いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来が見えない会社|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 将来が見えない会社

将来が見えない会社

日時: 2014/04/07 00:27 (ucom)
名前: ポロシャツ

新卒で入った会社を辞めようか迷っています。
20代半ば男性です。今年で3年目です。
希望していた業界(営業関連)でしたが、働き始めてすぐに落とし穴が見えてきました。
【いい点】
・残業がない。休みがとりやすい
・人間関係は良好
【悪い点】
・実力主義といいながら、成果をあげてもいいように言われインセンティブがつかない。昇進しても給与に変化がない。(現状手取り17とかです。あがる保証はないです。都心ですよ!?)
・数少ないポストは社長の親族かなにかしらのコネの社員で占められ、給与UPが発生する役職になる見込みが全く見えない。
・数字のマジックが横行し、まじめな社員がバカを見る。

などです。
まとめると「待遇」と「士気が下がるシステム・上層部」でしょうか。
上記の理由で次々と若手が辞めていくのですが、会社は辞めたものを悪者にして改善する様子がみられません。
この会社が自分の将来を作ってくれるとは思えないのです。まともな人ほど辞めてく、そんな会社です。
辛くて辞める話はよくききますが、会社に失望して辞めるっていうのはアリでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/04/07 02:05 (e-mobile)
名前: らん

 見込みのない会社ならいつでも捨ててよいのではないでしょうか。能力のある若手ほど辞めるような会社は、だいたい終わっている感じだと思います。(高齢者の雇用が中心になっている特殊な会社の場合は別ですが)
   メンテ
Re: 将来が見えない会社 ( No.2 )
日時: 2014/04/07 23:35 (nttpc)
名前: 22112

何、ナマ言ってんの。

とっとと辞めればいいじゃん。

そこまで読めるのなら
自分で起業してみな。

軽率で軽薄で失敬極まりない。
と感じてしまったけど、余計なお世話ですよね。

ごめん。



   メンテ
Re: 将来が見えない会社 ( No.3 )
日時: 2014/04/07 23:57 (wmx-pvt-084-182-224-119.kualnet.jp)
名前: カワ

22112さん。 そうイライラせずに 
 日頃のストレス解消をしてるようにしかみえませんよ
   メンテ
Re: 将来が見えない会社 ( No.4 )
日時: 2014/04/08 00:51 (nttpc)
名前: 22112

イライラなどしてませんよ

ごめんで、締めくくってるでしょ。

天下のご意見番として
苦言を・・・・

慰めのコメントは
皆さんにお任せします。

それから
間に、立ち入るのは
ルール違反です

余計なお世話の範囲を逸脱していますので
今後気を付けてくださいね。
   メンテ
Re: 将来が見えない会社 ( No.5 )
日時: 2014/04/08 08:44 (spmode)
名前: カワ

余計なお世話はどっち笑 天下のご意見番?ダメだこりゃ 笑
   メンテ
Re: 将来が見えない会社 ( No.6 )
日時: 2014/04/08 10:07 (panda-world)
名前: ガーナ大使

↑確かに!
(^∇^)

イタいおじさんだね。


   メンテ
Re: 将来が見えない会社 ( No.7 )
日時: 2014/04/09 03:35 (nttpc)
名前: 22112

非常識で
マナーのかけらもない奴に

ダメだしってか?

こりゃぁ立ち直れんわ。

飯食って寝る・・・・

そうそう

おばはん・・かもよ。
   メンテ
Re: 将来が見えない会社 ( No.8 )
日時: 2015/06/20 21:33 (dion)
名前: 駄目人間

僕の会社は同じです
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/06/21 07:06 (dion)
名前: 何故なら

> ・数少ないポストは社長の親族かなにかしらのコネの社員で占められ、給与UPが発生する役職になる見込みが全く見えない。
> まとめると「待遇」と「士気が下がるシステム・上層部」でしょうか。
> 上記の理由で次々と若手が辞めていくのですが、会社は辞めたものを悪者にして改善する様子がみられません。
> この会社が自分の将来を作ってくれるとは思えないのです。まともな人ほど辞めてく、そんな会社です。
> 辛くて辞める話はよくききますが、会社に失望して辞めるっていうのはアリでしょうか?



   メンテ
Re: 将来が見えない会社 ( No.10 )
日時: 2015/06/21 07:11 (dion)
名前: 何故なら

アリです。
私の知っている会社を参考にすると、将来という年月で考えると、社長の親族かなにかしらのコネの社員が増長していきます。そして、
「上記の理由で次々と若手が辞めていくのですが、会社は辞めたものを悪者にして改善する様子がみられません」を続けるとどうなるでしょう?
これを何年も繰り返していれば、会社が悪い噂扱いで済ましていた事が、事実だったといろんな所でバレます。
すると、人材も来なくなります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

将来が見えない会社|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲