いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司への謝罪|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司への謝罪

上司への謝罪

日時: 2014/04/23 11:31 (softbank218138026221.bbtec.net)
名前: みたらし

4月から新入社員として働いている18歳女です。
昨晩、教育係の男性(妻子持ち30代前半)から電話があり「今晩食事でもどうか」とお誘いがあったのですが、まさか この人が食事に誘ってくれるなんて!と喜びと驚きで言葉に詰まってしまいきちんとした返事ができませんでした。
返事がないのを拒否と受け取ったのか業務連絡を伝えられて早々と電話を切られてしまいました。
大変失礼なことをしてしまったと思います。
なぜ嬉しかったかというと、教育係の方は私の同期の男の子が自分の若い時にそっくりだと言って可愛がっています。はっきりいって嫉妬しています。
そして私自身が口下手で無口なため移動の車でも会話が広がらず殆どしーんとしています。現場仕事でもともと女性が少ないため(私含め女性は2人だけ)扱いに困っているということもあると思いますが苦手意識を持たれていると思います。
それなのに食事に誘ってくださり凄く嬉しくて驚いてしまいました。
恋心などがあるわけではありません。

ですが失礼なことをしたことには変わりありません。どうしても謝りたいです。
そして厚かましいとは思いますが、また誘っていただきたい、ぜひご一緒させて欲しいんです。

・食事に誘われて本当は嬉しかった
・きちんとした受け答えができず不快な気持ちにさせてしまったことへの謝罪
・また誘って欲しい
上のみっつは必ず伝えたいです。

自分で謝罪の言葉を考えましたがどうしても薄っぺらい文にしかならず困っています。
長文な上に伝わりにくい文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司への謝罪 ( No.1 )
日時: 2014/04/23 13:05 (au-net)
名前: アジテイター

 同期の男の子に嫉妬してはいけません、むしろ彼を利用すべきです、彼に貴方から近づいて教育係を尊敬している、誤解を解きたい、誘われて嬉しかった、また誘って欲しいが口下手で伝えられない、と事ある度に吹き込んでみましょう。

 男性は直接本人から言われるよりも間接的に伝えられた方が何故か信用してしまうものです。

 そしていざ伝える時には【口下手のために素直に喜びを表せませんでしたが、食事に誘って貰い嬉しかったです、今度また機会があったら誘って下さい、女性が少ない職場なので信頼して相談できる人として貴方を頼りにしています】と言ってみましょう、下手くそでも構いません、むしろ下手な方が本音に聞こえます。

☆いかんな、どうしても知能犯的になってしまうZE☆www
   メンテ
Re: 上司への謝罪 ( No.2 )
日時: 2014/04/23 14:01 (softbank218138026221.bbtec.net)
名前: みたらし

アジテイターさんありがとうございます!


追伸
今日は夕方から教育係と2人で現場に向かうことになっています。
車での移動なのですがもし直接言うならば、行きと帰りとどちらがいいと思いますか?
   メンテ
Re: 上司への謝罪 ( No.3 )
日時: 2014/04/23 16:47 (au-net)
名前: アジテイター

 仕事終わってホッとしている帰りがよろしかろうとw
   メンテ
Re: 上司への謝罪 ( No.4 )
日時: 2014/04/24 00:29 (softbank218138026221.bbtec.net)
名前: みたらし

時間があいてしまいましたが、今仕事から帰ってきました。
残念ながら教育係に謝罪を伝えることはできませんでした.....。
2日後に一緒に仕事をするので同期の男の子作戦で行こうと思います。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司に不信感
2015年2月19日 ... 大変不愉快な思いをさせてしまったのでは、と悩みお約束をして自主的に謝罪に伺った ところ「君と君のプランには全く問題がなく君が謝る必要はない。寧ろ丁寧に対応 したため頑張っているから契約しようと思っていた。だが上司の客だけでなく?...

上司と折り合っていくべきなのか
2013年2月12日 ... やはり飲食業をやりたいと改めて考えたところ、今の上司に声をかけられて入店し今に 至り、毎日10時間週6日勤務し続けています。 ... 色々考えて、確かにあの場面で状況 説明を入れる必要はなかったと認めて上司に謝罪しました。 私は性格?...

本当に悩んでます。厳しいご意見でも受け付けます。
2014年11月7日 ... 上司判断で経費で菓子折り添えてなのか(企業としての誠意の一つ)、自費で菓子折り 添えてなのか(重大なミスの当人としての誠意)、多少違いはあるかも知れないが、忘れ てしまっていたこと含めて正直に話して謝罪することが会社的にもご?...

今日出社 どうすれば
2014年11月29日 ... 今日、上司がずっと不機嫌でしたいつもは陽気でジョークが多くお喋りな上司が一日中 無口でしたたまに他の人と笑って ... 上司『お前、俺がやれって言ったことやってないだろ ? ... 素直に非を認めて謝罪する人を悪く思う人なんていません。

取引先へ謝罪
取引先へ謝罪|仕事・職場での悩み。お悩み相談掲示板 ... 仕事・職場|悩み相談 掲示板 > 取引先へ謝罪. 取引先へ謝罪. 日時: 2013/03/31 19:56 (ocn); 名前: nico: 行きたくない。 辞めようかな。 上司もだれ. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問なんですが、たとえば仕事で理不尽な ことや差別的なことや嫌味やバカに ... 他の後輩も1年以内にうつ病で退職したり、逆に キレてしまって解雇されたりで、それだけ強者の上司ではあったんです?...

職場の上司について
2015年11月3日 ... 例えば、?事務手続きで分からないことがあって確認したのですが、その上司が言った ことが間違ってたんです。それでその旨をお客様に謝ったのですが、一緒に謝ろうとはせ ず、うん、そしたらちょっとお客様に謝っといて。と言い残し、後から何?...

上司と上手く付き合えなくて困っています
2011年11月4日 ... ついに、その上司の堪忍袋の緒が切れて、昨日「お前は、仕事を覚える気があるのか! !」と怒鳴られて ... ていないと思います。 問題を解決したいなら、上司に対して真摯に 謝罪をして真剣に仕事に取り組む約束ことを誓うしかないと思います。

上司への謝罪|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲