いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 程度が分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 程度が分からない

程度が分からない

日時: 2014/05/07 09:25 (spmode)
名前: みずほ

私はパート勤務2年目ですが、責任をもちたくない仕事まで要求されて困ってます。お店のお金を盗むパートさんがいるので、私がお店のお金の管理をさせられたり、休みの日に「来客が来るから掃除しろ。休みでも関係ない。義務だから」といきなり義務化して呼び出し。それ以外でも、週2の休みのどちらかには電話をしてきたり、まだ子供が小さいので夜まで仕事は出来ないという承知の上で採用してくれたけど夜まで仕事のシフトを勝手に組まれる。休みを取るには理由も必要で、毎回書いているのに周りに探り入れをしている。土日は冠婚葬祭以外は全て出勤ですが、他のパートさんは毎週休み。店長は体調不良を理由に休み。私に時間を延ばせだの代われだの強要してきます。用事を理由に断ると発狂。仕方なく承諾する事ばかりです。店長は体調不良と言いながら遠出したり外出しています。店長の出勤タイムカードはパートさんが押しているのも知ってます。周りには、店長がおかしいと言われてます。実際、私も精神的にも参ってきてるし、今すぐにでも辞めたいですが、人手不足のため切り出せません。私が社会にたいして甘いのかもしれませんが…。これが普通なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 程度が分からない ( No.1 )
日時: 2014/05/07 10:22 (au-net)
名前: アジテイター

 普通ではありません、お金の管理や来客の接待、休日の管理は管理職の仕事であり、パートに責任はありません、ましてや店が人手不足であるかどうかなんてあなたの知ったことではありません、辞める事前提ならサッサと辞める意向を伝えましょう、辞めるまでの間は体調不良を理由に休んじゃいましょう、それで店長が発狂しようがしまいが放っておけば良いのです、暴れ出したら警察に知らせましょうZE☆www

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/07 10:33 (spmode)
名前: みずほ

やはり普通ではないんですね。私も転々と職をしていましたが、こういうパターンは初めてで、おかしいとは思った時もあったけど「うちの職場は甘い方」と店長に言われていたので完全麻痺してました。結構キツイ方で「辞めてもらっても結構」とか「いてもいなくても一緒」とか言われたりもするので、何度も泣かされました。おかげで胃痛と胸痛、寝不足続きで生理も何ヶ月も止まりました。辞めたいというと「嫌がらせかよ」と怒鳴られたので諦めましたが、やはり辞めます!
   メンテ
Re: 程度が分からない ( No.3 )
日時: 2014/05/07 12:25 (home)
名前: なっちゃん

みずほさんへ

店長さんも普通じゃないですが、お店のお金を盗む人も普通じゃないですね。てか、窃盗じゃないですか!!!
そのパートさんを問い詰めたりしましたか?店長も問題児ですが、お店の金を盗む人はもっとヤバイですよ!!
あり得ない行為をしているんですから、しばいた方がいいです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/05/07 13:03 (spmode)
名前: みずほ

お金を盗む人は店長が体調不良を理由に来ないので、その人が毎日オープンラストで出勤してます。なので、辞めさせる訳にはいかないんだと思います。私も今はラストまで出勤したりもしていますが、その人の方が私なんかより長いし仕事もするので…。私が夜まで出れない日とかよく1人でやってます。でも、だからといってお店のお金の管理を勝手に私にさせると決めつけてやらされるのはキツイです。子供もヤンチャな時期でいたずらばかりするので、手の届かない所に置いても取ろうとしたりするし、本当にヒヤヒヤするし、今回はお金の減りが早いと怒られて私が盗んだと疑われてるっぽいです。家計簿も買い毎日欠かさずつけてたけど、休みの日も仕事の事ばかりでそれすら嫌なって2日サボってしまいました。今日、出勤したらまた発狂されると思います。私にはお金の管理など無理です。店長専用に家計簿も買わないとダメだし、本当に辛いです…。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

程度が分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲