いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 声優について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 声優について

声優について

日時: 2011/06/23 18:19 (ocn)
名前: ことり

こんにちは。
現在中3の女です。

私は将来、声優兼歌手を目指しています。

だからといって、人前で話すのは苦手だし、声も特別良いわけでもなく、声優になるための要素はあまり持っていません。

でも、人々を元気にできる声優は、本当に素敵だと思います。
とても憧れています。

なので、声優コースがある高校を目指そうかと考えたのですが、あまりないですし、親にも反対されました。

だから、高校を卒業後、声優コースのある学校や専門学校に行こうと考えました。

ですが、最近の声優は14、15歳くらいからデビューする人多いんです。

高校卒業後では遅いのでしょうか?

そして、声優兼歌手に近づけそうな高校があれば教えてください。

長々と失礼しました。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 声優について ( No.1 )
日時: 2011/09/12 14:08 (softbank219058166153.bbtec.net)
名前: ぱぐ

私も、声優やアニソン歌手を目指している人間です!
ちなみに中2です^^


私もことりさんと同じですね・・・良い声なんてしてないし、人の前に立って喋ることが苦手です(汗)
それでも、諦められなくて目指してます^^


高校はあまり無いですよね・・・スイマセン、高校に関しては私も分かりません・・・
でも、私も高校卒業後に専門学校行って、という風にしようと思ってますよ?
確かに若い頃からやってた方が、経験とかがまた有利になってくるかもですけど・・・遅くはないんじゃないですか?
   メンテ
Re: 声優について ( No.2 )
日時: 2011/11/21 19:45 (mesh)
名前: むうた

こんにちは。

声優を目指してる中3です。
自分も今からじゃ遅いのかも…と思っていました
でも、いろいろ調べてみたけど、そんなにはやくなくても
全然声優になれるそうです。だから高校卒業してからでも大丈夫だと思います。

20歳過ぎてから声優になった人もいるそうですよ。
だから自分も高校卒業してから専門学校に行こうと思っています。
声も練習すればでるようになりますよ。

私も高校はあまり分かりません…
でも遅すぎることはないと思いますよ。
なのであせらずに頑張ってください







   メンテ
Re: 声優について ( No.3 )
日時: 2011/11/23 00:15 (mesh)
名前: りん

私も声優・歌手を目指している高1です

高校卒業でも遅くはないと思います
確かに芸ごとは早くからやっていたほうがいいですから
もし早く声優関係を学びたいのでしたら高校通いながら通える専門学校にいってみてはどうでしょうか

私の知り合いも学校に行きながら通っています
でもそうゆう専門学校は当たりハズレがありますので選ぶときは気を付けてください

高校を卒業したあとの方が厳しいですが色々と環境がいい青ニ塾などの所も入れるようになります

あとは歌手を目指すのであればボイスレッスンなどを受けといたほうがいいですよ

   メンテ
Re: 声優について ( No.4 )
日時: 2012/12/24 22:19 (softbank126124027248.bbtec.net)
名前: Tirol


(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

私も同じく,歌手兼声優という夢を持っております.
中学1年生です.

高校卒業からでも遅くはないと思いますが,
やはり高校から行った方が有利にはなるんではないでしょうか?
私の場合は,親の方から行ってみなさいと言われました.
なので,そういう違いもあるとは思いますが,
反対されたとしても,私は行きます.
ことりさん,自分の意思を貫いて下さい.
あなたはとても素敵な声優になれると思います.
応援しています.
頑張ってッ!!

最後になりましたが...
高校は,東放学園高等専修学校などいかがでしょうか??
私は,将来ここへ入りたいと思っています.
   メンテ
Re: 声優について ( No.5 )
日時: 2012/12/24 22:45 (au-net)
名前: アジテイター

皆さんみたいに若い人の中に門外漢のおじさん入ってごめんね。

 声優も歌手も普通の職業と同じですが、憧れている人が多いですから狭き門です、親としては子供には憧れと現実を理解させて、何とか安定した進路に就かせたいと思うのは、これ親の情にして当然のことです。
 またレッスン場や特殊な学校に入れる苦労もあります、煙たいことを言うようですが独りで突っ走ってもうまくいくはずはありません、どうか御両親とよく話し合い、双方が理解の上で納得してから進路を決めるようにして下さい。

 あなた達が夢に一歩でも近づけるように祈っています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

声優について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲