いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすれば...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすれば...

どうすれば...

日時: 2014/03/26 10:04 (yomogi)
名前: マコ

先日までフリーター(本屋でバイト)をしていました。
現在ニート(20代前半)です。

何もしたくないという気持ちでいながら就活をしています。
その上、自分には正社員で雇ってもらえる能力がありません。資格も知識も経験もないし、コミュ障です。
バイトにも受かるかどうかも微妙な人間です。
だからと言って、そのことを言い訳にして働かないわけにもいきません。

今まで散々怠惰にすごし、嫌なことから逃げて生きてきたので、今の自分なのはしょうがないです。
ですが、将来的には本に関する職業に正社員で就きたいと考えています。

私は今どうするべきなのでしょうか。
両親は一刻も早く正社員になってほしいと毎日言ってきます。貯金は50万くらいで実家暮らしです。田舎ですが自分の車は持っていません。

私はどうするべきなんでしょうか。
このまま面接を受け続けるべきなんでしょうか。
とても悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすれば... ( No.1 )
日時: 2014/03/26 13:40 (ocn)
名前: かなで

同じく二十代前半の者です
来月から無職になってしまうのですが、働かなくてはならない気持ちよりも脱力感のほうが大きくて求職活動にいまいち乗り気ではありません
雇用保険受給資格もありますし、貯金もあるので甘いとは思いますが自分が長期的に続けれる仕事が一番と思うので焦らずに探していく方針です

正社員といっても、はじめから正社員雇用の求人も少ない時代ですし、マコさんが働きたいと思える求人で将来的に正社員になれそうなら受けてみるとか、少しだけ気持ちにゆとりを持ってみても良いと思いますよ
資格や知識などに引っかかりを覚えるなら、アルバイトなどで働きながら勉強して、再度求職でも良いんじゃないでしょうか?
本関連でも、司書とか編集とかいろいろありますし、限られた求人枠が空くのを待つこともあるでしょうし…

お互いに良い仕事に就ける日が来ると良いですね
   メンテ
Re: どうすれば... ( No.2 )
日時: 2014/03/26 14:48 (yomogi)
名前: マコ

かなでさん

コメントありがとうございます。

働かなくてはならない気持ちよりも脱力感のほうが大きくて求職活動にいまいち乗り気ではありません
↑これ物凄く分かります。私も同じような気持ちです。
私も焦らず探していきたいと思っていたのですが、両親の方が切羽詰っているのでそうもいかないと感じています。
(私と同じような状態の弟がいるので、そのこともあって)

まだどうしたらいいか分かりませんが、これからはもう少し気持ちにゆとりを持って頑張りたいと思います。

かなでさんの気持ちが晴れて良い仕事に就けるよう願っています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうすれば...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲