いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 5日で退職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 5日で退職

5日で退職

日時: 2014/04/02 10:54 (panda-world)
名前: トランプ

閲覧ありがとうございます。

転職活動を経て、今新しい職場に入ったのですが初日から仕事内容や雰囲気が合わず辞めようか悩んでいます。
覚悟はしてたつもりなのが甘かったみたいです甘かったみたいです。
教えてくれる人に本当に申し訳ないと思い、辞めるならすぐにやめた方がいいかと悩んでます。

仕事を数日で辞めたことがある方はいますか?
理由や上の方になんと言ったかを教えていただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 5日で退職 ( No.1 )
日時: 2014/04/02 12:11 (mesh)
名前: バナナ

5日では、人間関係もまだできず、雰囲気に馴染むことも難しいし、仕事も本当にあってないのか判断するには、早いかとも思いますが、どうしても無理なら早く退職の意思を伝えた方がいいと思います。

理由はそのまま伝えるしかないのでは。自分には合わないので、辞めたいというのが本当の気持ちなら、嘘をついてもどうしようもないのではとおもいます。
   メンテ
Re: 5日で退職 ( No.2 )
日時: 2014/04/02 12:25 (panda-world)
名前: ビート!

よく「仕事が自分に合わない。」て言う人がいるけど、それ違うよ。
合わないんじゃなくて「対応する能力が無い。」が正解。
だから「私はキチンと仕事ができない人間だから迷惑をかけるので辞めさせて頂きます。」でいいんだよ。
あなたが悪いんじゃない!
あなたを採用してしまった会社が悪いんだよ。
自分の能力でできる仕事を探しましょう。

   メンテ
Re: 5日で退職 ( No.3 )
日時: 2014/04/02 21:30 (panda-world)
名前: トランプ

ご意見ありがとうございます…

考えれば考えるほど自分が情けなくて辛いです…
就職おめでとうとお祝いをしてくれた人もいるのに、恥ずかしくて言えないです………
まだ辞めてはいないのですが、行くのが辛いです…

自分がこんなにダメで弱い人間だと思わなかったです…
もう次の面接も決まっているのですが、そこが落ちたら今の場所を続けるしかない状況になります。
でももう続けるのは苦痛です…

なんでこんなことになったのか…
情けないです…
親は焦らなくていいからと言ってくれるのですが…無職の自分なんてクズだと思います…
   メンテ
Re: 5日で退職 ( No.4 )
日時: 2014/04/02 21:39 (plala)
名前: まい

やめるなら、最低でも一ヶ月前に言うのが常識です。
でもたった5日で、何がわかるのでしょうか?
まだ仕事に慣れてもいないのに、向いている、向いていないと判断するのはまだ早いのでは?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/04/02 21:56 (panda-world)
名前: トランプ

> やめるなら、最低でも一ヶ月前に言うのが常識です。
> でもたった5日で、何がわかるのでしょうか?
> まだ仕事に慣れてもいないのに、向いている、向いていないと判断するのはまだ早いのでは?

ほんとですよね…
そこは自分でもわかってるんです…

自分の覚悟が甘すぎたことも深く反省しています…
前の職場は周りからはブラックだから辞めたほうがいいとばかり言われていましたが、やりがいがありいい職場でした。いろいろあって辞めてしまいましたが…
今の場所はやりがいがなく、ブラックではないですが息が詰まってしまいます…
親からもトランプには向いてない、トランプはそういうところは辛いと思うと言われてます…

上司の方に今悩んでいると正直に相談しました。
判断が早すぎる、教える側は時間を割いてるんだとごもっともなことを言われ、早めに答えを出してと言われました…
より焦りが出てしまいました…
もう少し頑張ろうと思って残ってもやっぱり無理となった時、先輩がたの無駄な時間は今より多くなってしまい、大きな迷惑になってしまいます…それならすぐにでも辞めるべきなのか…でもまた無職に戻るのは怖い…でもまだ数日なのにすでに苦痛です…ろくでもない人間です…
   メンテ
Re: 5日で退職 ( No.6 )
日時: 2014/04/04 16:22 (spmode)
名前: ライム

早めに答えを出してと言われたのなら、退職希望でも良いという意味なのでは?
だったら、辞めたいけど辞めさせてもらえないのでは…という心配は無用なので、辞めるか続けるかだけを考えたらどうですか?

辞めるなら社会保険の手続きが終わらないうちの方がいいし。
というと焦らせてしまいそうですが…


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/04/04 21:06 (panda-world)
名前: トランプ

> 早めに答えを出してと言われたのなら、退職希望でも良いという意味なのでは?
> だったら、辞めたいけど辞めさせてもらえないのでは…という心配は無用なので、辞めるか続けるかだけを考えたらどうですか?
>
> 辞めるなら社会保険の手続きが終わらないうちの方がいいし。
> というと焦らせてしまいそうですが…
>
>

はい。多分辞めたいと言えばすぐに辞めさせてもらえるんだと思います。
でも無職になるのはとても怖く、次の仕事が決まるまで繋ぎみたいにしてる部分もあるのかもです…ますます失礼なことをしてますね…

続けようか、辞めようか、次をどうするか…その時々でいろいろ考えてます…

試用期間は半年なので、保険は大丈夫かなと思うのですが、試用期間との関係はないんですかね。
   メンテ
Re: 5日で退職 ( No.8 )
日時: 2014/04/05 22:11 (panda-world)
名前: トランプ

入社してすぐに辞めた方っていますか?

理由やなんと言って辞めたのかを教えてほしいですっ


   メンテ
Re: 5日で退職 ( No.9 )
日時: 2014/04/06 00:18 (panda-world)
名前: トランプ

仕事行きたくない…
本来私がやる仕事じゃないことで不安と焦りと緊張…
夢が叶ったのにこれじゃ遠のく。
わかってたつもりだけど実際こうなると自分の考えの甘さに嫌になる

どんどん食欲はなくなるし、毎日頭が痛い。
上司の目が怖い…

自分の根性のなさと馬鹿加減に嫌になる
どうしたらいいかもわからないし、全部から逃げ出したくてパッと消えたいとも思う…
親に申し訳ない
   メンテ
RE ( No.10 )
日時: 2014/04/06 02:05 (ezweb)
名前: 直江

夢ってなんだい?
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/04/06 07:08 (panda-world)
名前: トランプ

> 夢ってなんだい?

専門職です!
これのために専門学校を卒業しました。
   メンテ
RE ( No.12 )
日時: 2014/04/06 08:30 (ezweb)
名前: 直江

なら話は早い。専門学校で勉強したなら、その専門に就けばいいだけでしょ?何も悩むことはないじゃない。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/04/06 14:36 (panda-world)
名前: トランプ

> なら話は早い。専門学校で勉強したなら、その専門に就けばいいだけでしょ?何も悩むことはないじゃない。

今の仕事はその専門ともう一つの分野をやる場所なんです。
私がやりたい方をメインにするようにするけど、手伝ってはもらうといわれてました。
手伝うくらいならと思っていたらまさかのそっちがメインみたいな感じで。
私が甘かったんだと後悔しつつ、やっぱり自分は専門で勉強したほうをやりたいと強く思うようになりました
   メンテ
RE ( No.14 )
日時: 2014/04/06 22:08 (ezweb)
名前: 直江

その専門が何かはわからないけど、辞めたい程苦痛なのかな?やりたいことがやれないから苦痛なのかな?それとも現在手伝いのはずだった仕事が苦痛なのかな?

どこかに苦痛の中心があるはずなんだ。普通に考えてやりたい仕事ができないから辞めます ってあんまりないんだよね。それは後付けの理由なんだ。本当の原因は他にあるんだよね。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/04/07 00:12 (panda-world)
名前: トランプ

> その専門が何かはわからないけど、辞めたい程苦痛なのかな?やりたいことがやれないから苦痛なのかな?それとも現在手伝いのはずだった仕事が苦痛なのかな?
>
> どこかに苦痛の中心があるはずなんだ。普通に考えてやりたい仕事ができないから辞めます ってあんまりないんだよね。それは後付けの理由なんだ。本当の原因は他にあるんだよね。


手伝いだった仕事が苦痛です。
そっちのスキルアップばかり求められて、肝心のやりたい仕事の方は少ししかできずスキルアップなんてできないです。

仕事で、やりたいことやりたくないこと、合う合わないはダメだっていうのも甘えだっていうのもわかってます。
でも、私がやりたい仕事の形にかけ離れすぎて、違う仕事で緊張や不安ばかりなのが苦痛です。


   メンテ
RE ( No.16 )
日時: 2014/04/07 02:42 (ezweb)
名前: 直江

実際 仕事内容がわからないので、どれだけかけ離れているかは、なんとも言えないけど、同じ会社の手伝いでそんなにも違うものなのかな?

では少し論点を変えて、仮に今の会社を辞めて他社に行く場合、自分のやりたい仕事ができるかどうか?

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/04/07 08:22 (panda-world)
名前: トランプ

> 実際 仕事内容がわからないので、どれだけかけ離れているかは、なんとも言えないけど、同じ会社の手伝いでそんなにも違うものなのかな?
>
> では少し論点を変えて、仮に今の会社を辞めて他社に行く場合、自分のやりたい仕事ができるかどうか?
>

なんて言うんですかね、分野を二つ掛け持った職場って感じで内容は似てるところもあるんだけど結局は全然違うんですよ。わかりにくいですよね。

前の職場はやりたいことができてましたっ
いろいろあって辞めてしまい、今では後悔してますが似てる感じの職場が求人を出しているのでそこを考えています。

今の職場になってから頭痛が続いて夜中に何度も目を覚まします。薬も効かないです。これって何かあるんですかね?
初めてで戸惑ってます。
   メンテ
Re: 5日で退職 ( No.18 )
日時: 2014/04/07 12:30 (spmode)
名前: カワ

正直な感想を言うと、最低でも1年は続けた方がいいですよ。

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/04/07 15:16 (panda-world)
名前: トランプ

> 正直な感想を言うと、最低でも1年は続けた方がいいですよ。
>

本当ですよね。
こんなに最短で辞めるなんて社会を舐めてると言われても仕方ないです。
ですが私に今の所で一年も働く根性はないです…
ご意見頂いたのに申し訳ありません。
   メンテ
Re: 5日で退職 ( No.20 )
日時: 2014/04/07 15:30 (panda-world)
名前: トランプ

働きながら就活をしようと思い今日一箇所面接をしたのですが、まさかのその日のうちに内定を頂きました。
自分もいい職場だなと感じていたので嬉しいです。
先方は今の所をしっかり辞めてから働いてくれればいいと言ってくれています。

今の職場の先輩にはとても申し訳ないのですが、明日にでも辞めたいと伝えようかと思います。
仕事が終わり、上司が一人になるときに伝えるで大丈夫でしょうか?
何を言われるかと考えると怖いですが…、長くいても迷惑だろうと思います。
   メンテ
Re: 5日で退職 ( No.21 )
日時: 2014/04/07 18:32 (wmx-pvt-085-190-224-119.kualnet.jp)
名前: カワ

内定よかったですね。 羨ましいです

2週間前に言えばOKですから、何言われてもシカトでいいのでは

うまくいけばいいですね。
   メンテ
RE ( No.22 )
日時: 2014/04/07 23:42 (ezweb)
名前: 直江

仕事って なかなか思うようにいかないんだよね。どこかで妥協しないとやっていけないんだよね。


どんな仕事もそう スポーツの世界、ミュージシャンも芸能界だって 華やかに見えて妥協している部分はあるんだよね。


もちろん妥協しなさい とは言えないけど 少しずつ自分の中で優先順位や妥協ラインが見つかると思う。


よくこの手のケースで法律(民法、労働基準法)が出てくるのですが、結構解釈を誤っている人が多いので、最後は最低限 会社に迷惑をかけないように円満に退職しましょう。
   メンテ
Re: 5日で退職 ( No.23 )
日時: 2014/04/07 23:55 (wmx-pvt-084-182-224-119.kualnet.jp)
名前: カワ

直江さん こんばんは。もしかして私に対しておっしゃてますか?

 もしよろしければ勉強の為に教えていただけませんか?

私は、このスレ主さんと会社は円満退職は無理な気がします。なので上記のような書き込みをいたしました。


   メンテ
Re: 5日で退職 ( No.24 )
日時: 2014/04/08 00:02 (panda-world)
名前: トランプ

私は早いうちから上司に合わないというのは伝えてました、それなら辞めてもいいとも言われてます。
ただもう少し考えてと言われて今に至るのですが。

もちろん円満にとはいかないと思いますが、しっかり謝罪をして辞めたいという意思を伝えようと思います。
   メンテ
RE ( No.25 )
日時: 2014/04/08 01:14 (ezweb)
名前: 直江

誰に対してのコメントではございません。ただ一般的に労使問題にありがちな事を書いただけですので、深い意図はありません。


では 主様の次のご活躍をお祈りしております。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

5日で退職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲