いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場 悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場 悩み

職場 悩み

日時: 2014/04/10 23:26 (spmode)
名前: X

今年で1年になるのですが職場の人間と上手く馴染めません。
アルバイトの学生は人なっこく誰とでも打ち解けられる人で回りの人とすごく仲いいのですが私はそのアルバイトの学生は気が強く、生意気で裏表のある人なのであまり好きではありません。なぜ好かれてるのかわかりません。
私はあまり人に積極的に話かけられなくて話そうと思ってもアルバイト学生が楽しそうに職場の人と話しているので話かけるのを躊躇してしまいます。どうしたら職場の人と打ち解けられますか?アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場 悩み ( No.1 )
日時: 2014/04/11 20:15 (au-net)
名前: 海座頭

何でも良いから話す事です。
周りが話し掛けて来るのを待つのではなく、自分から話し掛ける事です。

自分を見せないと、周りは答えてはくれません。




   メンテ
Re: 職場 悩み ( No.2 )
日時: 2014/04/11 21:27 (au-net)
名前: アジテイター

 Xさんは何年勤めるつもりですか? 正社員として長く勤めるつもりなら焦る必要も無理する必要もありません、永きにわたって正直に、真面目に仕事に勤しんで下さい、そのうちに職場での信頼も人脈も出来てきます。

 アルバイトはアルバイトです、どんな能力を持っていようが、どんな性格であろうが保障も義務も生じません、気にする必要無しです。
   メンテ
Re: 職場 悩み ( No.3 )
日時: 2014/04/29 07:47 (spmode)
名前: X

私はとあるスーパーでパートとして働いています。。
アルバイトは私とさほど変わらない時期(アルバイト私より一ヶ月先に入社)に入社したのですがアルバイトにこきつかわれています。最近の話なんですが社員に「飲料の補充(大型飲料)して」と言われてやったのはいいけどそれを見ていたアルバイトが「Xさんビールの補充お願いします私も仕事が終わり次第ビールの補充するのでそれまでやっていてください」と言っときながら結局私ひとりでビールの補充全て終えてアルバイトは補充してと人に頼んでおいてごみ捨てしかやってない。社員といつもべらべら喋っている奴に指図されたくない。真面目に仕事している私がバカ見たいです。社員はアルバイトにあまりきつい仕事はさせてない。仕事してないのに注意しない。社員もろくに仕事してない。毎日ストレスが溜まる一方です。どうにかストレスを解消する方法はありませんか?
   メンテ
Re: 職場 悩み ( No.4 )
日時: 2014/05/17 13:13 (spmode)
名前: X

私の働いている職場の人間は変わっている人が多くて(私だけが思っていることかも知れませんが...)
私が今の会社に入って最初に直属の上司に言われたのが「ここはレジみたいに人に聞いてやるとこじゃないからサボったりボーッとしたりしないように」と言われたりその上の上司には入ったばかりの私に「ここは品切れとか多くてクレームが多いからちゃんと補充するように」と言われたり...同じの部署の人には頼まれてやっただけなのに「大型飲料はいいけど小型飲料はやらないで あいている箱があるし小型飲料にこだわっているからやらないで」と強い口調で言われました。これは担当者に確認しなかった自分がいけなかったと思いますが言い方がきついしすごくこだわっている人とは知らなかったので私に頼んで来た人が言ってくれれば私もやらなかったのにと思ったり...まぁ仕事なのでやらないわけにはいかないのですが担当者が気難しい人で私にやるなと言っているのでへたにやらないようにしようと思ってます。怒ると怖い人なので...
私に飲料のことを頼んだ人に私がやったら担当者に上記のことを言われたと相談したら「へーそうなの?」「へたにやらないな方がいいい」ってあんたが頼んだから言われたんじゃねぇーかよ...って内心思いつつ「そうですね」ってかわしたけどその後私が担当者に言われた(相談したこと)をアルバイトに言ってるしもう相談しなきゃよかった...アルバイトは八方美人で性格があまり良くないし私は人とコミュニケーションが苦手でなかなか仕事場に馴染めないし...悩みばっかです。今の仕事は嫌いではないのでなんとかやって行きたいと思います。人は変わらないとゆうことはわかってます。自分が変わるしかないですよね?私が人とコミュニケーションが苦手なのは学校でイジメにあってたからなんです。なのであまり人に素顔を見せたことはないです。なんて話しかけたらいいかわからないしすぐ思い込みしてしまって自分が人から言われてるって...そのことが災いしてるのかもしれないです。長文になってしまいました。自分を変えるにはどうしたらいいですか?
   メンテ
職場 ストレス ( No.5 )
日時: 2014/06/04 17:47 (spmode)
名前: X

最近仕事ですごくストレスが溜まります。職場の人が感じ悪い人ばかりで挨拶しても返さない人や悪口言ってる人や八つ当たりする人...本当ストレスばっか溜まります。
私はあまり人と馴染めないため回りの人からなにかと言われる傾向があります。知らない人に悪口言われたりあんまり自分の人生が楽しいと思えません。最近疲れてきちゃって毎日が不安で仕方ありません。私にどうしたら明るい未来が待っているでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場 悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲