いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ へるぱーについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > へるぱーについて

へるぱーについて

日時: 2014/04/12 10:13 (au-net)
名前: 神奈子

私は、ヘルパー関係の仕事をしています。
利用者との関わりは、配膳とか掃除とコミニュケーションです
お茶配りとかの仕事です

この前の話なんですが、、
二人しかいなくっておやつの準備していて、まだ見習いな感じでまだコーヒーを作った事がなくて、新しく入った方は、ヘルパーがコーヒーを作っていてまだ、私は分からなくて、ヘルパーが私に聞いてきた。私はまだ、分からなかったので、先輩に聞いて先輩が教えていた。
だが、、

コーヒーがメチャクチャうすくて。
私と先輩は混乱しました。

先輩のヘルパーが気づき「何故、こんなに薄めなん」聞いてきた。私はヘルパーさんです。っていい。ヘルパーは怒られて、私も怒られました。
私は勝手にするヘルパーが悪いと思います。

みなさんは、どう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: へるぱーについて ( No.1 )
日時: 2014/04/12 10:17 (au-net)
名前: 神奈子

追加で、

「知らんのに教えるな」って言われました。
私はそのとき、先輩にヘルパーが、コーヒーを教えてって言ったので

上のヘルパーは、
「知らんかったら他のヘルパーに聞け」言われたが、他のヘルパーいなかったし。そんなんしらんのに
   メンテ
Re: へるぱーについて ( No.2 )
日時: 2014/04/12 22:46 (au-net)
名前: 神奈子

これはどうすれば良いですか?
   メンテ
Re: へるぱーについて ( No.3 )
日時: 2014/04/12 23:19 (wakwak)
名前: 枠枠

デイサービスでは、利用者さんごとに何時に何cc水分をとったか記録が必要で、お出しする飲み物にしても、Aさんは氷入り・Bさんはトロミ付き、ストロー付き等々がっちり指定されていました。コーヒー絶対ダメ!とか日本茶以外はダメ!・・・憶えるの大変でした。

・・・でしたので、ヘルパーうんぬんより、「介護施設としてどうなの」と思ってしまいました。

スレ主さんは悪くないです。
スレ主さんをそんな状況にした運営者に問題あり。
と思います。

あいまいにしないで、サ責に報告してください。

応援します。

   メンテ
Re: へるぱーについて ( No.4 )
日時: 2014/04/13 23:59 (au-net)
名前: 神奈子

ありがとうございます☆〜(ゝ。∂)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

病院が閉院…でも…
日時: 2015/11/02 08:46 (spmode); 名前: ちょっぱー: 私は動物病院で ... 退職の時期 は 結婚準備期間が必要ですという理由で、円満退職されることが良いと思います。 人が 不足すれば「 ... 愛犬」については 別の病院を探されたら良いでしょう。 とにかく、結婚?...

全職業廃止!!!
2015年7月10日 ... 匿名性のあるネット上の掲示板だからと言ってあまりに舐めすぎてませんか? 社会の 悪しき実態とか都合の悪い事に癇癪起こして嘯いてないで、社会に潜む悪しき己自身 について真剣に考えてみたらどうよ? > 嫌なら速やかにこのスレから?...

へるぱーについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲