いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新卒1年目|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新卒1年目

新卒1年目

日時: 2014/05/06 15:58 (panda-world)
名前: ゆーすけ

私は今年体育系の大学を卒業して営業会社に入ったものです。

しかし入ってから最初の研修中にB型インフルエンザにかかり、
何も知らないまま現場で一人にされて。数字を要求されました。
もちろん営業会社なので数字に厳しいのは知っていましたが、
真摯に受け止めすぎた自分も悪いのですが、
先輩社員からの数字の圧力で急性胃腸炎やうつ気味になったりしました。
仕事どころか人生ではじめて死にたいとも思いました。

本当は公務員として将来活躍したいと思い、身体を壊すくらいなら辞めたいとこっちが行っても会社は話し合いでは5時間粘っても僕を続けさせる方向にもっていきこっちが折れるまで折れてくれませんでした。
その後現場に行くと先輩社員からは「やる気ないなら今すぐ辞めろ」
公務員なりたいんだって?なれるわけないだろ。ウチの会社話し合いじゃやめられないよ?バックレろよ」など言われました。

バックレるのは簡単ですが、懲戒解雇は僕の公務員という夢がかなり厳しくなりますし良い事だと絶対思いません。かといって退職届を出しても話し合いでまたこっちが根負けするまで戦いになります。職場にいっても何をされるかわからないので正直怖いです。

親に話しても経験がないのでわからないと言われました。
入社1ヶ月で辞めるなんて自分が甘いのも十分理解しているつもりです。
でも公務員としての夢は本気です。

どなたかアドバイスをください。
また仕事の相談にのってくれる場所などがありましたらお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

公務員ですか‥(0_0) ( No.1 )
日時: 2014/05/06 16:15 (jp-t)
名前: ワゴン

はっきり言いますね‥公務員なりたいならば会社辞めたら!
中途半端な気持ちで営業して欲しくない。
私は20数年間営業して来た。
数字が全ての世界。
懲戒免職怖いなら辞めて欲しい。
そうしたら履歴関係ないでしょ!

なんで公務員なりたいの?
安定ですか?
年金沢山有るからですか?

他の人も一日生活する為に掛け持ちしながら生活してる。
営業だって貴方が生活出来る様に、まして自分自身生活出来る様に、それぞれ皆さん、頭下げてしてる。

営業ぉ!舐めるなよ!言いたい。
会社が言われる事は仕方無い思って、皆、泪流してしてる。

辞めて違う仕事して勉強して下さい。
懲戒免職だけ気に入らない。
甘い考え思います。
ならば、して見返すつもりで、やって下さい。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/06 18:49 (panda-world)
名前: ゆーすけ

> はっきり言いますね‥公務員なりたいならば会社辞めたら!
> 中途半端な気持ちで営業して欲しくない。
> 私は20数年間営業して来た。
> 数字が全ての世界。
> 懲戒免職怖いなら辞めて欲しい。
> そうしたら履歴関係ないでしょ!
>
> なんで公務員なりたいの?
> 安定ですか?
> 年金沢山有るからですか?
>
> 他の人も一日生活する為に掛け持ちしながら生活してる。
> 営業だって貴方が生活出来る様に、まして自分自身生活出来る様に、それぞれ皆さん、頭下げてしてる。
>
> 営業ぉ!舐めるなよ!言いたい。
> 会社が言われる事は仕方無い思って、皆、泪流してしてる。
>
> 辞めて違う仕事して勉強して下さい。
> 懲戒免職だけ気に入らない。
> 甘い考え思います。
> ならば、して見返すつもりで、やって下さい。
>


返信ありがとうございます。
あなたのおっしゃる通りです!
私は公務員になりたいと言う思いがあるのに民間に忍び込み営業の人に大変失礼なことをしたと思っています!
死ぬ気で働いている人達に失礼です!
だから私は辞めたいと上司に主張しています!
しかし会社の都合で辞めさせて貰えません。
辞めれるとしたら無断欠勤だそうです。
無断欠勤はあまりにも失礼です。
また懲戒解雇処分になると聞きました。
お話は理解して頂けましたでしょうか?
私は失礼なので辞めたいのです!
今すぐ自分の目標に向かってやり直したいんです。
   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2014/05/06 21:57 (ezweb)
名前: 直江

よくわからないのが何故「公務員」なのかな?


夢は「公務員」っておかしな表現なんだよね。例えば、夢は警察官(公務員)教員(公務員)ならわかるんだけどね。


さて本題だけど、仕事は辞められるよ。入る時に契約書を書いているはずなんだけど、きちんと期間を守って退職届を書けば問題ない。


無断欠勤しか道がないのはおかしいでしょ?正当な方法で受理されないのであれば、その場で管轄の監督署に電話すればいいんだ。ポイントはその場でね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

1年目
2014年9月7日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 1年目 ... 1年目って誰でもしんどいものですか? 仕事 の量、やらないといけない事、とにかく沢山ありすぎ ... ずにいますけどね。。。そういう 意味では新卒とか何も知らない人の方が飛び込みやすいんでしょうね。

甘いかも知れません
2015年11月8日 ... 私は今年の4月から働いている新卒です。 周りの人の仕事の状況を聞いていると私の 悩みは甘えかも知れませんが、自分にとってはかなり辛いです。 営業として採用して もらいましたが一年目は下積みということで業務をしています。

仕事が辛い
2015年3月23日 ... ミスの確率が同じ10%としても、10の仕事しかこなさなければ1つのミスで済むが、50の 仕事をこなせば5つのミスが出るというわけだ。 この中で改善するなら ... 仕事量が多 すぎて、新卒1年目の私には優先順位がいまいちまだわかりません、、

同期との付き合い方について
日時: 2013/05/13 01:09 (openmobile); 名前: きら☆: 新卒1年目の社会人です。 同期わ二人います。 仕事も少しずつ慣れてきて同期の子とも馴染め先月わファミレスに 行って何時間も滞在しました。 でも同期で集まるとなるとやっぱりでてくるのわ職場の話 が?...

臨時講師続けるか、転職するか。
2014年1月5日 ... 教授の紹介で新卒で入社し、務めて2年目に近づいたため、校長の指示で人事異動が 下され、異動先への面接へ行き ... 同時に、教師を続けるか、転職するかを考えといて くれと言われました・・・1年目が過ぎてから、授業や子供たちと一緒に?...

辞めようか悩んでいます。
2014年11月18日 ... 私は新卒入社3年目で食品関係の営業をしているのですが私の社内での立場に悩んで おり辞めようか考えています。 ... 甘え以前に、丸1日の会議で罵声が延々と飛び交う 会社、という時点で、すでに会社が右肩下がりではないか、と推察され?...

この職業を続けていくか・・
日時: 2013/09/09 23:41 (zaq); 名前: 酒ダヌキ: 私は、30手前の男でSE職に従事して おります。 今このSEと言う職業を続けていくか迷っております。 新卒の頃に プログラミングをしたくてこの業界に入ったのですが、一年目のときに配属された プロジェクトが?...

正社員になりたい。
2015年4月5日 ... 短大卒の社会人四年目です。 私は、社会人一年目の時になかなか仕事が上手くいか なくて、仕事を二度辞めました。 いろいろと自己分析した ... 大きな会社の正社員は新卒 しかとらないから、中小企業狙いかな...。 でも、中小企業も事務職は?...

新卒1年目|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲