いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来の悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 将来の悩み

将来の悩み

日時: 2014/04/13 19:18 (pikara)
名前: むっくす

 将来の悩みについてです。現在トラック運転手として2t車のドライバーをしている21歳男です。転職は2回目です。高校卒業してからガソリンスタンドに就職、4〜5カ月後会社をやめました。理由は、業務じたいが暇で1日仕事が終わる時間が長く感じてしまい、いやになってしまいました。今となっては考えがあまかったと反省しております。
 自分の父は船乗り、兄貴は大型トラック運転手です。自分は父も兄貴も尊敬していて、将来はどちらかの職業に就きたいと思っております。現在は大型免許取得めざして教習所にかよっております。今の職場は契約社員として働かせていただいています。無経験で採用してもらえたことにはすごく感謝しております。今の職場には、大型トラックを扱っていないのでいずれ転職を考えております。 
 次の転職までに船乗り(甲板員)として働きたいのか、大型トラック運転手として働きたいのか真剣になやんでいます。ですがまたすぐに辞めてしまいそうで怖いです。自分は転職回数が多いのでなおさら気になります。自分の気持ちの持ちようなのですが、将来のことがすごく心配になり鬱になります。最近自分がなにをしたいのかよく分からなくなります。 自分の気持ちがはっきりしません、誰かよければアドバイスください。   


イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2014/04/13 19:46 (ezweb)
名前: 直江

転職の考え方ね。


ちなみにこれはお金だけの考え方なので、環境とかは抜きにしてみて下さい。


転職は2種類あって、転職する度に給与が上がるのは正しいキャリアアップ。

転職する度 同等や下がってしまうのは負の転職 なんらか自分自身の改善が必要な状態。


今回の例でいえば大型の免許をとれば、仕事の幅が広がったり、賃金が上がるのであれば、正しい転職といえる。


転職の回数を気にする人もいますが、何回したか?ではなく、なぜしたのか?がすごく重要。


すごく当たり前のことを書いた。でもね、その当たり前ができる人間は意外と少ない。


あれが嫌だ これが嫌だと言っている人間が30歳、40歳になって いい仕事に就こうというのが無理なんだよね。その時になってどこにも採用されない とかブラック企業に当たるとかして嘆くんだよ。


近年 ブラック企業やなんたらで大騒ぎしているけどね、実際にはブラック人間の方が国として問題なんだよね。税金を納めない、年金、保険・・・とね。

将来はみんな不安だと思う。不安がゼロになることは難しいけど、ゼロに近づけることは簡単。さぁ頑張ろう!
   メンテ
Re: 将来の悩み ( No.2 )
日時: 2014/04/13 20:28 (pikara)
名前: むっくす

   直江さんへ
 アドバイスありがとうございます。
 自分自身の改善も必要かな。もっと根性つけないといけませんね。

   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2014/04/14 07:23 (ezweb)
名前: 直江

少しはためになったかな?


人間って不思議なもので、不満はどんな仕事でもなんだよね。拘束時間が長い、休みが少ない、給与が安い、上司が気にいらないってね。


どこでも聞く内容でしょ?私だって例外ではない。こんな時間帯に書き込みしてるくらいだから、かなり不規則な生活をしている。朝が早いのではなく、夜が遅いのである。


我慢とか根性というより「理解」が正確な表現かもしれない。


応援してます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

将来の悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲