いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職先の先輩がみんなやめて行きます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職先の先輩がみんなやめて行きます。

転職先の先輩がみんなやめて行きます。

日時: 2014/03/21 15:05 (panda-world)
名前: Na

去年の秋に婚礼関係の仕事に転職した21歳女です。

前職がブラック会社に勤めており、体調を崩して退職しました。


地元に戻り転職活動をしてやっと入れた会社なのですが、
この会社もブラックな様で続けていけるかどうか悩んでいます。

問題点は3点。
婚礼の仕事なため、礼儀きびしく責任が重い点と、
職場の雰囲気、離職率の多さです。

入った時から、上司が気分屋ですぐに怒鳴ったりするのが
嫌なところだなと思っていたのですが、
その分他の先輩達は皆仲がよく、雰囲気のいい人達ばかりだったので
がんばろう!と意気込んでいたのですが、


5人いる先輩のうち3人の方が辞表を出し、
その他に1人の先輩が急に辞めることになりました。
引き続ぎをされましたが、
覚えることが多く、また聞く先輩がいなくなるので責任がさらに増しました。


入って半年なのに、こんなに責任あることを任せられるとは思っていなかったので、今後後輩が入ってきてもしっかりと伝授できる気がしません。


また、辞表を出した先輩も入ってくる人がいないためになかなか辞められずにいます。
最近、そのプレッシャーに毎日吐き気がします。

すぐに辞めるのはどうかと半年続けてきましたが、
毎日ネガティブ思考が途絶えません。
みなさんはこんな職場早く辞めた方がいいと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職先の先輩がみんなやめて行きます。 ( No.1 )
日時: 2014/03/23 05:12 (irvnca)
名前: サニー

実は 私も日本でみんながすぐいなくなる会社に入ったことがあります。
私がいたのは3か月ですがあっ〜と言う間にいなくなります。
最後は私が会社の車にきずを付けた?と言う疑いで車を直すように!と言いがかりを付けられました。でも転職で解決される?という事はありません。他にも会社をあたりましたが、、とにかく変な会社ばっかりです。

私はもう日本には碌なところはないと確信しました。
最終的に解決できたのは海外移住でした。:話が飛躍しましたが、日本で仕事を探しても途中入社では碌なところはないと言うのが私の結論でした。

海外に出て25年がたちました。もう5〜6年したら日本に永久帰国します。その方が金も貯まるし不安なく日本で過ごせます。

ま〜!ご自分で考えられたらどうですか???
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/03/23 09:53 (e-mobile)
名前: らん

 基本的に人が足りないブラックだからこそ中途採用されるという現実もあると思います。(良い企業なら新卒である程度人材は確保できるわけですから)
 体調が限界に達する前には退職した方がよいと思いますが、婚礼の仕事もなかなかない経験だと思いますので、どうせお辞めになる予定なのであれば、式の進め方、プランのつくり方、費用の相場などの知識を身につけてから退職した方が、次の職の選択が広くなるとは思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事ができない。
2013年10月15日 ... 先輩からも「あんたは本当に何もできないよね」と罵倒され、 ... 今は、もし転職先が みつからなかったら、どこかでひっそりと死んでしまおうと思っています。 ... 上の人に 覚える気ないやろ、とも言われましたがその人は途中でやめて行かれ、 ... 仕事云々より も、人間関係がキツイと全てがきつくなっていきますよねよく分かりますよ、

相談相手が欲しい。。。
2014年7月10日 ... そこで問題なんですが、正直上司とは顔を合わすのもつらいので、辞めてから転職活動 したいのが本音(時間も気にせず転職活動に専念できる)ですが、このよう ... ブランク、 気持ちの余裕(無職じゃない)、金銭的な理由で働きながらが理想だとは思いますが、 働きながらだと上司にいつまで耐えればいいかわからないし、 ... どちらかと言えば、 経済的には働きながら転職先を探すのが良いでしょうね。 ... 周りの人からは、みんな あいつのこと嫌ってるんだし気にしちゃだめだよ、真に受けすぎ、受け流さないと。

転職について
転職について. 日時: 2015/04/01 16:11 (dion); 名前: タカハシ: 人に相談すると自分に 都合のいい話し方をしてしまうので、ここにありのままの事実を書きます。 ... 必ず大学に 行くようにと言われていた私ですが、高校がこんなだったので、昔からの夢であった パティシエになるべく、親の反対を押し切って製菓の専門学校に行きました。 ... しかし あるとき、大好きな先輩の異動が決まり、酷く落ち込んだ私は仕事に行かなくなりました。 ... アルバイトだしもともと長く働く気ではなかったし、謝るのも気まずいし辞めてしま おうか。

全員に避けられています
2015年3月8日 ... しかし、二日目からだんだん周りの態度が変わって行きました。 挨拶は無視、目も ... 食堂に向かう際、みんな固まって一緒に行っているんですが私だけ意図的に置いてけ ぼり。 まるでイジメの ... 認知症で暴力的な女性の利用者様いますが、肘で先輩を殴っ てしまった事がありました。 先輩は「いって .... タメ口はやめてもらえませんか ? 気分が 悪く ... 他の職場に何度も転職するのは全然良いと思いますよ。 私はこうした?...

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... ただ、学生時代のバイトを含めてということですが、それでも社会人から11回転職という のも多い気がします。 .... 止めてください。 メンテ ..... 大学を卒業して今の会社に就職し て10年が過ぎましたが私は他の会社に行きたいとは思えなません。 会社の上司や先輩 からは毎日厳しい言葉を頂いていますが私は自分が鍛えられてる実感があります。 ..... ここで書いてる全員みんな劇団で補助すりゃ・・・・・何でもありません。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問なんですが、たとえば仕事で理不尽な ことや差別的なことや嫌味やバカに ... 辛い経験をしています何が悪かったか 反省材料 はありますね会社 貴方共に これからは選ぶ立場での転職です職種 ..... 的にダメージを 受けたと訴えれば、上司に対して、何らかの通告や罰則はいきますし、部署異動も希望 すれば通ります。 ..... 嫌な顔したり反論してきたら、嫌みたいだからこれ以上はやめて おくかってなるんでしょうか。 ..... みんな経験しながら現在に有るんですね

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 社員食堂のおじさんってムカつくし、セクハラが止まらないし、なかなかやめてくれないし 、どうすればいいのかわかり ... 今の上司の方と一緒にお仕事をする期間は限りあります が、今時点でのお悩み(仕事へのやる気、仕事に行きたくない .... 前の職場でも入社して 1年目は先輩社員から「もう少し、自分がどうしたいのか意思表示できるといいね」と言 われました。 .... でも、この仏法と出逢い、仕事も転職し今では見違えるように生き生き されています。 ...... 従業員みんな集まって毎日ミーティングやります。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 介護の技術を求められていますが、54歳になって、どこまでやれるのか、悩んでいます し、老人ホームの施設に疑問を持っています。 ... いろいろあったとは思うけれども、 あなたはどうしたいのですか」の問いに、そのような言葉を言われるということは、「もう やめてください」ということだと ... 先輩、年齢をとわず介護の先輩として言葉を選んで話を しているつもりですが、忙しさにおわれて感情が出てしまうということも経験しました。 ... 私は54歳なので、もう現実的にほかの職場への転職は難しいと思います。

転職先の先輩がみんなやめて行きます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲