いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事と性格について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事と性格について

仕事と性格について

日時: 2014/04/14 17:27 (nagoya1)
名前: こだま

はじめまして、仕事と性格について、聞いてほしいお話がありますので、書かせていただきます。

私は現在27歳の女です。仕事は中小企業で正社員として働いています。
最初はバイトで入社し、入社1年目のときに正社員になりました。
現在、1年半くらいです。

仕事は内勤で主にデスクワークをしています。
私の担当は営業さんの提案資料を作成したり、DM・チラシ作成、発送、社内掲示用POPの作成などを担当しています。

私自身、お仕事はやりたい職種であったので、有難く思っています。
楽しいときもあれば、やはり仕事なので、辛いときもあり、波があります。最近、その波が段々強い傾向にあり、私自身萎縮しながらやっている状況です。
昔から、複数の作業を同時進行でやることが苦手で、一つのことに集中してしまいます。(メールの長文のときも同様)
特に作り物をしているときに、(その原稿も締切が近い)他の仕事が入ると、思考が止まってしまい、横入りの作業にうまくシフトできません。

ミスも目立ってきており、上司からも冷たい視線を向けられています…。
自分でも「何でこんなに萎縮してやっているんだろう?」「何で思考が停止してしまうんだろう…。」と常々思ってしまい、悩んでいます。
私を採用して下さった上司に何度も相談しましたが、そこまで厳しいことは言われませんでしたが…。

私はADHDなのか?鬱病なのか…?
転職は考えていません。
よろしくお願いいたします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事と性格について ( No.1 )
日時: 2014/04/14 19:02 (so-net)
名前: 海座頭

専門医に、相談して下さい。
ADHDにしろ、鬱病しろ、文章だけで読み取るのは不可能です。
   メンテ
Re: 仕事と性格について ( No.2 )
日時: 2014/04/14 20:07 (mesh)
名前:

ひとつの事をしている時に違う仕事が入ると、どちらを優先するべきかの混乱がミスを誘うのではないでしょうか。
違うことが入りこんできたら、まず仕上げる時間や日にちを確認から優先順位を決めたり、その仕事にかかる時間から先にやることを決めたり
日頃からこの仕事はどの位の時間でやり終わるかを把握しておくといいかもしれません。
   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2014/04/14 23:39 (ezweb)
名前: 直江

これね やはり文面だけでは判断は難しいね。


どのレベルの内容や仕事量でそうなってしまうのか?単純にキャパオーバーも考えられるので・・・。


まぁ 読む限りでは鬱病ではない気はしますが。
   メンテ
海座頭様 ( No.4 )
日時: 2014/04/15 21:31 (spmode)
名前: こだま

> 専門医に、相談して下さい。
> ADHDにしろ、鬱病しろ、文章だけで読み取るのは不可能です。

返信ありがとうございます。
そうですね、具体的には、頭の中が混乱及び思考停止状態に陥り、不安定な状態で仕事をしています。つねに不安を抱えている。仕事だから割りきってはいるんですが、段々辛くなってきています。。
ミスが連続し、もう自滅的な感じがするのです。
専門医に相談してみようかと思います。
   メンテ
鶴様 ( No.5 )
日時: 2014/04/15 21:45 (spmode)
名前: こだま

> ひとつの事をしている時に違う仕事が入ると、どちらを優先するべきかの混乱がミスを誘うのではないでしょうか。
> 違うことが入りこんできたら、まず仕上げる時間や日にちを確認から優先順位を決めたり、その仕事にかかる時間から先にやることを決めたり
> 日頃からこの仕事はどの位の時間でやり終わるかを把握しておくといいかもしれません。



ご返事ありがとうございます。
そうですね、確かに一瞬混乱しますね。優先順位ははっきりと付けてやるようにしていますが、ミスをするとそれが後々悪循環に陥り、修正が修正
を呼ぶ流れにもなっています。。
自分の作業効率をきっちり把握して、やっていくことが大切ですね。

   メンテ
直江様 ( No.6 )
日時: 2014/04/15 22:55 (nagoya1)
名前: こだま

> これね やはり文面だけでは判断は難しいね。
>
>
> どのレベルの内容や仕事量でそうなってしまうのか?単純にキャパオーバーも考えられるので・・・。
>
>
> まぁ 読む限りでは鬱病ではない気はしますが。



ご返事ありがとうございます。

作り物がメインの仕事ですので、依頼者(クライアント)それぞれですが、やはり溜まってくるとキャパオーバーをしてしまいますね。。。
   メンテ
RE ( No.7 )
日時: 2014/04/16 04:26 (ezweb)
名前: 直江

今ね、こだまさんの返信内容を見ていたんだけど、やはり鬱病は考えにくいね。あるとしてもパニック障害かな?もちろん専門医に相談して下さい。


何より仕事を続けたいというのが、よいことだね。


がんばだよ。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/04/16 15:07 (spmode)
名前: こだま

> 今ね、こだまさんの返信内容を見ていたんだけど、やはり鬱病は考えにくいね。あるとしてもパニック障害かな?もちろん専門医に相談して下さい。
>
>
> 何より仕事を続けたいというのが、よいことだね。
>
>
> がんばだよ。



ご返信ありがとうございます!
ある種のパニック症候群かもしれないですね、混乱して時間が、かかって悪循環におちいり
、頭がとても重たいです。。。
仕事は一度も休まず続けているので、辞めたくはないのです。好きな仕事でいい環境にあるので、頑張ります!
石の上にも三年を目標に辛くても耐えます!
又辛くなったら書き込みするかもしれませんが。。。(。>д<)


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事と性格について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲