いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ウワサをばらまかれて困っています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ウワサをばらまかれて困っています。

ウワサをばらまかれて困っています。

日時: 2014/03/20 21:09 (ocn)
名前: IMCの男

去年から今年にかけて、職場の人間にウワサをばらまかれて困っています。
ウワサをばらまいているのは、私が2年所属していた東工場の人間です。
私の会社には、東工場、西工場、加工工場があります。

加工工場→東工場と異動になりましたが、2012.11から期間限定の予定で加工工場へ応援に行っていました。
その後西工場へ異動となり、現在に至ります。現在の所属は西工場ですが、人員が足りないため、最近では東工場へ応援に行くことが多くなりました。以前に所属していた職場なので、当然、ウワサをばらまいている彼とも一緒に仕事をすることになります。

1)2013.2.19。部署異動になった理由を『アイツは加工工場で役に立たないから西工場へ行った』というウワサをばらまかれました(ウワサをばらまいている現場に私はいましたが、彼は気付いていません)

2)2014.2.21。『通勤用の車の窓からゴミを捨てたのを見た』という身に覚えのないウワサをばらまかれました
(見た、とは言っていますが『車のメーカー』『車のナンバー』『車の色』『捨てたゴミの詳細(安全靴の箱)』『それには私の名前が書いてあった』等です(彼は携帯を持っていないため、動画等はありません)
*ちなみに、私は安全靴を一般の店で購入しています。箱に名前が書いてあるのというのは、会社で購入した場合のみです。

以上の2点のウワサをばらまかれて困っています。
今後も同じような事があった場合、どう対応したらよいでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: ウワサをばらまかれて困っています。 ( No.1 )
日時: 2014/03/20 22:45 (ocn)
名前: (-人-)

放っておきなさい。

反応すればするほど相手もムキになる。

悪意の矛先のあなたから相手にされないような相手を誰が信じ続けられましょう?
火に油を注ぐより、自然鎮火を見守ってあげていればいい。
普段の立ち振る舞いからどちらが真かは見る人が判断します。

放っておきなさい。

   メンテ
Re: ウワサをばらまかれて困っています。 ( No.2 )
日時: 2014/04/12 22:33 (ocn)
名前: IMCの男

アドバイスありがとうございました。
正にその通りです。
放っておく事にします。
   メンテ
Re: ウワサをばらまかれて困っています。 ( No.3 )
日時: 2014/04/13 08:19 (au-net)
名前: アジテイター

 くだらない噂に対抗する最高の行為があります、仕事も私生活も真面目に朗らかに過ごすことです、貴方の悪い噂を再度流そうとする奴が居ても、周囲の人間が【彼がそんなことをするとは信じられない】という台詞を自然に言うようになったら貴方の勝ちです。
   メンテ
Re: ウワサをばらまかれて困っています。 ( No.4 )
日時: 2014/06/20 01:49 (ocn)
名前: 飯山小学校教師

もっと国語の勉強をしましょう。句読点の付け方が間違っていますよ?

   メンテ
Re: ウワサをばらまかれて困っています。 ( No.5 )
日時: 2014/06/20 20:53 (plala)
名前: NANNDARO

そこで、ワーワー騒がず無視してたらいいとおもう。
きちんとしてたら見てる人は見てるし、そんなデマ流すようなやつは
だんだん周りから信用されなくなり干される

私の会社の本社にも似たようなひといます
残業しろって言われただけで、脅迫された上司のパワハラで訴えるとか、知り合いに弁護士がいるとか
あることないこと騒いでます。

当たり前ですが、周りは誰も信用してないし、またあいつか。。って感じ


   メンテ
Re: ウワサをばらまかれて困っています。 ( No.6 )
日時: 2014/07/24 01:41 (ocn)
名前: IMCの男

2014.7.23現在。
彼の行動は未だにおさまっていません。
どうやら私は彼に何らかの恨みを買っている様です。
しかしながら、私には全く心当たりがありません。
これはもう嫌がらせとかいうレベルではありません。
何が原因か分からないし、かといって彼と話をするなどという選択肢はありません。
彼は二桁の引算も出来ない中卒レベルの知能しかなく、高校受験はさせてもらえなかった人間です。
頭がおかしいのではないかという言動も多く、相手にしなくてもこういう状況ですからどういう行動に出てくるか、全く予想がつきません。
このままでは、警察沙汰になるのではと懸念もあります。
相談しようにも、以前、社員同士のケンカ(40代vs60代)があった時は揉み消していましたから、上司は信用出来ません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ウワサをばらまかれて困っています。
日時: 2014/03/20 21:09 (ocn); 名前: IMCの男: 去年から今年にかけて、職場の人間 にウワサをばらまかれて困っています。 ウワサをばらまいているのは、私が2年所属し ていた東工場の人間です。 私の会社には、東工場、西工場、加工工場があります。

ウワサをばらまかれて困っています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲