いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌いでしかたがない。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 嫌いでしかたがない。。。

嫌いでしかたがない。。。

日時: 2011/06/23 15:29 (120)
名前: はるるん

部長のことが嫌いで仕方ないんです。

態度に出てしまって避けたり、無視をしたり・・
最低限な会話はしますが雑談やプライベートの話は
流したり無視をしたりしています。
仕事上よくないのは承知です。
どうしても好きになれないのですがこの状態のままでいいと思いますか?

ちなみに部長は人のプライベートにずかずか入ってなんでも聞きたがる、彼氏いるかとか水着今年は飼うの?とか今日は生足など冗談交じりで話てくる、私のことを娘のようにおもっていて飲み会に行くときなど「部長から一気飲みするなといわれている」と言えや一緒に飲み会に行く人に「うちの娘をよろしくお願いします」と言ったりする。部の打ち合わせでも半分は私の話題に持ち込もうとする。

こんな点がいやでしかたがないんです。
アドバイスよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫌いでしかたがない。。。 ( No.1 )
日時: 2011/06/23 16:50 (wind)
名前: かゆがも

>部長のことが嫌いで仕方ないんです。
>どうしても好きになれないのですがこの状態のままでいいと思いますか?
いいんじゃないですか。
社会に出てどこかに努めて、職場の人たち全てが気の合う人たち、なんてことは稀です。
どうしても合わない人っていますよ、全ての人を好きになる必要なんてありません。

>態度に出てしまって避けたり、無視をしたり・・
>最低限な会話はしますが雑談やプライベートの話は
>流したり無視をしたりしています。
それでいいんじゃないですか。
仕事に来ているんであって、なにも仲良し会話クラブに来ているわけではないでしょう。
気の合う人たちとは仲良くするとして、そうでないことは必要事項を冷静に伝える、受け取る、それでいいじゃないですか。

>ちなみに部長は人のプライベートにずかずか入ってなんでも聞きたがる、
>彼氏いるかとか水着今年は飼うの?とか今日は生足など冗談交じりで話てくる、
セクハラ親父ですね。
私も職場の部下に女性はいますが、そんなこと絶対に聞きません。
「そういうのってセクハラですよ?、部長?」
とでも言ってやってはいかがでしょう。
あまり語気荒く言うと角が立つでしょうから、小声で言うとか、冗談めかして言うといいと思います。

>「部長から一気飲みするなといわれている」と言えや
「そんなことわかってますよ、大丈夫です。」とでも返せばいいでしょう。

>一緒に飲み会に行く人に「うちの娘をよろしくお願いします」と言ったりする。
ズッコケちゃいますね。

どうも年下の異性であるあなたが気になるようですが、無理に親しくする必要もありません。
クールに対応されてはいかがでしょう。
   メンテ
Re: 嫌いでしかたがない。。。 ( No.2 )
日時: 2011/06/23 19:41 (ocn)
名前: アラサーマン

部長クラスの方に可愛がられてるなんて逆に羨ましいと思う
プライベートの話を聞いてくるだけでセクハラはされてないんだよね?
距離を置く事でおのずと相手もあなたの気持ちを理解してくれるんじゃないかな?
まぁ俺なら逆に仲良くなって自分だけでは行けそうにない高級そうな飲み屋に連れて行ってもらったりするけどね
   メンテ
Re: 嫌いでしかたがない。。。 ( No.3 )
日時: 2011/07/19 10:48 (120)
名前: はるるん

お返事遅くなってしまい、大変すみません!!!
そしてご丁寧にありがとうございます!!!
すごくうれしかったです。

先日、飲み会がありました。
私はあまり強くないので自分のペースでゆっくり飲んでいたのですが・・・
「早く飲め」「まだ1杯目だろ」「いつもならもっと飲むだろ」と飲ましてくるんです。。
しまいにはメニューをぐいぐい渡されて早く注文しろというばかりに押し付けられ・・・
食事もあまりものはすべて私に押し付けてくる始末。
もともと小食であまり食べれないのに自分ですきなの頼んで私のはしが進んでいないとまたメニューを押し付けたり、私の前に食べ物をどんどんおいてくるんです。
「もうおなかいっぱい?」「満足?」「○○食べるか?」との連呼・・・
全て断っていたのですが部長という立場と場の空気を私のせいで悪くはしていけないと腹を割り、後半はやけ食いとやけ酒で帰ってからぐったりでした。

翌日、一緒に飲みに行った他の人から大丈夫だったとは言われたのですが、当日はみんな知らない顔で私のことはほったらかしだし。
やはり飲み会でも最近恋愛はどうなのとは聞かれました・・・

普段の職場ではお二方が言うように適度に流しています。
ですが最近では流しているのが逆効果なのかさらに増してきました。
「靴下脱げ〜」「そのベスト着てて暑くないの?」や、化粧のことなど言われたり。

飲み会では泣きそうになりました。
会社でも話を流したりすると、「聞いてねーし」といわれるし。。
仕事に関係ない話を流していいものかわからなくなってきました。
最近では、封筒の渡し方をわざと私のとりずらいように手渡ししてきて苦労しているのを楽しんでいるような気がします。←これはわざとじゃないかもしれませんが。。。

暗い内容と愚痴ばかりですみません。
ご返答お待ちしております。

   メンテ
Re: 嫌いでしかたがない。。。 ( No.4 )
日時: 2011/07/19 22:11 (ocn)
名前: アラサーマン

嫌がらせ行為(ハラスメント)なんだから
部長より上の上司か社内で相談できる窓口があればそこで相談すれば?後は労働組合とかも相談にのってくれるのかな?
部長は付け上がる一方で、周りもそれをはやしたて見て見ぬふりじゃあんた可哀相過ぎるよ
俺ならあんたのかわりにガツンと言ってやるのに!!
上司だからってなんで何でも言う事聞かねぇーといけねんだよっ!ふざけんなって!!!
   メンテ
Re: 嫌いでしかたがない。。。 ( No.5 )
日時: 2011/08/18 10:25 (120)
名前: はるるん

またまたお返事おそくなってしまい、もうしわけないです;;

以前、同じ部署の先輩方にも相談してみたのですが、やはり部長のことをシカトするのは良くないといわれてしまいました。
私がそっけない態度で対応すると部署の空気が悪くなるんですよね。

部長からふざけて「これいる?」と切手のようなものを差し出され「いらないです」といったら「いらない!?!?」とからかってくる無理に渡そうとしてくるんです。

朝や帰り際にも「体調どうだ?」とか「○○(←私の苗字)さん、元気?」といちいち体調チェックされることが最近は多々ありもううんざりしています。私にかまわないでーーーー!!!!と心の中では叫んでいます。。。

入社2年目にしてこのことを大事にしたくないし、気にしなければいいんですけどね。
会社で部長の相談できる人はほとんどいなくてこちらで愚痴ばかりになってしまいすみません。。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

部長のこと、、
日時: 2011/06/23 15:33 (120); 名前: はるるん: 部長のことが嫌いで仕方ないんです。 態度に出てしまって避けたり、無視をしたり・・ 最低限な会話はしますが雑談や プライベートの話は流したり無視をしたりしています。 仕事上よくないのは承知です。 どうしても?...

ホントは嫌なのに・・・
2014年9月20日 ... 職場の人たちと飲み会をする方は多くいると思いますが自分はそういったイベントが苦手 というか嫌いです。 ... 職場のかたがたと飲みに行くのが嫌なのですねお酒が飲めない ことで、お酒を飲んでいる人達に合わせていたり、嫌なことが色々ある?...

自分への失望
2015年2月15日 ... 私は 自分が嫌いで仕方ありません… ... 容姿とか嫌いって言うけど容姿がどうのこうの ってのは、自分で決めるものじゃないですよ人の評価ですよ太ってて、ホクロ、 ... 大きい 事ばかい言ってからいざとなると逃げ出すようなヤツよりも良い.

下剋上
2014年3月20日 ... 降格は仕方が無い人達ですが、要領が悪いだけで一生懸命な人達なんです。 Aさんの ... 下剋上万歳と喜ぶ反面、2人の気持ちを思うと「今でも十分自由に仕事をさせて もらってるし、誰かを蹴落として嫌な思いをさせてまで上がりたいのか?

「やる気が無いなら失せろ、目障りだ」
2014年12月2日 ... もう1人の女は俺とは違う部署(厳密に言えば部署ではないが)で、移動中にすれ違い、 お喋りを開始したのです。 ..... いくら嫌われようが嫌いであろうが仕事だからと割り切って やるしかないんでしょうけど、少しでもやりやすくしたいので、嫌われ?...

嫌いでしかたがない。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲