いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どれが正しい道なのかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どれが正しい道なのかわからない

どれが正しい道なのかわからない

日時: 2014/04/22 22:49 (spmode)
名前: 夜空

私は実家を離れて小さな旅館で仲居として働いています。昇給もないに等しい、ボーナスなどもない、しかし興味を持っていてやってみたい!!と思い就職しました。他の従業員の方も優しくとても充実していて、毎日大変だけど楽しく仕事をしています。ある日、その旅館で働く板前さんと2人でお話しする機会があり、それから仲良くなりいろいろなお話しを2人でするようになりました。食事など連れていってもらったりととてもお世話になっています。そしてこないだ2人で話をしているときに、将来についての話になりました。板前さんは海外などにも行ったり、有名なホテルの料理長をやっていたなど人生経験も豊富です。その板前に「5年後10年後、今と同じ仕事を続けていて何が身につき、給料も上がらずどうするのか?」と聞かれてから仕事中もその言葉が頭をよぎります。そして板前さんから「小さな世界で生きとったらいけない、まったく知らない世界に挑戦するから人は成長できる。お前がもし、料理の道に進なら俺が紹介してやる。俺だってもう年だが、また海外に行こうと思ってる。まだ俺は挑戦し続けする。」と言ってくれました。料理をするのは好きだし、小さい頃は板前さんになるのが夢の一つでした。しかしその旅館にも就職して1ヶ月です。まだまだ勉強中の身です。これから何かが見えてくるかもしれません。今の板前さんもあと数日でまた次の仕事場に行ってしまいます。このチャンスをどうしたらいいのでしょうか?確かに仲居の仕事を続けていたら、家族ができたとき養って行けるほど給料も貰えません。また、日本食の板前さんとして挑戦して、華が開くかもわかりません。私はどの道に進むのが正しいのかわかりません。悩んでも悩んでもわかりませんでした。どうかアドバイスをください。お願い致します。現在18歳男子です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どれが正しい道なのかわからない ( No.1 )
日時: 2014/04/22 23:32 (panda-world)
名前: ジニー

男性なのに仲居?
   メンテ
RE ( No.2 )
日時: 2014/04/23 04:44 (ezweb)
名前: 直江

部活やってたかい?

考え方は部活で考えるとよい。部活=基本的に疲れる。


例えば自分が全国大会へ行きたいと思うなら 大変でも休みを削って練習に励み、時には合宿などもする。海外遠征もある。


でも単純にそのスポーツ(部活)が好きで、強い弱いよりも楽しくやっていたい。

どちらも正解はない。自分がどっちなのかを考えるとよい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どれが正しい道なのかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲