いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ただ聞いて欲しいんです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ただ聞いて欲しいんです。

ただ聞いて欲しいんです。

日時: 2011/06/16 13:53 (vectant)
名前: とくと

私は今年大学を卒業したのですが、やる気がなくて就活しませんでした。
今も大学卒業してから三ヶ月たとうとしてる中、やっと一回だけ面接に行き不採用をもらいました。
現在もまた受けようと履歴を書いてる途中で、志望動機や自己PRが思いうかばずに駄々をこねていたのですが
親には「そんなことで書けないとか駄々こねてたらいつまでたっても履歴書なんて書けんわ。」
と一蹴されてしまい、そりゃそうだ。と真っ白な履歴書とにらめっこを続けているのが現状です。

こんなに(性格も悪いし)やる気がないのに面接をしても受からないんじゃないかと思ったり
やりたくないという気持ちが勝り、毎日グダグダと寝て過ごすニートになっているのですが
父が今月で退職するらしく親のすねかじりをしてる場合じゃないということで
私も唸りながら就活(殆どしてないんですが)しています。
この時点で私がもう駄目人間だっていうのが解かると思うのですが・・・
なんて言うか、この甘ったれた性格を直したいのと気力(やる気)が欲しいです。
欲しいって願望だけで直す気がないので、もう死んだ方がましなんじゃないかって思いますが
こんなやる気のない人の言葉なんで多分実行までには至らないと思います。
解かってても出来ない!って人はたくさんいますが。私は解かっててもやらないという性格なので救いようがないです。
実際心の中では苦しく思うのですがね。

書いたり聞いたりしてもらえれば少しは心の整理がつくと思って書き込ませていただきました。
不快に思われたら削除しますので言って下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ただ聞いて欲しいんです。 ( No.1 )
日時: 2011/06/16 15:49 (home)
名前: マロン

私も今年大学を卒業し、面接も1回しか受けず不採用。就活全くやる気ない者です。
あなたと同じ状況、同じ気持ちです。
なぜこんなに無気力なのか…悩んでます。例え就職出来ても無気力だから仕事に対してもやる気がなくなり、辛くなるのではないかとの心配もあります。
昔のように何に対しても一生懸命でやる気満々で行動力のあった自分に戻りたい。
どうしたら無気力を克服できるのか…やはり自分次第なのでしょうか。
将来に希望が持てないのです。
目標も持てないし無理やり立ててもそれに向かって行動出来ない。
なんか自分の心の叫びになってしまいました。
   メンテ
Re: ただ聞いて欲しいんです。 ( No.2 )
日時: 2011/06/20 23:52 (ocn)
名前: アラサーマン

仕事なんて生活苦に陥ったり、家庭の事情で一人暮らしせざるおえなくなったり、よっぽど自分に危機を感じない限りはなかなかすすんでしないと思う 今まで働かずに食ってこられたわけだし でも自分で稼いだ金で食う飯はまた一段とうまいよ 何かきっかけができるといいね
   メンテ
こんにちは ( No.3 )
日時: 2011/06/21 10:34 (ezweb)
名前: パピ

『志望動機なんか聞きたくないんだよな。知りたいのは、準備をしてきたのかだ。』
ってどこかの社長が言ったらしいです。

多少は、
志望動機や長所を大げさに書いても良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ただ聞いて欲しいんです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲