いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトをすぐにでも辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトをすぐにでも辞めたい

バイトをすぐにでも辞めたい

日時: 2014/03/31 10:54 (au-net)
名前: HI

職場での悩みです
私は去年の10月から某チェーンの駄菓子屋さんでアルバイトとして働いています。
従業員は私を含め三人で正式な社員はいません
元々職場環境も悪く、店長と話すことはありますがほとんど店長の彼氏さんの愚痴を聞かされます。
土日で品だししようと店長に声をかけたら、それより私の話を聞いてともう一人がくるまで話を聞かされて、もう一人が凄く威圧感のある人なのですが品だし出来てないことを怒られるのが多いです

平日も話を聞かされて、早く来てほしいと催促することもしばしばです


もう一人に怒られはしますが仕事に関してで私のことを考えて怒ってくれてるんだと考えて頑張ってきましたが、その人自身も会社で禁止されてるダブルワークをしており、仕事時間に入ってるのに10分ほど煙草を無言で吸いにいくことがほぼ毎日でイライラするようになりました
土日で
暇な時限定ではありますが、店長ともう一人(以降Bさん)が店を出て二人で小一時間いなくなることもありました。
一言くれることもありますが無言で居なくなることもあります

そんな仕事ですが私自信が来年の今頃には嫁いで遠方にいって辞めるつもりなので我慢しようと思ってました。
ですが、店長が4月いっぱいで辞めることになり私かBさんが店長をしなければなりません、最初は私もBさんも拒否でした。

先週の木曜日にBさんが5年働いてるし、自分が店長業務を引き継ぐと言ってくれました
私はうれしかったのですが、その時にBさんが私が嫌そうな顔をしていたと店長に愚痴るようになりました。
日曜日に店長にやる気があるなら店長をするかどうか、私が店長をするならBさんは手伝わない、Bさんが店長をするならダブルワークだしいつ体調を壊すか分からないから、その時は手伝って欲しいと言われてると伝えられました。
私は店長に自分はしたくないことを伝え

Bさんにラインでお願い出きる立場ではないのは承知してますが、お願いしますという内容を言葉を考えながら長文で送りました。
そして昨日です

Bさんが出勤して店長に「むかつくラインが来た」と話したらしいです
それだけなら我慢しようと思ってましたが、夜にBさんがラインしてきて「今の店長と話してやる気がない人よりやる気がある人が店長業務をしたほうがいいとなりましたので明日からお願いします」と言われました

私も半年で覚えてないこと多いですし、少しでもサポート出きるようにと勉強してたのは事実てすが本人の了承を得ずにここまで押し付けられるものなのかと焦ってます

私が店長になっても手伝って貰えるわけでもない、そもそもBさんと上手く行くわけがない
昨日から辛くてよく寝れませんでした
もう辞めてしまいたいです
でも即日辞めたら給料が入るかも分かりません

どうしたら良いのか分かりません
給料がなくては生活出来ないけど、もう即日でも辞めたいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトをすぐにでも辞めたい ( No.1 )
日時: 2014/03/31 13:13 (so-net)
名前: たか

何よりBさんが糞野郎じゃないですか?
Bさんみたいな人が職場にいると困りますね。
あなたが店長になり、新人を雇えばいいのではないでしょうか?
大手チェーンですから仮に来年の4月に退社しても平気だと思いますよ。仮に店長になったとしても。
駄菓子というのはあなた達がその場で作っているわけではなくて、既製品を売っているということですよね?

よっぽど混む時間帯以外は気を抜ける時間もあるかと思われますし、あんまり考えすぎない方がいいように思います。
話を聞かせまくってくるのも苦痛かも知れませんが、今はブラック企業がかなり多く、そういう所なんて社員を働き蜂のようにコキ使ってるんですよ。
あなたの環境を羨ましく思う人も大勢いらっしゃるでしょう。

とにかくまずBさんに辞めていただく事ですね。
あなたが店長になったら手伝わないという事は辞めるという事でしょうから、そこを引きとめる必要はないと思います。

それとあなたが店長を引き受けても、そんなに責任重大ではないと思うので、引き受けた後 一年間で辞めてしまっても問題ありません。
   メンテ
Re: バイトをすぐにでも辞めたい ( No.2 )
日時: 2014/03/31 17:44 (au-net)
名前: HI

たかさん、有難うございます。

店長になったとしても本社でバイトの採用、不採用が決められるので個店で募集ができません。
また、上司も詳しくは知らないのですが、あんまり対応がよくないみたいです。

中々辞めさせて貰えなかったり、辞めると言ってもそれ以上上の人達に連絡が回っておらず求人までされない、など

Bさん自身も辞める気はなさそうです。

お店は既に作られてる賞品を売るだけですのでさほど忙しくもありません。
ですが、今も休憩中なのですが…お店にいるだけで苦痛と感じるようになりました。
単に私の弱さと甘えなんでしょうが。

もっと強くならなくてはいけないのにダメダメですよね
   メンテ
Re: バイトをすぐにでも辞めたい ( No.3 )
日時: 2014/04/01 02:26 (so-net)
名前: たか

HIさん、随分適当な会社ですね!しかし、HIさんはアルバイトなので、そこまで責任を感じなくて平気ですよ^^

そこの会社、仕事は楽だけど人間に問題があります。
あなたはまだ若いのでしょうか?若いのでしたら転職をおすすめします。
そういう会社で働くのはあなたの為にもなりません。
ちゃんとした所で働けば自分の成長にも繋がります。

やめる一か月前に辞めることを伝えれば大丈夫です。

Bさんは責任がある立場になりたくないのかもしれませんね。
しかし、アルバイトが店長をやるなんて相当珍しい会社である事は間違いなさそうです。
   メンテ
Re: バイトをすぐにでも辞めたい ( No.4 )
日時: 2014/04/01 08:26 (au-net)
名前: アジテイター

 アルバイトはアルバイトです、店長なんて肩書き貰って何らかの特典があるならいざ知らず、変な責任押しつけられるだけならサッサと辞めてしまいましょう、アルバイトには基本的に保障も無いかわりに責任もありません、しかし働いた分の賃金はしっかりと請求しましょう、ノーペイ・ノーワークは基本です、店長の愚痴を聞こうが聞くまいが、余分な時間を出勤させられていたことも事実、その時間分も賃金を請求しましょう、拒否されたら労働基準局に訴えると言えばよろしい。

 会社側がいい加減なら、労働者側だって何の義理も感じる必要はありませんよ、堂々と渡り合って下さい、言いたいことも言えずに辞めたら後から悔しい思いをすることになります。
   メンテ
Re: バイトをすぐにでも辞めたい ( No.5 )
日時: 2014/04/01 14:38 (au-net)
名前: HI

たかさん、度々有難うございます。

私も今まで飲食店で働いていて販売業は初めてなのでよく分かりませんが…
全国チェーンで全店に社員が送れないにせよ、ここまでいいかげんなものなのかと疑問に思います。
社員さんが多くて月に一回程度くるみたいですが、私自身その上司には面接と合わせ2回ぐらいしかお目にかかってません。週5日で6時間以上働いてるのにも関わらずです
私は20代後半です

今まで随分と好き放題やってきて色々と職場を転々としてます(現在4社目)
忍耐力をつけなければ同じことの繰り返しだとは分かってるのですが、今回はバイトを辞めさせて貰って自分を見つめ直し、少しでも前に進んでいきたいと思います


   メンテ
Re: バイトをすぐにでも辞めたい ( No.6 )
日時: 2014/04/01 14:48 (au-net)
名前: HI

アジテイターさん、有難うございます。

どのくらい早出勤したのか時間も分かりませんし、早く職場に慣れなくてはいけないと思い自分から早出勤した時もあるので、その面は大丈夫です。

店長になった報酬は時給+20円という信じられないものでした…やりたくないと何度も伝えたのに、Bさんのラインが来てから上司にも私が店長をするとこを報告されているらしく
でも人数が人数なので辞めるとも言いだせない雰囲気です。

明日、市の悩み相談のほうを利用して辞める方向にしようと思います。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めれる勇気
2014年10月31日 ... でもバイトに行くのも考えるのも辛くて、夜には泣いてしまいます。 店長や他の人はほん っっっとうにいい人で辞めたくないのに辞めたいです。 辛いです。IさんはLINEでもせまっ てきてて、一昨日には「お前の家わかるんだから、今すぐにでも行っ?...

バイト辞めたい……
2015年12月1日 ... でも、レジを外れたならあなたのせいじゃないとすぐに分かってもらえるでしょう。 接客業 をしていたら、意味のわからないことで文句つけてくるお客様はたくさんいます。 それも 経験。 しかしそれがストレスで辞めたいのなら、バイトですし辞めても?...

バイトを辞めたい
2011年7月20日 ... 辞めるなら1か月前には言わないといけないから、辞めるなら8月いっぱいでと考えてい ます。 が、やっぱり始めたばかりだし、理由も何て言えばいいかよく分かりません。 こんなにすぐ辞めてもいいものか、でも、バイトに行くことを考えると憂鬱で?...

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
2015年12月2日 ... 住んでるところがバイトの店から離れているのですぐに話し合いができるような状況では なく、一先ず電話で辞めたい趣旨 ... たのですが、2回目と3回目の間、2週間以上も日が 空くから、仕事を忘れないようにその間に1時間でも2時間でも良い?...

バイト、辛いから辞めたい
2013年8月27日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト、辛いから辞めたい ... 今高校3年なので、それを 理由に辞めよかなとでも母に言い出せなくて。。 何故かバイトのことを考えると涙出るの ... もし辞めるときは2ヶ月前に言わなければいけないので、早めに言いたいのですが 勇気が… Tweet ? RSS2.0 .... 今すぐやめるべきです 我慢することより

二日で辞めたい
2014年1月17日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 二日で辞めたい ... 前の仕事を辞めてアパレルのバイト を始めたんですが二日目で自分には合わないなと気付きました 明日も午後から仕事 なんです ... 好きにしたら? でも嫌になったらすぐに逃げる癖がつくよ。

昨日まで仲良くしてたのにいきなり辞めたパート
2012年3月7日 ... ただ仕事に、入った時に辞める時は、引き継ぎなどあるので1ヶ月前に言ってくださいと 言う話だったのですが、バイトの私らに一言もなく辞めました… 40近くの ... すぐにでも そのお仕事をやめたい何かがあったのかもしれません。 そうやってお?...

仕事について
2014年8月13日 ... バイトでも > 仕事は仕事ですよね。すぐに辞めても、退職金がある会社に勤め > ている のではなければたいした意味はない ... 両親が すごく将来について心配していて余計に ちゃんと就職して安心させたいという思いがあって焦ってしまいます…

バイトをすぐにでも辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲