいで若い子は事務所に入らなければできない仕事をやりたがりません。
そんな事務員さんが事務所で部下に仕事の指示を出していたらイベントを行うために入れた新システムについてゴチャゴチャ言ってきました。こちらは時間がない中、さらに急いでいる状況での出来事でした。やる仕事がなくて暇だから手伝ってあげると言われたので雑用を頼んでいたので、一応とりあえず説明をしたのですが、彼女は理解が出来ずに何度も同じ事を聞いてくるし、意味がわかるまで説明しろ的な雰囲気でマシンガントークが止まりませんでした。あまりにも無駄な時間にイライラした私は「貴方は現場のシステムを理解する必要はないでしょ?現場のことは貴方には関係ない」と伝えました。すると彼女は「関係ないって酷くない⁈」と激怒してしまいました。
私は「私が時間がなくて忙しいのと私の仕事量を分かってますよね?本当に時間がないし、急いでいるんです。現場の人間でも理解するのに時間がかかるものを一切現場の知識がない貴方がこれだけ説明して分からないなら分かる筈がありません」と言ったら後は不機嫌になり私はシカト。私の部下には八つ当たりの日々が続いています。もともと私と、その場にいた私の部下以外からは避けられていたので、現在は店長と副店長のみが話し相手です。ですが二人とも嫌がって事務所から逃げてきます。
私は間違った事は言ってないと思っているし、遠回しに言っても通じないからハッキリまでなのですが、皆さんは私の言い方は酷いと思いますか?
今までは事務員さんも私達の仲間!と思って話を聞いたり、マシンガントークに付き合ってきましたが、現場の苦労も知らないで事務所でお茶とお菓子を食べて暇だと言っている彼女に限界です。意見を聞かせてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 事務員さん ( No.1 )
日時: 2014/03/19 08:23 (e-mobile)
名前: らん

 仕事場においてどうでもいい雑談が止まらないスタッフは、それが仕事上必要なのでなければいらない人材でしょう。管理職である以上は、いらない人間はいらないという割り切りが必要です。
 カカシさんの判断に特に問題はないと考えます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

事務員さん
2014年3月19日 ... お喋り大好き、影口大好き、お節介などよくいるちょっとウザいおばちゃん事務員さんです 。事務員なので現場のシステムや作業内容など必要ではありません。ですが、解りも しないのに口を出したり、文句をいったり…仕事中にコピーをやりに?...

このタイミングで言う?
2015年5月16日 ... 現場での作業が主だったのですが、昨年12月に事務所にヘルプで入っています。 理由 は、事務員Aさんが入院したためです。 私はパソコンを扱うことに慣れているため、 ヘルプに入れられました。 最初はよかったのですが、ここ最近は事務所?...

事務を始めてみましたが…(2)
2015年4月13日 ... 私は最近、初めて事務の仕事を始めました。縫製工場の事務です。面接の時はとても 印象が好く「初めてでも教えてあげる人が居るから大丈夫」と言われ就職を決めました。 ですが、入社してから先輩の事務員さんは一週間後に退社すると?...

テンションが高いから…と
2012年4月13日 ... まだ4回程度(月1度ペース)しか訪問してない会社の事務員さんが本社の コールセンター宛てに電話をされています。その内容は「今、来ている担当者は テンションが高い。悪い人ではないがもっと落ち着いた担当者に変更してほしい」との 要望。

仕事が追いつきません
2015年2月15日 ... 少数派の会社で、4人の営業マンと事務員が私一人です。 職場にも仕事にも慣れてき ましたが、まだまだ荒削りで力不足なところがあります。 ミスも多いのでしっかりと見直し にとりかかりたいです。 しかし先輩の事務員さんが退職されてから8か?...

突然変異?
2014年10月29日 ... ある時、その女性事務員さんに頼み事をされて、「わかりました」と答え。会社に帰って それをやった後にまた上司に「お前は何でも言われなきゃ出来ないのか?いい加減に しろ」と言われました。 トドメに、その女性事務員が好きだから出来ない事?...

社長は好き放題
2013年9月15日 ... 給料明細もなく(今では事務員さんに話してもらっています) 残業手当はありませんでも 、いつのまにか給料振込の金額で日割り計算しても合わない給料になりました。 事務員 に話したら、現場で雨が降って帰るとき、仕事が完了して帰ってきて?...

陰口の内容が複雑
日時: 2014/08/16 23:39 (home); 名前: 篤: 24歳の篤です。 某新聞販売店で勤務して ます。 勤め先の店のとなりに、所長さんとその所長さんの奥さん、奥さんの妹さんが住ん でいます。 所長さんの奥さんと、奥さんの妹さんは店の事務員として毎日顔を合わせ?...

事務員さん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲