いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ スーツで大丈夫?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > スーツで大丈夫?

スーツで大丈夫?

日時: 2014/04/29 10:24 (wakwak)
名前:

今日ホビー店にて面接があります。
ちなみに正社員です。

相談したいのは面接での服装についてです。
アルバイトとかでないのでスーツで行こうと思っているのですが、ホビー店とはいえ面接でスーツはおかしいでしょうか?

私の勝手なイメージなのですが正社員の面接=服装はスーツというイメージがあるのですが・・・どうでしょうか?

些細な相談ではありますがお返事いただけるとありがたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: スーツで大丈夫? ( No.1 )
日時: 2014/04/29 10:59 (eaccess)
名前: abc

スーツで大丈夫です。

というか、正社員の面接でスーツ以外で行ったら
「こいつ、うちの会社なめてる。こんな奴いらん」って思われます。


   メンテ
Re: スーツで大丈夫? ( No.2 )
日時: 2014/04/29 11:09 (wakwak)
名前:

abcさん

お返事ありがとうございます!

スーツで大丈夫ですよね。
安心しました。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: スーツで大丈夫? ( No.3 )
日時: 2014/04/29 12:07 (panda-world)
名前: オッキィー

いやいや、だからスーツで大丈夫なんじゃなくてスーツじゃないとダメなんだって!
日本語ちゃんとわかってる?
(^_^;)
面接でそんな受け答えしたら落とされるよ。

   メンテ
Re: スーツで大丈夫? ( No.4 )
日時: 2014/04/29 13:28 (spmode)
名前: まりー

本当に私服で行って受かった人もいますし、会社も人もそれぞれですよねぇ
スーツの方が無難かと。
よい結果になりますように!
   メンテ
Re: スーツで大丈夫? ( No.5 )
日時: 2014/04/29 18:39 (wakwak)
名前:

オッキィーさん

お返事ありがとうございます。
面接について調べていると言ったらおかしいですが、面接に関する事を調べていると会社によっては私服の場合もあるようでちょっと気になったので相談させていただいただけです。

まりーさん

お返事ありがとうございます。
私服と指定されたならともかく何も言われていないのでスーツで行ってきました。
   メンテ
Re: スーツで大丈夫? ( No.6 )
日時: 2014/04/30 08:58 (panda-world)
名前: オッキィー

勘違いしているようですが、あなたの言うスーツは「私服」です。
反意語として「制服」や「礼服」があります。
一般に就職活動の面接は「私服」が当たり前であり、それに相応しい服装としてスーツを着て行くのが当然であり礼儀です。
もちろん当てはまらない企業もあるでしょうが、そのような企業は普通ではないと判断した方がよいと思います。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

スーツで大丈夫?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲