いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が思うように上司の期待にこたえられない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が思うように上司の期待にこたえられない

仕事が思うように上司の期待にこたえられない

日時: 2014/05/01 01:03 (catv-yokohama)
名前: ちゃり


自殺する勇気はないけど
死んだら楽だろうなと思う

睡眠薬ODした

明日が来ないといいのにな

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が思うように上司の期待にこたえられない ( No.1 )
日時: 2014/05/01 12:19 (home)
名前: なっち

ちゃりさんへ

タイトルを見ますと、お仕事のことで悩んでいるようですね?
私も前の職場では部長から「よく頑張りましたね」と褒められていたこともあったので、部長の期待には応えたい!と思っていました。
ですが、その思いが強すぎると逆に苦しくなるのでほどほどにしておいたほうが身の為ですよ。
そりゃ、部下には成長してほしいのが上司の願いでもあると思われますが、それだけ押しつけても部下は働きにくくなると感じます。

辛かったら、話を聞くのでおっしゃってくださいね♪
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/01 20:15 (catv-yokohama)
名前: ちゃり

ありがとうー

でも本当辛いんだ


   メンテ
Re: 仕事が思うように上司の期待にこたえられない ( No.3 )
日時: 2014/05/02 11:20 (home)
名前: なっち

ちゃりさんへ

辛いときは辛いですよね。私も前の職場である一人の先輩上司の指導で軽いうつ病になりかけた時があります。当時は会社にも行きたくなかったし、無断欠勤してクビになってやろうかと思ったくらい苦笑。
あ、ちゃりさんはこんなバカなこと考えたらダメですよ!!(汗)
今となっては、そんな過去もいい思い出ですね。

あなたは上司の期待に応えられないことが辛いんですか?
他に辛いと思うことはありますか?
   メンテ
Re: 仕事が思うように上司の期待にこたえられない ( No.4 )
日時: 2014/05/06 22:53 (catv-yokohama)
名前: ちゃり

消せないのこれ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司への訴え方
2015年6月17日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司への訴え方 ... 主任から充分な指示が貰えず、 質問もできず まともな成果を出せずに怒られる・体調が良くない・退社はしたくないが ... ピンポイントで答えを求めて、上司に意見聞くのは良くないと思うよ。

挫折
2014年11月18日 ... いま私(30半ば、独身、男)は職場のパワハラ上司のストレスで適応障害という精神疾患 患って、長く働いてた職場を3か月前に辞めました。 ... し、1人暮らしで金銭的にもずっと 休んでもいられないので、仕事やりたいってよりはやらなきゃって感じですがそう強く思う ようになってきました。 .... パワハラなのかどうかについては僕からは答えられません。 ...... 怒り方や言い方にもすごく反応してしまうんですけど、どんないい方でも期待され てる、言われなくなったら終わりって思うようにしないとだめですよね。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 確かにそれもありますが回りから見捨てられ放置されてます。 大嫌いなパワハラ上司に 辞令出たのですがまだ居なくならないし今月末までいると思うと嫌気が差します。早く 消えてほしい。仕事へのやる気がなくなりつつあります。仕事行きたくない?...

仕事をくれない
2015年2月23日 ... 上司は周りには明るく振る舞うけど私には怒ってるような振る舞いで毎日が辛いです。 教えて貰って ... 自分から声はかけてるのですが、答えてくれません。 せめて話だけ ... それが許せないから冷たくあたって、さらには仕事をさせないと思うわ。 部下の失敗 ... 最悪、その失敗により信頼を失い仕事を任せられないとの上司判断ならそれはそれで 仕方ないのかもしれない。 ただ、その .... 上司は白さんが自主的に仕事を探して行動 できる人であることから、ある程度の信頼性と期待を持っていたと考えられます。

働いてる方
2015年11月17日 ... 仕事覚えないと周りからは怒鳴られるし迷惑もかけるのでがむしゃらに覚える努力はし てますが、やりたくてやってるというよりはやら ... でも、いままでほとんど人間関係で数 回転職してるんです(いつも同じで威圧的な上司や先輩からのパワハラ)。 .... そう言えば すごく立派に見えるしすばらしい仕事だって思えると思うんです。 .... でもその答えは誰か が知ってるわけではなく、自分にしかわからない、決められないという事でしょうか? 正直、それだけ期待してもらってる反面、辞めると言いにくい自分もいます。

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 昨年に人事異動になり、中間管理職の立場にましたが無責任な上司と我が儘な部下の 板挟みで毎日が嫌になりました。 家に帰っても .... おっしゃるとおりですよ、会社も おそらく「こいつは辞めたくても辞められないだろう」と足元を見てるに違いないでしょうよ 。 辞める前に ... 解決策を考えないから答えがでない。 .... 崋况さんが仕事をする上で、 これから大事にしたいと思うことはなんでしょう? 収入? ...... 自己都合の場合、円満 退社を望むのであれば有給休暇を全部消化することは私は期待していません。

上司との付き合い方
2012年10月8日 ... 上司は違う店舗にいるので仕事で分からないことがあれば相談しろというのですが、 発注のことを相談したら店によって売れるものが違う ... 同期には上司も何も期待してい ないらしくミスをしても無視をしています。 ... 単純に、あなたからアドバイスを求められて も、上司は答えが出せなかったんだと思います。 ... でも同期や他店の仕事ができない 社員や店長は上司も無視しているので怒られる方がまだましと考えるようにして頑張っ て行きます(>_<) ... あなたは、自分で考え、自分で行動できる人だと思う。

仕事が思うように上司の期待にこたえられない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲