いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 政治家は間違ってると思いませんか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 政治家は間違ってると思いませんか?

政治家は間違ってると思いませんか?

日時: 2014/04/01 18:27 (spmode)
名前: 東海林

拝見、ありがとうございます。
私は、政治家は間違ってると思っております。アベノミクスで大きな利益を得るのは大手企業だけです。なので、一般市民には何の得もありません。それに追い打ちをかけるように消費税増税。アベノミクスで利益を得た大手企業の人達はいいかもしれませんが、一般市民からしてみれば、大きな迷惑です。ただでさえ、不景気で生活が苦しいのに、消費税増税なんかされたら、とてつもなく生活が苦しくなります。
政治家は言い方は悪いかもしれませんが税金で食っています。ならば、国民の幸せを考えて欲しいのです。アベノミクスが考えてるのは大手企業という、一部の人の幸せです。税金で食っているのなら一般市民の幸せも考えて欲しいのです。

これは、全て私の考えです。
よろしければ、ご意見、ご感想、考えをコメントして頂ければ光栄に思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 政治家は間違ってると思いませんか? ( No.1 )
日時: 2014/04/01 19:46 (e-mobile)
名前:

その反対のことをした民主党政権ではどうでしたか?

円高を放置して、日本の製造業の大企業は軒並み経営悪化していきました。半導体、家電の分野に関していえば惨敗ですね。
エルピーダメモリは上場廃止にまで追い込まれ
ルネサスエレクトロニクスは、大リストラの嵐を何度もし
シャープも一時的に倒産がささやかれ

国内での設備投資や人材育成が最小限になって
化学系の工場で死亡事故が多発したり

相当なダメージを受けたわけです。

その間に大企業は国外に雇用を移していきました。
工場のある地方は雇用が崩壊しましたね。
正直いって、新しい産業はないので、
地方経済は疲弊します。需要が減り続ける負のスパイラルに突入してるんですよ。

それで今は円安になったが、未だに5重苦が残ってるわけです。
高い法人税
電力不足
労働規制
環境規制
自由貿易の遅れ

国民生活まで恩恵を広げたいなら、5重苦を解消するのが先決なわけです。
原発を再稼働させて、アメリカとTPPで合意する。日本の農業の関税は撤廃すべきですね。
正直いって原発事故で汚染されたものよりも、海外(中国除く)の農産物の方が信頼できます。

今の日本は自称弱者が自分の既得権益を守るために全体に迷惑をかけてます。
特に農業に関していうと、高齢化と後継者の問題がありますね。抜本的な解決策を考えることなく、現状維持のためだけに文句ばかりいう糞業界です。
農業の法人化である程度は変わります。そもそも農地やトラクターなどの初期投資が大きすぎて個人で始めるのはリスクが大きいです。
なら法人化してしまえばいいだけの話です。
上手くいかない法人は潰れるので、競争原理で強い農業法人だけが生き残ります。

航空業界だって競争させたから今の料金になっているんです。20年、40年先を見て、国益になる政治が必要なんですよ。


   メンテ
Re: 政治家は間違ってると思いませんか? ( No.2 )
日時: 2014/04/01 21:54 (spmode)
名前: 東海林

あさん
拝見ありがとうございました。
ご意見もありがとうございました。
   メンテ
Re: 政治家は間違ってると思いませんか? ( No.3 )
日時: 2014/04/01 22:11 (plala)
名前: 庄司

あなたの言うように確かに消費増税したにもかかわらず結局やってるのはバラマキだとは思います。

しかし、こういう話はここではなく主張板でやった方がいいと思うのです。
   メンテ
Re: 政治家は間違ってると思いませんか? ( No.4 )
日時: 2014/04/01 22:14 (spmode)
名前: 東海林

わかりました。
ご意見(アドバイス)ありがとうございました。
   メンテ
RE ( No.5 )
日時: 2014/04/02 00:04 (ezweb)
名前: 直江

正しいとも思いませんが、間違っているとも思いません。


小難しい事は言いませんが、今の国民のレベルが政治のレベルでしょう。妥当ってとこですね。
   メンテ
Re: 政治家は間違ってると思いませんか? ( No.6 )
日時: 2014/04/02 02:34 (nttpc)
名前: 22112

国を守るのは政治家

我々の生命財産は
彼らの存在にゆだねているんです。

もし
一発のミサイルが
東京に落とされたならば

反撃命令はマヒし
日本は終わります。
簡単に言うとこんなもんです。

北朝鮮の政治ってどう思いますか。
韓国って戦時下であり、徴兵してますよ。
実弾が飛んできているんですよ。


バカもいるけど
真面目もいる

我欲で考えないことです。



   メンテ
Re: 政治家は間違ってると思いませんか? ( No.7 )
日時: 2014/04/02 08:11 (au-net)
名前: アジテイター

 いざという時に国民の生命と財産を守るのが政治家に課せられた使命です、それが出来なかった政治家は卑怯・卑劣のそしりを受けて当然でしょう。

 逃げず、媚びず、勇気を持って困難な事態に挑戦する、それが政治家です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

政治家は間違ってると思いませんか?
日時: 2014/04/01 18:27 (spmode); 名前: 東海林: 拝見、ありがとうございます。 私は 、政治家は間違ってると思っております。アベノミクスで大きな利益を得るのは大手企業 だけです。なので、一般市民には何の得もありません。それに追い打ちをかけるように?...

政治家は間違ってると思いませんか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲