いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 主婦業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 主婦業

主婦業

日時: 2014/03/24 00:07 (spmode)
名前: きゃなり

はじめまして。
私には付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏は31歳で、私は28歳
そろそろ結婚も考えていますが、不安に思うことがあります。

私は専業主婦になりたいのですが、彼の現在の収入を考えると
私も働かないとキツイと思います。
しかし、主婦業と仕事の両立が出来るのか不安です。
正直、私は家事があまり得意ではなく、雑なタイプです。
それと、体調面でも健康とは言えず、体質と持病もあり、よく朝めまいがして倒れたり、鼻血が出て鼻にティシュを詰めて止まるまでマスクで隠して出勤することもあります(1度出ると2、3日連続で出たり)。
日によっては頭痛が酷く、日中は薬を使用するので
夜はグッタリしてたりします。
現在は実家に住んでいるので、体調が悪くても親がサポートしてくれます。
彼もこのことは知っているので、無理はしないでいいように協力し合おうと言ってくれています。
こんな状態で家の事と仕事両方をやれると思えないのですが、
こんな私でも出来るんでしょうか。
最近、私は一生結婚しない方がいいんじゃないかとか
色々考えてしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 主婦業 ( No.1 )
日時: 2014/03/24 01:23 (spmode)
名前:


きゃなりさんは結婚云々の前にまずご自身の体を直すことを優先されてはいかがですか?
今のご時世、専業主婦になりたいけどなれない女性は多いですよ。
鼻血のケアは耳鼻科で治療しちゃんと原因を理解されてますか?
持病があるのは仕方ないと思いますが、今後の改善策を今お付き合いされてる彼に相談して協力してもらうしかないのでは?

「一生結婚しない方がいい」それはあなた自身が決める事ですよ。ご自分の人生ですから好きにすればいいと思います。
ただ親はあなたより先にいなくなります。
今はいいかもしれませんが、その状況になれば今のようには言ってられませんよね?

   メンテ
Re: 主婦業 ( No.2 )
日時: 2014/03/24 21:05 (spmode)
名前: きゃなり

コメントありがとうございます。
体調に関しては、先天性のものもあり治ることはありません。
子供の頃から定期的に受診はいくので、今はマシになっている状態です。
寝方なども工夫しているのですが
ただ、疲れがでると症状は悪くなります。それが原因で精神的に患ったこともあります。
以前、1人暮らしもしたことあるのですが症状が酷くなったこともあり
不安が大きいのだと思います。
彼はよく理解してくれているのですが、不安で仕方ないのです。
   メンテ
Re: 主婦業 ( No.3 )
日時: 2014/03/25 18:38 (mesh)
名前: バナナ

体調が悪いと、やはり全部に支障をきたしてしまいます。
彼氏さんも理解してくれているようなので、生活のリズムが安定するまで、住む場所などを、両親の近くにして、何かの時に協力してもらってはどうでしょうか。

仕事も週に2・3日の出勤ですむようなのを探すとか。
最初から無理をすると良くない気がします。

でも、いつかは自立していかなければならないので、体と相談しながら
ご主人になる方と相談して生活していくのはどうでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

主婦業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲