いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 休日|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 休日

休日

日時: 2014/04/27 21:22 (e0109-106-188-128-157.uqwimax.jp)
名前: らも

非正規の職場だけど、どこもそうかもしれないけど、許せません。
よくあることは、非正規は昇給なし、賞与なし、能力給なし、これだけでも反旗を翻したい気持ちでいっぱいですが、背と腹には代えられず、辛抱して働いています。職場も背と腹のそのことは知っていて、足下観ているでしょう。

しかし、サービス業だからといって、できるなら土日祝、連休等、出勤協力を求める発言を、朝礼で言うが、個人には相談がない。決まった公休日に休日出勤がある場合、6勤務からそれ以上にさせられる。何も相談もなしに。

ふつう、相談するでしょう。公休日は契約で約束した休日なんだから、勝手に出勤のシフト組まされたら、こちらの体も、精神もたまったものじゃありません。
しかも、休日手当もなし。振り替えもなし。

人がいないからとかは、会社のシステムが問題。従業員に責任を負わす考えが変。

辞められるものなら、辞めたい。休日は私生活の大事なもの!相談ぐらいして欲しいですね。
現実退職はたちまち借金や生活苦で無理ですが。

とにかく、今までの非正規労働はどうしようもない会社ばかりです。
あぁ

イエローページ

Page: 1 |

Re: 休日 ( No.1 )
日時: 2014/04/27 21:39 (panda-world)
名前: 鬼の形相

嫌なら辞めろ。
そんなとこでしか働けないのは自分の責任だろ?
非正規雇用は消耗品と同じ。
代わりはいくらでもいる。
ぜいたく言える立場じゃないだろ。
仕事を与えてもらえるだけでもありがたい。
必死で働いて、使ってくれることに恩返ししろ。





   メンテ
Re: 休日 ( No.2 )
日時: 2014/04/27 21:52 (e0109-106-188-128-157.uqwimax.jp)
名前: らも

2>>君は何様じゃ!
人を諭すだけの人間とでも言うのか?
どうせ、企業人だろが。
こんな輩が居るから、現在の糞起業(ブラック)がまかり通るわけだな。
バカの骨頂〜
   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2014/04/27 21:52 (ezweb)
名前: 直江

これは正社員かどうかが問題なの?


ストレートに言うと文句が多すぎて、何を改善してほしいのか、何が不満なのかがわからない。
   メンテ
Re: 休日 ( No.4 )
日時: 2014/04/27 21:56 (e0109-106-188-128-157.uqwimax.jp)
名前: らも

直江さん、確かにおっしゃるとおり、愚痴を書きました見苦しいですがお許しを。

正社員になるだけの誰にも負けないきれいで速い仕事、長年しております。しかし、待遇は前述。ひどいものですよまったく(愚痴失礼)。

つまり、正規雇用云々は別で、非正規であっても正規社員それに見合う、福利厚生でしょうか。
   メンテ
RE ( No.5 )
日時: 2014/04/28 00:25 (ezweb)
名前: 直江

非正規雇用に加えて、飲食・観光・ホテル業界は非常に恵まれない環境にはある。


これは仮に正規雇用でも正直 厳しい待遇だと思う。


なのでせめて休日などは考慮してほしくはなるよね。
   メンテ
Re: 休日 ( No.6 )
日時: 2014/04/28 07:48 (panda-world)
名前: 鬼の形相

正社員になるだけの誰にも負けないきれいで速い仕事、長年しております。しかし、待遇は前述。ひどいものですよまったく(愚痴失礼)。

自分でそう思っててもダメなんだよ。
正社員に登用しないってことは実際の評価は低いってことじゃない?
試しに「正社員にしてくれなきゃ辞めます!」て言ってみろよ。
その時に本当の評価がわかる。



   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/04/28 08:21 (pcsitebrowser)
名前: はるか

> 正社員になるだけの誰にも負けないきれいで速い仕事、長年しております。しかし、待遇は前述。ひどいものですよまったく(愚痴失礼)。
>
> 自分でそう思っててもダメなんだよ。
> 正社員に登用しないってことは実際の評価は低いってことじゃない?
> 試しに「正社員にしてくれなきゃ辞めます!」て言ってみろよ。
> その時に本当の評価がわかる。
>
>
>
 その意見に賛成!
 本当に自己評価どおりなら、正規雇用するだろうし、辞められたら困ると思って休みも考慮してくれると思います。
 引き留められなかったら、自己評価が高すぎたってことで。
 都合良く使い捨てされないといいですね。
 昔、凄い嫌いな人がいて、これ以上一緒に働けませんって言ったら、相手どうのじゃなくて、じゃあやめていいよって言われた。自分は仕事出来ると思い込んで、引き留められると勘違いしていた代償は大きかった。
 それ以来、自分の価値を見直して、正規雇用しか働かないようにしてる。
 主さんも自分の価値を知るために、言ってみたら?

   メンテ
Re: 休日 ( No.8 )
日時: 2014/04/28 14:06 (e0109-106-188-153-222.uqwimax.jp)
名前: らも

評価という、言われてることはその通りだと思います。

ちなみに、自分の職場職種自体、正規雇用はなく、非正規で運営しています。


実際、仕事ができる人がいます。しかし、評価されない事例は良くあることのようです。

その原因がいわれて、仕事ができる云々が意外と重要ではないようで、
上司に相性があうか、好まれるかが、重要(実評価)だそうです。
仕事ができなくても、気に入られるかが出世に近いことが分かります。

自分の場合、、印象はもしかしたら、上司に好かれていないことがあるかもしれません。どうすれば楽に早く仕事が行えるかを、よく提案するから、出る杭としかみられていないかもしれません。結局は、上司の器に寄るのだと思われます。(当前ながら、、従業者の提案を無視する信頼性の無い会社に将来性はなく、居る価値もないでしょう)

繰り返すと、自分の仕事は誰にも実際負けていないから。この点から予想すれば、自分が、会社に正規雇用にしなければ、辞めますと言えば、どうぞ辞めてください自己都合で!と言われると思いますね。ーー;
さっさと、自営業するのが自分には向いてるのでしょう?!では。
   メンテ
Re: 休日 ( No.9 )
日時: 2014/04/28 21:07 (panda-world)
名前: 鬼の形相

自営?
会社で上司の機嫌もとれない人間に自営は無理!

   メンテ
Re: 休日 ( No.10 )
日時: 2014/04/28 21:28 (e0109-106-188-129-158.uqwimax.jp)
名前: らも

相変わらず、一言多い君だな!よけいなお世話だ。
自分は、会社上司などにこびふる人生はこちらから一生ごめんだ。
金もないから自営する気もないがな。

まじめに納税した見返りとして、近い将来は生活保護で暮らすさ。権利だから文句はないだろ。
   メンテ
Re: 休日 ( No.11 )
日時: 2014/04/28 21:31 (panda-world)
名前: 鬼の形相

なんだ、多少は根性のある奴かと思ったらただのクズか。
   メンテ
Re: 休日 ( No.12 )
日時: 2014/04/28 21:35 (e0109-106-188-129-158.uqwimax.jp)
名前: らも

クズじゃないさ、権利を利用させてもらうんだよ。
クズってのはな、女々しく、人を騙した金で暮らす奴らだ。

ホームレスの潔さは、こいつらと比べ者にならないほど聖人君子だと思う。
おわかりか?
   メンテ
Re: 休日 ( No.13 )
日時: 2014/04/28 22:41 (panda-world)
名前: 鬼の形相

わからんね。
自分の力じゃなくて他人に助けてもらって生きることに恥を感じない奴はクズだよ。
権利?
クズが一番好きな言葉だな。
勝ち取れないから恵んでもらおうとする。
ま、住む世界が違うから意見が合わないのは当然。
リストラ寸前のクズが俺と絡まれただけでもよかったな。
リアルな世界では話しどころかすれ違うこともないだろうから。

   メンテ
Re: 休日 ( No.14 )
日時: 2014/04/29 00:18 (e0109-106-188-128-207.uqwimax.jp)
名前: らも

ホームレスになれないことが自分は女々しいと思うがね。無理してならなくて良い。言っておくが、努力しない人間はみたことない。
企業に就職すれば、一生踏み倒される現実、どれだけがんばったらまともな生活ができるんじゃ?

ビジネスに興味はない。金持ちの保身の奴らは虫唾が走る。
助け合いで生きていく社会が望みだ。生活保護、バカにするのはお門違いで先進国の証。BIの実現もそう、みんな一人では生きられないだろ。無理するなよ。

起業家成功者になればそいつは、人の金を踏み倒すくせに!それを誇りか?保身だろ!そして、貧乏人を横目で楽しむんだろ。それがみんなが目指す金持ちだ。

もう企業奴隷には飽き飽きした。贅沢もしないのに、生活困窮って笑うよ。国の弱きを助ける精神をありがたく受けるよ。今後、保護も資金大丈夫だ、資源確保できてるし。不正じゃないからとやかく言われることもおかしい。
マザーテレサになれないことが自分は本当のクズじゃないか。

追伸>>リストラどころか、重宝がられてるよ^^
安い待遇で良い仕事してくれるからね。

別に君が立派な人格者には思ってないからさ、
特に絡んでくれなくて結構さ^^



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

休日|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲