いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰かアドバイスをお願いします!転職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 誰かアドバイスをお願いします!転職について

誰かアドバイスをお願いします!転職について

日時: 2014/03/19 14:34 (spmode)
名前: rab1

 こんにちは。
 転職についてすごくなやんでいて、すぐにでも誰かにアドバイスいただけると幸いです。

 私は30歳既婚女で、もうそろそろ正社員で安定して働きたいと考えているのですがうまくいきません。

 新卒で一流企業に入れたのですが、たまたま受かってしまったので実力も無く、仕事ができずに5年間もやもやしていました。が、ある日、出来ない自分自身の不満が一気に爆発して、周囲に当たり散らして辞めました。
 社会人失格の辞め方だったので、トラウマになり、その後は勤めるたびに1年持たずに転職を繰り返しました。理由は、最初の酷い辞め方のせいで、すっかり自信も友人も信頼できる人も失い、周囲に溶け込めずにいじいじしているので、必ず職場で苛められます。大学の非常勤の時は、職場で上司のいないときに、女性3人に囲まれて、「精神年齢が6歳児。そんなんで生きてけんの。恥ずかしい。気持ち悪い。うざい。存在するな。」と言われました。
 それで、慌てて次の職を探して、やっと決まったのが現在のアパレル職ですが、前回のトラウマでやっぱり人間関係やチームワークを持って仕事することができません。そしてまた、毎日「むかつく!」と先輩たちから言われる毎日です。
 
 そんな毎日を繰り返していましたが、懲りずに転職活動していたところ、感触の良いベンチャー企業とのご縁がありました。うちは女性も関係なく、泣くまで仕事をやらせるくらい厳しいと言われました。ですが、今勤めるところより10万円近くお給料が違うし、いっそ最初からそう言われた方が、清々しい気持ちにさえなります。

 そんなこんなで、私は今のまま勤めるのが良いのか、思いきってベンチャー企業の荒波に飛び込むのが良いのか悩んでいます。

 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰かアドバイスをお願いします!転職について ( No.1 )
日時: 2014/03/19 14:50 (kcn)
名前: 南の島風

私事ですが、私は教育関係の仕事に従事して、
資格免許を持っているので、同じ仕事は続けながら、職場は変わっています。

学校もいろいろ個性があり、そこにいる人たちも様々です。
気持ち良く仕事できる環境の学校があれば、
とんでもないひどい人間性の持ち主のるつぼの学校もあります。

私は仕事は好きですし、ある程度の事は(これもお給料のうち)と思い我慢しますが、こちらの人格を否定されるような発言をされた時には、自ら辞表を出した経験もあります。

今思えば、人間関係の悩み事は、相手の責任だけではなくて、自分にも相手から疎まれる原因があることも、同じ仕事をする間に気づきました。
しかし、相手を変えることも、己を変えることも、なかなか容易なことではありません。

既婚者と書いておられますが、しばらくご主人のお給料を頼りに、心を休めてみてはどうですか?
大学の非常勤講師をされていたのなら、立派な仕事ではないですか。
したくても誰もができる仕事ではないはずです。

まず、あなたが少し心も体も休むこと。
そして、本当にあなたがしたい仕事を見極めること。
そして、少しあなた自身を変える努力をすること。

一生の仕事を見つけてください。
   メンテ
Re: 誰かアドバイスをお願いします!転職について ( No.2 )
日時: 2014/03/19 17:30 (panda-world)
名前: 黒丸

 そんな毎日を繰り返していましたが、懲りずに転職活動していたところ、感触の良いベンチャー企業とのご縁がありました。うちは女性も関係なく、泣くまで仕事をやらせるくらい厳しいと言われました。ですが、今勤めるところより10万円近くお給料が違うし、いっそ最初からそう言われた方が、清々しい気持ちにさえなります。

....やめておいた方がいいと思います。
ハードな仕事は辛いからハードなんじゃなくて結果を出さないとすぐに切られるからハードなんですよ...。
しんどいことをガマンしてるだけでは続きません。
数字なり金額なりで会社に貢献しないと居場所はアッサリなくなります。
そのためには周りにたくさんの「味方」が必要なのです。
つまり、コミュニケーション能力に欠けるあなたがハードな職場に挑んでも報われる可能性は少ないと感じました。





   メンテ
Re: 誰かアドバイスをお願いします!転職について ( No.3 )
日時: 2014/03/20 13:06 (spmode)
名前: rab1

 忌憚のないご意見ありがとうございます。
 お2人とも次の職場は辞めておいた方が良いという意見ですよね(>_<)
 それでもやはり悩みます。今さらですが、土日祝日がお休みじゃないので旦那さんとすれ違いで、夫婦仲もうまくいかなくなりそうです。
 現職のアパレル職を選んだ自分の愚かしさを呪うばかりです。
 また、アパレル職は離職者が多いので、簡単に辞めさせてくれないのでそれも辛いです。一昨日マネージャーに辞めることを話しましたが、うやむやにされて来月もシフトを入れられています。次の職が決まるまで辞められそうにありません。普通の感覚の人なら、こういう状況は死ぬほど恥ずかしいですよね。学生からやり直したい…
 
   メンテ
Re: 誰かアドバイスをお願いします!転職について ( No.4 )
日時: 2014/03/20 13:35 (panda-world)
名前: 黒丸

追い討ちをかけるようで気がひけますが....。
自分の意志で退職もできない人がハードな仕事を望むのは無謀です。
あなたが退職できない理由は何もないはずです。
「辞めたいから一ヶ月後に辞める!」でいいのです。
世の中に円満退社なんてものはないのです。
あるとすれば最初からいらない人の場合のみです。
急に退職することになれば周りに迷惑をかけて当たり前です。
しかしそれを気にしていては前には進めません。
一ヶ月後の猶予を与えて辞めるのだから、その間に後任の手配ができないのは会社の責任です。
簡単な交渉のはずです。
次の仕事が決まる決まらないは関係ありません。
そんな人が厳しいぞと宣言しているような会社に入るのは自殺行為です。



   メンテ
Re: 誰かアドバイスをお願いします!転職について ( No.5 )
日時: 2014/03/20 19:35 (openmobile)
名前: Lily

不義理をして辞めた、それが何?と思います。
ブラック企業が多くなった今、珍しい事ではないです!よくある話です!別に誰かに危害を加えて消息絶った、とか、多額の横領をしてトンズラした、とかではないんでしょう?

アパレルなら、希望者も多いし、一人抜けたってすぐに後が見つかります。

家が上手くいってないから、仕事に没頭していませんか?ワーカホリックっぽくも見えます。

休める状況があるなら、数ヵ月でもいいので、旦那さんと一緒に過ごして主婦をしてみては?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

考えなおした方が良いのかな
2014年11月16日 ... 仕事についてかなり悩んでます。 ... 将来のことを考えての転職だったはずなのですが今 になり元の仕事に戻りたいと考えるようになりました。 ... 同じようななやみをかかえて いるかた、うまく改善できたかたがいたらアドバイスいただきたいです。宜しくお願いし ます。 ... 今思うと1人で抱え込んでたので、もっと他に誰かに相談すべきでした。1人 ではどうもできないこともあるし自分がつらいってことをSOSをだすんです。

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 辞める前に次の仕事を見つけるのがベストだが、仕事しながら転職活動は実際無理です 。 .... どうしても管理職やらせるようでしたら感じの良い上司と部下でお願いします。 ... 良いアドバイスですね、ありがとうございます! ..... 転職について考えるようになったの は最近なんですよ。 ..... わかりやすいたとえをすると、カウンセリングとして難しいのは、 誰かにカウンセリングを受けなさいと言われて来た人へのカウンセリング?...

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 介護の技術を求められていますが、54歳になって、どこまでやれるのか、悩んでいます し、老人ホームの施設に疑問を持っています。 又、女性の ... しかし、特養での基本的な 介護については全く0でしたので、どの方の指導を受け入れたら良いのか迷うことが 多々ありました。 就職して、3 .... 私は54歳なので、もう現実的にほかの職場への転職 は難しいと思います。 ..... いろいろとアドバイスをこれからもお願いします。 メンテ ... 私が 介護職を選んだのは、自分の優しさを誰かに分け与えたかったからです。

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 私も2回転職していますが、もちろん学生時代のバイトは含まれないですし、職務経歴書 に書いたら失笑です。 多分ですが、 ... 社会についてまったく触れられておらず、仕事 内容についての話すらどこかに行ってしまっています。 ... 具体的にお願いします ... 几帳面で誰かとお話しするときに何とはなしに、その人の嫌なところが目につきませんか 。 ..... ここからはインターネット上のアドバイスと言う方向で読んでくださいね。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 自分でもなぜ悪口言われるかわからなくて誰かの悪口なんて言ったことないのに何で言 われなくちゃいけないんだって何度言葉で ..... でも、この仏法と出逢い、仕事も転職し今 では見違えるように生き生きされています。 .... 私、変わりたいのでコメントよろしくお願い します。 .... 職場の退職の報告の件については、最後にもう一度お書きすることにして、 前回のお返事を先に書いていきますね。 ..... カウンセラーの卵さんのアドバイスに従って 自分の考え方をプラスに変えれるよう頑張っていきたいと思います。

仕事・生活・将来
2015年3月6日 ... 何かアドバイスを意見を下さい。 長くなりました。すいません。宜しくお願いします。 Tweet ? RSS2. ... 親は、まぁ尊敬はしてますが、全て親の言う事が正しい訳では ありませんし、あくまで、私自身が仕事するのですから、 ... したり、 何かに、誰かに、頼っ てしまうのですかね。 ... 甘ったれたまま仕事についてもすぐ辞めることになるよ。

孤独を感じます
2012年5月14日 ... わたしは高校をでてすぐ働きはじめましたが1年ほどで辞めてしまい、それ以来何度か 転職をして今の会社へきました。 今の職場にくる ... 誰かに話を聞いてもらいたいとよく 思います。 特に今の ... ごさいます。 どなたか、もっと前向きになれるアドバイスありま したら返信お願いいたします。 ... 結婚については時々考えます。早く結婚し?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 人間として能力が低く資格もないそんな自分が転職できるのか、その心配を考えると 退職に踏み切れません。 ... よろしくお願いいたします。 ... 匿名様病院では、感情が不 安定でそのような症状が出ている程度の事しか言われた事がなく、具体的な病名 については ..... にしても解雇されて転職するにしても、ただミスをせず、だれかの為に、 会社や上司の為に仕事をしようと思います。 ... 他人の視点や意見を入れることで早期 ミスに気付けますし、他人のアドバイスをいただくことでよりよいものになっていきます。

誰かアドバイスをお願いします!転職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲