いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が決まらない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が決まらない。

仕事が決まらない。

日時: 2010/02/12 12:14 (ocn)
名前: さち。

主人と2人暮らしですが私パートしたいんですが1年前事務職リストラされて以来全く決まりません。短大卒で今まで販売業 事務の仕事経験ありでできれば事務希望なんですがもう52社不採用でした。いくら不景気だとは言えまた不採用だと自分を責めてしまいます。今はどんな仕事が不足してるんですか?ホームヘルパーは持ってますが腰痛もちのため座ってできる仕事希望です。33歳です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が決まらない。 ( No.1 )
日時: 2010/02/15 05:27 (amigo)
名前: 私もです

私は32歳、男性です。私は20社以上落ちてます。受かったところもあるのですが、かなりの激務で体がもたないと思い辞めました。

事務職は女性に人気らしいく、かなりの倍率もあるのではないでしょうか。職安の人も言っておりました。

職安の人が言うには、一つの会社に何十人も来るところもあれば、全く来ないところもあるとの事。

ホームヘルパーとか、タクシーなら結構需要があるのではないでしょうか。

水曜日にまた面接に行きますが、まぁ落ちそうですね。無職になって、資格とか色々と取得しましたが、
落ちまくりです。

この前6人のところ120人来たらしいです。座ってできる仕事は良いと思いますが、みんな良いと思っていると思うので、厳しいのではないでしょうか。私は次のところは立ちっぱなしらしいです、まぁ背に腹は代えられぬので受かったら気合い入れますよ。

   メンテ
Re: 仕事が決まらない。 ( No.2 )
日時: 2010/03/25 16:39 (dion)
名前:

私もずっと探しているのに決まらない
去年職業訓練で資格取得したけど・・・意味ないし
実は今日もまた不採用の通知が届いてすごく落ち込んでます。
よく選ばなければ何でも仕事はあるって言う人がいるけど選んで無くても出来る仕事と出来ない仕事があると思うんです
だから自分なりに出来ると思う仕事に書類を送ってますが・・・
私も前の仕事で腰を痛めてるけど腰に負担がかからない仕事なら出来ると思っているので格別座り仕事にこだわってないけど・・・

   メンテ
他のスレでも ( No.3 )
日時: 2010/03/25 23:49 (docomo)
名前: すず

他のスレでも言いましたし、このスレで私もですさんがお話しの通り、タクシー運転手なら採用されると思います。月に10万程度なら稼げると思います。東京やその近郊ならまだまだ上でしょう。田舎だと難しいかもしれません。時給で考えてはいけない仕事だと思いますが
   メンテ
Re: 仕事が決まらない。 ( No.4 )
日時: 2010/04/27 07:23 (ocn)
名前: 内職とかは?

内職とか、在宅仕事なら多少のパソコンの知識で出来るのでは?募集している会社はありますよ。間違っても情報商材なんか買わないでくださいね。私はコレで月100万稼いでます・・・みたいな。
   メンテ
Re: 仕事が決まらない。 ( No.5 )
日時: 2010/05/15 07:18 (mesh)
名前: 銀也

レスを全く読まずにレスしますが
俺も結構ひどい腰痛持ちです。
やっぱり同じ気持ちで座り仕事を選びました。

でもこれが逆にキツイ!
座りっぱなしと言うのも腰にかなりの負担が掛かるんです。
今では後悔してますが、この不景気だからおいそれと辞めるわけにもいきません。

参考の1つにでもなればと思います
   メンテ
Re: 仕事が決まらない。 ( No.6 )
日時: 2011/09/13 20:03 (eonet)
名前: あたやん

私は、51歳男性です。腰部と頸椎に椎間板ヘルニアがあります。私も長期に渡り、仕事を探していますが。今のご時勢、仕事探しが難しいです。
症状も季節の移り変わりや気圧の関係やらで痛みの強度が増して来ます。 
立ち仕事や座り仕事も良し悪しで長時間同じ姿勢がダメなのですねぇ。腰を極度にひねったり、極端に重い物を持ち上げたりと一度痛めた腰を元気だった頃に戻し事は殆ど無理みたいです。  

長い人生、腰痛とウマく付き合っていくしかないですねぇ。
   メンテ
コルセットは? ( No.7 )
日時: 2011/10/10 17:24 (docomo)
名前: まる


腰痛はキツイですよね…


私は今は
『コルセット』しながら立ち仕事してます。


資格もたくさんありますが、
資格を全く活かせない
工場での単調作業です。
(しかも派遣社員)


つまらないです。


…でも

『無職よりはマシ。
これは「つなぎ」の
一時的な仕事。

正社員で希望の仕事に採用されたら、
即日辞めよう!

それまでは、
せいぜい「うつ病予防」だと考えて、
(暇つぶしぐらいに考えて)

ケガだけしないように。』

と、
毎日過ごしています。


自分が希望する
完璧な仕事は

なかなか見つかりませんよね…。


事務職は
特に人気が高いです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が決まらない、面接で落ちまくる
日時: 2015/11/28 22:43 (openmobile); 名前: くも: 双極性障害?級/躁鬱病を10年 やってます。 仕事を何度も受けても書類選考で落ちたり、面接もでもダメだったり、 やっと決まっても、三週間でクビになりました。 数十件は落ちてます。 病気は隠してます 。

決断が決まらないです
日時: 2015/11/03 21:35 (spmode); 名前: アゲハ: こんにちは、以前に投稿したアゲハ です 私はバイトを辞めようと決めました (理由は以前の悩み参照) しかし、辞めようと 思ってもいつ言えばいいのか分からないし、逃せば辛いバイトが続くはめになる…

仕事が決まらないのです
2010年6月8日 ... Re: 仕事が決まらないのです ( No.1 ). 日時: 2010/06/08 09:02 (ocn); 名前: アラサー マン: 免許があるなら手っ取り早く寮に住み込みで新聞配達をされてはどうですか? 理想のお仕事ではないかもしれませんが相当お金に困ってるよう?...

仕事が見つからない
2015年5月15日 ... 問題は、仕事が決まらないだけで、断られただけで、精神が不安定になり、鬱状態と躁 状態を繰り返していることです。 と、冷静になって思いました。 鬱状態の時は、「何度 受けても落とされる。私は必要のない人間。死にたい」と、極論に至ります?...

仕事が決まらないのです
2010年6月8日 ... 免許さえ有れば思ったのですが‥経験が無いし、まして年齢でしょうか‥全ての会社 から返事が貰えません。皆は<こだわらなければ仕事有る>と言います。しかし此の不況 ‥若い方々さえ難しい。警備員なら少しチャンスとあたったり違う職業にも?...

中々面接が決まらない。
日時: 2013/04/23 07:16 (au-net); 名前: カーブ: 仕事を探してもう3ヶ月以上経ちます 。 ですが中々受かりません。 これ以上周りに迷惑かけたくないんですが、どうしたら 受かるかわかりません 皆様は面接時に気を付けてる事ってありますか? Tweet ? RSS2.0?...

仕事が決まらない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲