いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何もかもがうまくいかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何もかもがうまくいかない

何もかもがうまくいかない

日時: 2014/05/06 13:19 (ocn)
名前: 匿名

 仕事が上手く出来ません。
 元々要領が悪いほうで、頭の回転も悪く、忘れっぽいところが酷くて、酷い人間不信で、どうしても他者と壁を作らないと落ち着けません。
 仕事先は職業柄ストレス過多で有名な会社で(ブラックではない)要領が悪いのも相まって、どうしても毎日ミスばかりで周囲からは同情されて、それが凄く惨めで恥ずかしくて仕方ないです。
 だれかに相談したら? とはよく言われるし、周囲に適している人間がいないのでどうしても一人で溜め込んでしまう。
 今日、些細なミスでストレスが爆発して、職場でまさかの大号泣してしまいました。頭では涙を止めなきゃ、と分かっているのに全然止まってくれず、とうとう見かねた上司に「こっちで上手くやるから早退しなさい」と言われ、早退して帰ってきました。
 自分が情けなくて仕方ないですし、早退したことで自分の分も周囲が仕事をしなければいけないのだと思うと恥ずかしくて合わせる顔がありません。
 今朝は少しダルイな、と思ったのを無理に身体を動かして出勤したのに、まさか、職場でこんな惨事を引き起こすとは思いませんでした。
 どうにかしなければ、今の自分を絶対に変えなけば。頭では分かっていても、どうすればいいのか分かりません。
 同じ職場の人に相談したらとは言われますが、普段から会話していても「自分なんかと会話していて楽しいのかな」と思うと申し訳ない気持ちになります。
 元々おしゃべりはあまり得意なほうではなくて、静かに本を読んだり、静かにメンタルケアしているほうが楽しい性分です。
 それでも、仕事は続けないと生きていけないし、帰ってきたら自分を送り出してくれた家族にも申し訳ないです。
 どうすれば、みんなみたいに要領よく仕事ができるのでしょうか。
 普通に仕事がしたいだけなのに、ただ、普通に生きたいだけなんです。もし、何か良い方法があったら教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何もかもがうまくいかない ( No.1 )
日時: 2014/05/06 19:35 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

お気持ちすごくわかります。

私も毎日のように失敗し、後悔し、反省し、落ち込み、
自分のダメさにうんざりしています。

でも「一生懸命さ」って、言わなくても伝わると思います。
仕事に対する姿勢や態度で。
だから、自分が思うよりも状況はきっと大丈夫です。

要領よく仕事をするには、経験を積むしかないと思います。
しんどいけれど、数年後には今の自分より仕事ができるように
必ずなっているはずです。

だから、いま自分ができる事を精一杯やるしかないと私は
思っています。

考えすぎず、素直に過ごせばきっと大丈夫です。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/06 20:39 (mesh)
名前:

>  仕事が上手く出来ません。
>  元々要領が悪いほうで、頭の回転も悪く、忘れっぽいところが酷くて、酷い人間不信で、どうしても他者と壁を作らないと落ち着けません。

私は頭の回転をよくするのにマルチビタミンとマルチミネラルをセットでとってます。IQが10くらいあがるそうです。試してみてください。
これにあまに油も毎日摂ると、頭の回転速くなりますよ〜


>  同じ職場の人に相談したらとは言われますが、普段から会話していても「自分なんかと会話していて楽しいのかな」と思うと申し訳ない気持ちになります。


楽しい楽しくないは相手が決めることなんだから、自分で結論きめて
自分で引きこもらないほうがいいですよ。
そもそも会社での会話って楽しい楽しくないがベースではないと思うんですけど。



   メンテ
Re: 何もかもがうまくいかない ( No.3 )
日時: 2014/05/07 00:41 (ocn)
名前: 匿名

>とくめいさん

 心温まるコメントを有難うございます。

 実は相手にも一生懸命さは伝わっていて、「元気だけはいいよね」とは言われます(皮肉かもしれませんが”苦笑)
 一度ミスしたことは二度とミスしないようにしているのですが、何分物覚えが悪いので一度覚えたことでもつい忘れてしまったりします。

 みんなからは遅れてばかりなので、本当に申し訳ないなと感じます。
 いつか上達したいとは思うのですが、そのいつっていつなの? と考えると凄く心苦しいです。

   メンテ
Re: 何もかもがうまくいかない ( No.4 )
日時: 2014/05/07 00:44 (ocn)
名前: 匿名

>鈴さん

 本当ですか! 知らなかったです!
 それはいい方法を聞きました。なにかお勧めのサプリなどがございましたらぜひとも教えてくださいませ!


 ええと……業務系の雑談というか、愚痴に近い雑談やそのほかのちょっとしたお得情報などの雑談ですね^^;
 たしかに楽しい・楽しくないに関わる話ではないかもしれませんが、やっぱりしているときは楽しいものです。
 ですが、時々相手がふっと黙り込んでしまう時があるので、それはなんでだろうなと思う時があります。ほかの人はそういうことはないのに。
   メンテ
Re: 何もかもがうまくいかない ( No.5 )
日時: 2014/05/07 00:53 (so-net)
名前: 海座頭

職場は、何年目ですか?

仕事は、経験の積み重ねと創意工夫で、できる様になります。
(僕自身の経験談です。)
まずは、一つの作業を完璧にマスターするところから、初めて見てはどうでしょうか?
最初から、仕事を完璧にできる人はいません。
誰もが皆、初心者です。

> 〈同じ職場の人に相談したらとは言われますが、普段から会話していても「自分なんかと会話していて楽しいのかな」と思うと申し訳ない気持ちになります。


人間関係は、話すことから初まります。
自己完結しないで、相手がこうだと決めつけないで、話してみて下さい。
解決策は見つからなくても、相手に自分の現状だけは伝わると思います。

〈仕事先は職業柄ストレス過多で有名な会社で(ブラックではない)要領が悪いのも相まって、どうしても毎日ミスばかりで周囲からは同情されて、それが凄く惨めで恥ずかしくて仕方ないです。

考えすぎだと思います。
会社は、慈善事業の団体や学校ではありません。
周囲が同情してくれるのは、あなたの努力を認めてくれているからだと思います。
努力すらしない者には、無視または非難の声しかありません。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/05/07 01:20 (mesh)
名前:

私はDHCのマルチビタミンとマルチミネラルをとってます。
コンビニでも売ってますよ。

これプラスあまに油っていうもの(スーパーでうってます)
をスプーン1杯毎日飲んでます。
あまに油はDHAが含まれていて、細胞間の情報のやり取りを早くしてくれるため、頭の回転がはやくなります。

私は暗記がへたなのですが、これをとることで

覚えた単語の残像が頭に残る期間が長くなりました。

あとはIQを高くするのにいいのはヨウ素だそうです。

昆布類にはいってるそうで、タイの国では子供たちのIQを高めるために
ヨウ素の日っていうのがあるそうですよ。

あとは糖鎖栄養素というものも頭をよくするんだそうです。

それから暗記をつかさどる海馬は酸素不足でダメージをうけやすいので
口呼吸は絶対にやめてください。脳に酸素がいかないと覚えたものを
どんどん忘れていってしまうんです。

頭の回転をよくするにもいろいろな方法があるので、アンテナを張って見るといろいろと見つかりますよ。

ちなみに私は仕事に有利になるパワーストーンもつけてます。
探せばいろいろありますよ。

相手がふっとだまりこむ瞬間私もありますよ。だからそんなに
気にしないでも大丈夫なのでは。
   メンテ
Re: 何もかもがうまくいかない ( No.7 )
日時: 2014/05/09 23:50 (ocn)
名前: 匿名

>海座頭さん

 まだ就職して一か月目です^^;
 相談した方に「そりゃ、不慣れでも仕方ないよ!」とは言われますが、数段飛ばしにそつなくこなしていくみんなと違って、私は一つ一つ確実にこなさないと上達できません。
 このあいだ上司の方にも「ふざけてないで、本気出せ」と言われました。でも、こっちは常に本気でやっているつもりなだけに辛いですね^^;


>人間関係は、話すことから初まります。

 頭では分かっているのですが、どうしても壁を作らないと落ち着けません。壁を作っている間や一人でいるときは少し穏やかで静かな気分になれるのですが、人の中にいるとそわそわと落ち着かなくて、凄く疲れます。
 一人で買い物するときはすごく楽しいのに、だれか一人でもいると凄く疲れます(凄く仲のいい友達や家族と一緒にいるときだけは楽です。)
 周囲からもお前に人ごみは合わないと言われます。多分、自分もそうだと思います。


>会社は、慈善事業の団体や学校ではありません。
>周囲が同情してくれるのは、あなたの努力を認めてくれているからだと思います。
>努力すらしない者には、無視または非難の声しかありません。
 いや、なんていうか……「哀れ哀れぷぷっ」みたいな、他人の不幸は蜜の味みたいな。その延長でただ同情しているだけなんです。
 私の友達ってそういうやつらなんです^^; それをなあなあで流している私も私なのですが。
 海座頭さんのような優しい方が同僚だったら、凄く楽しいだろうなと思います。

   メンテ
Re: 何もかもがうまくいかない ( No.8 )
日時: 2014/05/10 00:09 (ocn)
名前: 匿名

>私はDHCのマルチビタミンとマルチミネラルをとってます。
>コンビニでも売ってますよ。

 このほか、色々な情報を有難うございます!
 タイではIQを高めるためにヨウ素の日というのがある、という話はなかなか面白かったです。私も昆布は大好きで毎日のように食べているので、これからはもっとたくさん食べたいと思います。
 マルチビタミンとDHCですが、近所にドラッグストアがあるので覗いてみたのですが、意外に安いですね! 1袋1500とみてビックリしつつすぐに購入しました。
 そのほか、色々な情報を有難うございました。私もヒーリングにはそこそこアンテナ張っているんですが、薬系はちんぷんかんぷんなので凄く読んでいて勉強になりました。

 なんていうかこう……会話がふと止まるあの瞬間がどうも苦手なんですよね^^;
 「うーあー」ってなりませんか? 私だけでしょうか。
   メンテ
Re: 何もかもがうまくいかない ( No.9 )
日時: 2014/05/26 23:16 (mesh)
名前: life

†どうも突如失礼しますとても楽しくいやしの感じられる放送を紹介して貼ってます。
沢山の人々の中で中傷されつある時は殴られたりもされも6年間日々続けられているある面白い放送です
http://www.youtube.com/watch?v=onEOx7bRnZ8 (人から愛される方法!)
ttps://www.youtube.com/watch?v=L7erF7W2sIA (覚せい剤の恐ろしさ!)
http://www.youtube.com/watch?v=3Ua-7lj_1Ng(あなたは居場所がありますか?) 他日々up
※注意、偽サイト有り。※勧誘や組織、権威、拝金主義や個人崇拝、何かの強要、プレッシャー等も何にもありません。
空しい時、疲れた時、なにかを求めている時、安らぎ充足感ほしい時、
苦しみ、悩み、鬱、寂しさの時も、一条の光を見る度貰えます。
私も死にたかった者ですが元気を貰えましたから、思いつめている方などは特にぜひ見てみてください。URLひらかれる時は頭に小文字のhを入れて下さい。どうも突然失礼しました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

何もかもがうまくいかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲