いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 残るべきか辞めるべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 残るべきか辞めるべきか

残るべきか辞めるべきか

日時: 2009/10/14 16:53 (ezweb)
名前: ツーカー

はじめまして。ツーカーと申します。
さて、今の会社に勤めて5年になるのですが、先週の火曜日に新人の教育の事で上司とトラブルを起こしてしまい、水曜日から会社に行ってません。今日までズルズルと来たのですが、体にも変調が出てて、会社に行けるような状態ではありません。重病だと電話で言って休んでます。出勤出来るようになったら電話しろと言われていますが、今日電話して明日行こうかと思いましたが、未だに電話してません。
もう会社を辞めた方がいいんでしょうか?実際にハローワークに行って仕事を探して、1社履歴書を送って結果待ちです。ただこの大不況の中会社を辞めて、次があるかどうか心配です。
誰か一人でも本音を話せる人がいればまた違ったんでしょうが、今年の春にそういった人達がみんな辞めてしまい、今はそういう人はいません。その時もショックで1週間休んでしまいました。今思えば、その時にはもう辞めたいと思っていたのかもしれません。
もう今の会社を辞めて、転職先を探すべきでしょうか?それとも今からでも上司に頭を下げて、今の会社に戻るべきでしょうか?今の会社を辞めたいという思いはあるのですが、この大不況の中仕事が見つかるのかという不安もあります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 残るべきか辞めるべきか ( No.1 )
日時: 2009/10/15 06:57 (ocn)
名前: ラック

ハロワの求人見に行ってみ。
月収13万とかブラック企業とかネタみたいな会社の多いこと多いこと。
そういうのを含めて有効求人倍率0.42倍ですよ。
僕だったら上司に頭を下げて戻ります。
辞めるのは簡単。
その後にいつだって辞めれられますもん。
   メンテ
うちの会社も ( No.2 )
日時: 2009/10/15 10:59 (ezweb)
名前: ツーカー

はじめまして、ラックさん。ツーカーです。
うちの会社も月収13万円の同族ブラック企業です。社長は社員を使い捨てにし、それでも社長にゴマする奴が出世します。
もうそんな社風に嫌気が差しました。まともな人達はみんな辞めて行ってます。
   メンテ
Re: 残るべきか辞めるべきか ( No.3 )
日時: 2009/10/16 14:13 (ocn)
名前: どろりん

辞めて、その後の人生の責任はあなたにあるよ。

自分がどうしたいか、何がしたいのか。
もう一度よく考えて。

それと、周りは、自分の都合通りには動いてくれないし、意見がみんな違って当然。
よくコミュニケーションを取り、相手が何を考えてるのか、相手の立場に立って考えてみて。


相手は変わらない。
自分の心の持ち方を変えればいいだけ。

どの職場に行っても、全て自分の思い通りになる場所なんて皆無。

そんな人たちの中で、いかに人間関係を良くし、支えあっていくのかは、あなた次第。

辞めるのはいいけど、ほかに行く時、トラブルが起こったとき、よく話し合い、根気よくコミュニケーションを取る努力をしないと、同じ目に合いそうなので、自分を変える工夫をしたらよいと思う。


   メンテ
はじめまして ( No.4 )
日時: 2009/10/16 21:33 (ezweb)
名前: ツーカー

はじめまして、どろりんさん。ツーカーです。
そうですね。自分が一体何をしたいのか、頭を冷やして考えてみたいと思います。ただ、4月にも1週間休んでしまってまた今回長期休んでしまったので、クビかもしれません。そうなったら、また次の仕事を探さなければいけません。
   メンテ
はじめまして ( No.6 )
日時: 2009/10/17 16:15 (ezweb)
名前: ツーカー

はじめまして、ねこさん。ツーカーです。
やっぱり辞めない方がいいですかね…会社には月曜日から行くと電話しましたが
ただ前にも同じ事やってるので、月曜日会社に行ったらもう来なくていいから、辞めてくれって言われるかもしれません
   メンテ
そうですね ( No.8 )
日時: 2009/10/17 18:20 (ezweb)
名前: ツーカー

ねこさん、こんばんは。ツーカーです。
そうですね、月曜日は余計な事は考えずに会社に行こうと思います。辞めろって言われたら辞めればいいワケですし。
実は休む時に重病だと言って会社を休んだのですが、病院は行ってないんです。
そこを突っ込まれるかもしれませんけどね…。
   メンテ

Page: 1 |

残るべきか辞めるべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲