いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事2日目やめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事2日目やめたい

仕事2日目やめたい

日時: 2014/05/02 23:42 (panda-world)
名前: みーく

初めまして、こんばんは。
5月から歯医者で働き始め現在2日目を終えた所です。
今回面接した所は今までの医院とは違いとてもレベルの高い所でした。
それを承知の上で面接に挑みました。
テストや2時面接まである所で私は語学力、理解力が足らない。お家が仕事場から遠いので続くか心配だと何度も言われました。
しかし私のやりたいと言う気持ちが伝わりまずお試しで契約社員として2ヶ月採用してもらうことになり働き出しました。
あまりにも覚えが悪い、体力的に無理だと判断したらお声を掛けます!といわれました。
4月に面接を申し込み面接の結果が出たのが4月の終わりでした。
その結果、他の同期は研修やセミナーを受けそれが合格になりようやく医院で働けるという流れなのですが私は面接をしてたので研修を受けずそのまま医院で働くことになりました。はじめは面接してくれた方は2週間くらいの研修だし頑張ればすぐ追いつくと言ってくださいました。
医院で決まってる挨拶や接し方があるのですが私は全く知らず注意を受けました。また確認を2度ほど聞いたらしつこい!分かった!
と言われました。プログラムも決まっており1週間で受付を1人でできるようにならなきゃいけないのですが早すぎてメモ取れず一度教えたことはもう出来るから失敗しないように!と言う感じです。
メモが早くて取れなかった所に関しては他の方に聞いたりして明日できるようにメモ取り直してはいるんですがもう何もできない自分が嫌です。
自ら動きたい気持ちはあるのですがそこの会社特有の接遇があると思うと動けず結果上司に注意を受ける1日でした。
単純に聞けばいいことなのですがまずどんな事がマニュアル化されており何が分からないのか自分でも分からず聞けません。
会社の方針的には教えてもらう姿勢としてここまで調べて分かったけどここが分からない!と言う感じにしなさいと言われます。
結果、聞けない自分がいます。

話が長くなりましたが採用してともらう時に、やれます!と言ってやれなかったら困る!と言われ確実に出来ますとは言えませんが頑張りたい気持ちは本当にあります!と伝えたのにかかわらずもう辞めたいのです。
レベル高いの分かって入ったのに限界を感じます。
こんなに早い段階で辞めたいと思ったのが初めてて困惑してます。
社会保険の手続きも出したりしており今更ながら辞めると言いづらいのですが辞めたいです。 いっそのこと何も連絡せず辞めたいのですが非常識ですよね?
でも会社に連絡するのが怖いです。
もしも、連絡せずやめてしまった場合絶対に会社から電話があると思います。
それを無視してしまった場合保険とかはダブル支払いになったりしてしまいますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事2日目やめたい ( No.1 )
日時: 2014/09/10 17:34 (e-mobile)
名前: めりー

気持ちは良くわかります。
私も今の仕事を辞めたくて仕方ありません。
社会保険も入りましたので辞めにくいです。
私の仕事は製造業です。
面接では製造補助って聞いていたのに機械のオペレーターをやらされています。
機械が難しいのでなかなか覚えられません。
私はパートですが、どう考えても社員の仕事だと思います。
気軽に働ける仕事だと思ったのに、仕事に行きたくありません。
ちなみに私は3週間働いています。


   メンテ
Re: 仕事2日目やめたい ( No.2 )
日時: 2014/09/10 22:00 (spmode)
名前: かお

お二人とも、働くという意味が分かっていないおバカさんなんですね笑



   メンテ
Re: 仕事2日目やめたい ( No.3 )
日時: 2014/09/12 10:30 (e0109-106-188-126-108.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

みーくさん

あなたが望んで決めた仕事ですよね。
仕事に対する考えが甘いんじゃないですか。
もっと、社会人としての自覚をもったほうがいいですよ。

   メンテ
Re: 仕事2日目やめたい ( No.4 )
日時: 2014/09/16 06:53 (mesh)
名前: ヤイ

どうしても合わないなって思ったら辞めていいと思います。
いろんな会社がありますから。
でも辞めることはしっかり連絡して下さい。
2日でもお給料は発生しますから。
もうこれで関わるのも最後ですから、最後はきっちりしましょう。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト2日目で辞めたい
日時: 2014/10/29 22:47 (au-net); 名前: 693: こちら初めて利用させていただきます 新しく小売のバイトをはじめて研修二日目です。 半年前までも小売をしていたのですが、 そこを辞め今のところで採用いただいたのですが辞めたいです 理由の1つとしては、?...

二日で辞めたい
日時: 2014/01/17 04:59 (spmode); 名前: さ: 前の仕事を辞めてアパレルのバイトを 始めたんですが二日目で自分には合わないなと気付きました 明日も午後から仕事なん ですが行きたくないです。つらいですこんなに早く辞めるのは変でしょうか? 午前中に?...

ものすごく辞めたいけど…
日時: 2012/02/14 02:23 (so-net); 名前: ゆう: 20代前半上京してきて3年目が経ち ます。 12月に以前勤めていた会社を辞め、2ヵ月が経ち、生活費もヤバい中、とりあえず 始めた販売系のバイト。 出勤からまだ2日目ですが、時給(研修の為870円)の割に仕事 ?...

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... その方も色々事情があり入社2日目にして辞めそうな感じになってしまって、現在会社の 方は一応求人を出しているようなんですが、まだまだ新しい方が入るのは先が長そう です・・。 だったら試用期間中に辞めるといってしまったほうが正社員に?...

派遣社員?辞めたいのに辞めれない?パート2
2013年8月26日 ... そもそもそれが原因で1日目にして精神不安定になって辞めたいと思い始めました。 先週金曜日に派遣元担当者にもさんざん電話口で罵られたので頭がおかしくなって今 思うと都会で特急列車や高層ビルがあるような環境だったら死んでた?...

研修中バイト
2014年9月22日 ... 今、研修3日目のバイトを終えました。 しかし、辞めたいです。 理由はずっっと ... 契約の 内容を満たしていない 2.既にスケジュールを組んでしまって ... 一番穏便な方法 やめたい旨を伝えて指示を仰いでください。 いつまでは働いてと言われたら?...

仕事がいやで…
2011年2月21日 ... 4日目で、もう既に仕事がやめたいと思ってます。 仕事は、接客業で伊予かすりや50代 辺りの洋服や小物を置いています。 4日目で商品を覚えないといけない雰囲気になっ ていて…辛いです。 ... それに、2人も従業員の方がやめられるので…

仕事2日目やめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲