いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めたくて仕方ありません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたくて仕方ありません

仕事を辞めたくて仕方ありません

日時: 2014/05/05 18:39 (mesh)
名前: non

はじめまして。
私は今、仕事を辞めたくて仕方ありません。
動物看護師として動物病院にいま1年つとめています。
理由はとにかく休みがありません。
木曜日と日曜日の2時以降です。
休みといっても、入院の子が多ければ休みの日も出勤しなければいけませんし、日曜日の午後から手術が入ることもあります。

木.日以外の日は朝8時半から夜の8時半くらいまで、遅い時は10時頃になる時もあります。

体がもちません。

いくら残業しても給料はあがりません。

やめたいと思った矢先、先輩が二人とも(職員は私含め3人です。)辞めることがわかり
ました。辞めづらいです。どうしたらよいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めたくて仕方ありません ( No.1 )
日時: 2014/05/05 19:14 (vectant)
名前: おばさん

労働環境が悪すぎます。
体はあなたのものです。代わりはいくらでもいます。
辞めた方がいいと思います。

そのままそこに勤めていると体も心もボロボロになります。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたくて仕方ありません ( No.2 )
日時: 2014/05/05 19:24 (spmode)
名前: non

返信ありがとうございます。
やはり環境は悪いですよね。。。
休んでも休んだ気がしませんし……

病院がピンチに立たされることはわかっています。
しかし自分を大切にすることも大事ですよね。

ありがとうございました。行動にうつす勇気をもちたいと思います。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたくて仕方ありません ( No.3 )
日時: 2014/05/05 20:36 (panda-world)
名前: ガーナ大使

とにかく経営者と相談!
個人経営のトコは労働基準法に従わない会社が多い。
辞めるって言うのは簡単だけど、かけひきで待遇は変わるから。
現状では辞めざるえないけど待遇改善を検討してくれるなら考えますって言ってみたら?
転職を勧めるべきなんだけど、それはそれであなたにとっても大変だから....。
勤め先が変わったから待遇が良くなるとは限らないんだよね。



   メンテ
Re: 仕事を辞めたくて仕方ありません ( No.4 )
日時: 2014/05/05 20:50 (mesh)
名前: non

返信ありがとうございます。
なんの為に労働基準法ってあるのでしょうね。
確かに、仕事内容は嫌ではありません。ただ、体とココロを休める時間が欲しいだけなんです。
なので、シフト制にして週休2日になったとしたら、考え直してもいいと思います。
今の仕事で事務もしてるので医療事務に転職しようかと考え中ですが、最初の職場がこのような所だったので転職もこわくなります。

明日相談をしてみようと思います。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたくて仕方ありません ( No.6 )
日時: 2014/05/05 23:12 (mesh)
名前: non

返信ありがとうございます。

確かに、命の現場は大変だということは重々承知の上でこの職場に就きました。
私も命を救う時間については時間を惜しみません。

しかし、ウチの病院の経営者は定額の時間外料金を払えばいくらでも残業させてもいいと勘違いしているようです。

とりあえず、今の仕事を辞めたら違う職種に就こうと考えています。

ありがとうございました。
   メンテ
RE ( No.7 )
日時: 2014/05/06 09:14 (ezweb)
名前: 直江

うわっ 休みないじゃん。


いくらお金貰ってもやりたくないな。


今の状態で週休2日は無理だろうね。


毎日仕事だとイライラするんだよね。忙しい時はわかるけど、せめて代休がほしい とかなるよね。


気になるのは先輩が辞めて 新しく採用する気があるのか?あるなら何人か?増えたら改善されるのか?


休みは重要だよね。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたくて仕方ありません ( No.8 )
日時: 2014/05/06 15:25 (spmode)
名前: non

返信ありがとうございます。

休みは本当に大切だと改めて実感しました。
体が1番です。

給料は月14万ちょいです。多くはありません。寧ろ少ないですよね?

今日、辞めたい意志を伝えてきました!!
今すぐとは言いませんでしたが、これ以上は本当に辛いので……

私がいなくなった後は気がかりですが、経営者になんとかして頂くしかありません!

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたくて仕方ありません ( No.9 )
日時: 2014/05/06 18:10 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

良いご縁がありますように。

転職は大変ですが、がんばってください。
   メンテ
RE ( No.10 )
日時: 2014/05/06 18:19 (ezweb)
名前: 直江

お疲れ様。


14万じゃ絶対にやらないね。「今すぐではない」と言えたのは偉いね。色々な考え方があるけど、私は偉いと思う。


きっとまだ若い方だよね?今日も1日お疲れ様でした。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたくて仕方ありません ( No.11 )
日時: 2014/05/06 18:52 (mesh)
名前: non

とくめいさん
返信ありがとうございます。
とりあえず今は、この仕事を少しでも活かせる職種に就こうと考えています。
転職も慎重に見極めていこうと思います。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたくて仕方ありません ( No.12 )
日時: 2014/05/06 18:59 (mesh)
名前: non

直江さん

先輩が辞めるのが7月なのでそれ以降にしようかと……せめてもの恩返しといいますか……
早く辞めたいのは山々ですが(*_*;

私は今21歳です。できる仕事ってたくさんありますよね?^_^;
人生を楽しみたいと思います。

ありがとうございました!!!
   メンテ
RE ( No.13 )
日時: 2014/05/06 20:29 (ezweb)
名前: 直江

仕事はたくさんあるよ。


それだけ働けば、次の仕事がきつくても乗り越えられるよ。

まだ退職まで期間があるね。それまで体を壊さないようにね。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたくて仕方ありません ( No.14 )
日時: 2014/05/07 00:14 (mesh)
名前: non

直江さん

そうですよね。
勇気が出ました!!!

体調の管理はしっかりとしていきます。
そして転職活動も早速動いていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
直江さんのコメントは自信と勇気をくれます!これからもここの掲示板で悩む皆さんをたすけてあげてください!
お身体に気をつけて頑張って下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めたくて仕方ありません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲