いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 給料が安すぎる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 給料が安すぎる?

給料が安すぎる?

日時: 2014/05/03 11:45 (au-net)
名前: バランス

23の男です! 中小企業の工場勤務で5年働いています!
最近、給料が安すぎてやめようか悩んでいます! 残業なしで、手取り14万、残業20時間で、17万です…! ボーナスは年二回、二ヶ月分でるのですが…! 23でこの給料は普通でしょうか? 回りの友達は、手取りで20万は普通にあります! 皆さんのご意見聞かせて下さい!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 給料が安すぎる? ( No.1 )
日時: 2014/05/03 13:58 (panda-world)
名前:

給料は年齢じゃなくて本人の能力で決まるからね。
違いはでるよ。


   メンテ
Re: 給料が安すぎる? ( No.2 )
日時: 2014/05/03 14:03 (au-net)
名前:

業界と職種による

工場勤務ならそんなもんだよ


その歳だと、
20万超えるには夜勤手当と残業が組み合わさらないといかない

今時毎年一万も昇給する会社は少ないわ
あるとすれば能力主義の会社で結果をだすか
大卒で銀行勤務とかだ
中小だと年間ボーナスはそんくらいだよ


   メンテ
Re: 給料が安すぎる? ( No.4 )
日時: 2014/05/04 08:28 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

同じ仕事内容でも、会社によって給料って違いますよね....。

まだお若いので、転職するのもありだと思います。
でも、転職をするなら、しっかり考えてからにしたほうが
良いですよ。

自分の希望にあう仕事や会社はなかなか無いですし、また
ゼロからの出発なので、しんどい事もあると思います。


   メンテ
RE ( No.5 )
日時: 2014/05/04 09:20 (ezweb)
名前: 直江

将来を考えて判断するとよいよ。


例えば工場でも大規模で10年前後 きちんと勤務していれば役職などがつき、役職手当てが出る とか結婚すると家族手当てが出るなど。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社への不信感
2013年10月20日 ... 2?3時間の時間を取られます。 必然と仕事をする時間を奪われ、帰るのが毎日遅くなる だけです。 営業目標を達成している社員が給料が安すぎると声をあげました。 結果的に 給与UPすることになりましたが、他の社員の給料を下げてその分を?...

突然の解雇
2012年3月15日 ... もしかしたら、倒産状態にあるのであなたを解雇したのかもしれませんが、よほど高額な 給料を支払っている社員ならともかく、一般の社員をクビにしたところでたいした意味は ..... 入れたとしても借金だらけで給料が安すぎる会社もどうなのか。

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... 病院にも「下血するぐらいで行かなくていいでしょ」と行かせてもらえません。死ねと言っ ているようにしか聞こえません。 給料も安すぎて生活できません。バイトもできません。 いったいどうすればいいのでしょうか、来年の3月まで我慢するしか?...

働きすぎでも
2012年4月14日 ... 仕事は好きですが、収入が大卒初任給並みで、一人で子どもを育てるには低すぎます。 ... 厳しい状態で大変だと思いますが、44歳で再就職となりますと、給料が低く抑え られるのは今の日本の状態ですと、ある程度いたし方ないのではない?...

正社員と契約社員
2013年4月29日 ... どちらが良いのでしょうか? 給料が良いのは契約社員の方ですが、安定を考えると給料 が低くても正社員をとるべきでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ... ついでに、夏期休暇も ありません。 正社員を取るべきですが、月給12万は安すぎです。 メンテ.

つらいです 。
2014年7月27日 ... 休みもなく給料も低く家族経営なので経理関係は私がやらなくてはいかなくてやっと、 半年が経ちました。 ... 問題が、やはり客層で前の店からの居抜き物件なので前の店の 値段設定が安すぎて接客も適当でサービスしまくりだったみたいで

給料が安すぎる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲