いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的苦痛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神的苦痛

精神的苦痛

日時: 2014/05/10 16:47 (ocn)
名前: アン

最近、仕事に行くのが苦痛です。
人間関係・仕事内容・職場の環境・価値観の違い…
今までは我慢してきましたが、最近になって嫌で嫌で仕方ないのです。
特に価値観の違いです。
入社した当時の上司や周りの同僚は「出世してやるんだ」「自店舗を一番店にするんだ」など仕事に情熱があり強欲な意識が強く、切磋琢磨してお互いが良きライバルで楽しかったのですが、転勤、病気、家庭の事情での退職で当時のメンバーは私と同期のA君の二人だけ…
現在は「とりあえず出勤すれば給料がもらえる」「怒られない程度に仕事すればいいんでしょ」「目標は特になし」…の人間ばかり。
初めのころはA君と二人で皆を変えようとしていたのですが、厳しい私と違い優しいA君の言う事や指示を誰も聞いてくれなくなり最近ではA君も感化される始末。
とりあえず私の部下達は不器用なりに一生懸命仕事に取り組んでくれますが…
なので査定では私以外はマイナス査定(私の部下は±0)で給料を現引きされていて、最近では上司ではなく私が新人研修や教育、会議などに出席することも多くそれについての僻みがあり正直くだらな過ぎて疲れます。
こんな時、どのようにモチベーションを上げればよいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2014/05/11 19:48 (ezweb)
名前: 直江

共感できる部分は多いのですが、モチベーションの上げ方 というのは非常に難しい内容ですね。


自分なりに考え 働き、今のポジションにいるわけなので、安易な答えは返したくないですね。
   メンテ
Re: 精神的苦痛 ( No.2 )
日時: 2014/05/26 23:00 (mesh)
名前: life

†どうも突如失礼しますとても面白くいやしの感じられる放送を紹介して貼ってます。
沢山の人々の中で中傷されつある時は殴られたりもされも6年間日々続けられているある面白い放送です
http://www.youtube.com/watch?v=onEOx7bRnZ8 (人から愛される方
法!) http://www.youtube.com/watch?v=3Ua-7lj_1Ng(あなたは居場所がありますか?) 他日々up
※注意、偽サイト有り。※勧誘や組織、権威、拝金主義や個人崇拝、何かの強要、プレッシャー等も何にもありません。
空しい時、疲れた時、なにかを求めている時、安らぎ充足感ほしい時、
苦しみ、悩み、鬱、寂しさの時も、一条の光を見る度貰えます。
私も死にたかった者ですが元気を貰えましたから、思いつめている方などは特にぜひ見てみてください。どうも突如失礼致ししました。
URLひらかれる時は頭に小文字のhを入れて下さい。どうも突然失礼します
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

精神的苦痛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲