いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 働いてくれない嫁について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 働いてくれない嫁について

働いてくれない嫁について

日時: 2014/04/24 11:02 (spmode)
名前: 汎用化

うちの嫁のことで相談があるんですが…
俺(28:スーパーに10年ほど勤務) 嫁(21:ヘルパーの資格あり)

嫁はいつも俺のために頑張るといいつつ就活はダラダラするし
生活出来なくなるから早く働いてくれと言うと悲劇のヒロインになるし
いざ働き出したと思うと1週間続けばいいものって感じですぐ仕事辞めてしまいます

俺の親には「嫁、はちゃんと働いてるけど、生活費が足りない事がある」と言ってお金借りたりしてるし、嫁もそのことを 知ってる
それで、早く返さないとねって言うくせになかなか働かない

どうすれば長く働く気になるんでしょうか?
普通、別れろって言われますが俺は別れるつもりはないんです
でも、働いてくれないと生活できないし、親にお金を借り続け るのは嫌だし 薄々は親も気づいてると思うし…

働く意欲をもたせたいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 働いてくれない嫁について ( No.1 )
日時: 2014/04/24 11:54 (panda-world)
名前: マジシャンズレッド

無理だと思うぞ。
本人にその気がないのを強制しても続かない。
働きたくないから結婚したって女性は多いんだよね。
あなたの奥さんもそのタイプじゃないかな?
生活できないならあなたがバイトのかけもちするしかないんじゃないかな。
試しに奥さんに「今の給料じゃ食べていけないから、夜中に別のバイトをしようと思う。」て言ってみなよ。
その時の反応で奥さんの本心がわかるんじゃない。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/04/24 15:07 (spmode)
名前: 汎用化


1度、掛け持ちするわって言ったことがあります
そしたら、私が働くからしなくていい! 疲れてるんだからゆっくりしなよ!

って言われました。

結婚する前から働く意欲がなかったように思います
たぶん仕事しなきゃって気持ちはあるんだろうけど、体が動かないみたいな?

   メンテ
Re: 働いてくれない嫁について ( No.3 )
日時: 2014/04/24 16:03 (panda-world)
名前: マジシャンズレッド

じゃあ、やっぱりあなたがかけもちで働くしかないね。
働く意欲がないのわかってて結婚したんだから。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか
2014年3月2日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか ... あとは生活の支援してくれたり相談に乗ってくれたりサポートしてくれる施設などが岡山 にあれば教えて頂きたいです。 ... 感受性が豊とか、芸術科タイプと言われるのは、 あなたの同じ資質について違う言葉で優しく表現されているのでしょう。

わかんなーーーい!?な50代
2013年4月5日 ... ... している20代です。 題名のような方(私が二週間後に入った)と二人でほぼ毎日働い ています。 ... 5、人のせいにする「自分が仕事が出来ないのは(店長から)仕事を丁寧に 教わってないからだ。」「さかなさんに ... (上司は彼女が仕事を私に教えてくれている、 協力してやっていると思っていたようで・・・) 彼女が仕事に .... についてですが、彼女の 強みは年がいっていて、寝坊することがないことなんです。 店長は若い子は?...

働いてくれない嫁について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲