いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたら良いか分からない…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたら良いか分からない…

どうしたら良いか分からない…

日時: 2014/04/29 19:35 (softbank126059252038.bbtec.net)
名前: だいひょうしゃ

こんばんは。
今の仕事(趣味が仕事になりました。)をして約15年になります。
1年前までは上手くいっていたと思います。(自分だけそう思っていたかもしれません。)

約1年前にある人に脅されました。そこで、自分の社内の部下を売ってしまいました。その時はそんなつもりはなかったのですが、結果的にそうなっていました。実際にその社内の部下に言われました。

それでも彼らは我慢して、ついてきてくれていました。
それからもお金の事(自分が雇われ社長ということで)で、色々ありました。これも私が悪いのですが、経費の無駄遣いをしていました。にも関わらず、部下には厳しき言ってきたようです。
それが2月に爆発しました。
それまでも自分なりには気を遣ってきたつもりでしたが、全然ダメだったようでした。

その後、気を遣いながらびくびくしながら仕事をしています。表向きには普通に見られているかもしれません。

そして、先日、お客様とお金の件でこちらにミスがあり、会社に損失を出してしまいました。その時、私がオーナーに掛け合って、何とかする…と言っていたのですが、それを完全に忘れて、ミスをした部下に無理難題を言ってしまいました。

オーナーから最近の会社の資金繰りが厳しくなっているから…という話を何度か聞いていたからかもしれません。
完全に部下へ言ったことを忘れ、やらかしてしまいました。

それをその先輩社員(彼も私の部下です。)からかなりなじられました。『ひどすぎると…』

もう、やっていく自信がありません。

一瞬ですが、自殺とか考えてしまいます。
でも、嫁・子供がいるので、それだけは絶対にダメだと踏みとどまっています。

どうしたら良いのか、何をしたら良いのか。

以前に、『辞めて詫びる』と言ったら、逃げるんですか?、と言われました。

今回も、『何とかすると言ったくせに逃げてばかり…』と言われました。

どうしたら良いのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたら良いか分からない… ( No.1 )
日時: 2014/04/30 09:53 (e-mobile)
名前: らん

>そして、先日、お客様とお金の件でこちらにミスがあり、会社に損失を出してしまいました。その時、私がオーナーに掛け合って、何とかする…と言っていたのですが、それを完全に忘れて、ミスをした部下に無理難題を言ってしまいました。

 雇われ社長であろうと社長は社長です。あなたが取締役に任命されているのであれば、社員の仕事上のミスで生じた会社の損失について、社員に個人的に負担させるようなことは最小限にとどめなければなりません。社員が会社のために利益を出した場合に、全額を社員に還元するわけではないのですから、利益も損失も会社のものというのが基本的なあるべき姿勢です。
 それができないということであれば社長の資格はないとしか言いようがなく、辞職すべきでしょう。雇われ社長だから・・・というような言い訳は、ご自身が社長を引き受けた以上、ビジネスの世界で通用しないことはお分かりかと思います。

   メンテ
Re: どうしたら良いか分からない… ( No.2 )
日時: 2014/04/30 19:40 (eaccess)
名前: abc

まず、何とかするといった件は、責任持って早急に自分で解決すること。

経費の無駄使いは、自己の給与を今期いっぱい減額したらどうですか。
90%カットくらいすれば、あなたの気持ちも理解してくれると思います。

あと、苦言をいってくれた先輩社員など。
自分に甘いアナタに対し、苦言を言いつつも、まだついて来てくれている。
ありがたい人達ですよね。

彼らを昇進させたらどうですか。
あなたには、人事権があるんですから。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたら良いか分からない…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲