いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この先どうすれば・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > この先どうすれば・・・

この先どうすれば・・・

日時: 2011/06/24 07:42 (mesh)
名前: りょう

私は今の仕事のことでとても悩んでいます。

私は平成22年に高校を卒業し
現在、社会人になり1年3か月になります。

高校時代に就職活動をしていく中で、特にやりたいことがなかった私は

学校に来ている求人から、何となく興味を持った
鳶工の仕事に決めました。

そして、実際に働き始めました。
高校時代は、ラグビー部に所属していて
体力には自信があったので、仕事はとてもハードでしたが
何とかやっていました。

それから、あるときを境に会社の先輩から
暴力・いじめを受けるようになりました。

会社の上司の人にその事について相談し、頑張って出勤していたのですが
なかなか改善されず、結局
2か月ほどで、その会社を辞めてしまいました。

もちろん、転職先など何も考えず辞めたので
その後は、無職・・・・。


そして、ハローワークに行ったりして就職活動をしていたのですが
やりたい仕事が見つからない・・・・。

また、何となく興味を持った会社に面接に行くも不採用の連続・・・

『まぁ、まだ若いんだし、なんとかなるだろ・・・。』

そんな考えを持ったまま、約3か月ニート生活でした。

もう、この際、キツイ内容だろうと仕事なんて選んでられないと思い、
自宅から車で1時間ほどの距離にある、足場屋に就職することになりました。

そして、今年の2月。
とある大きな現場での出来事です。

足場を組んでいくうえで、どんどん高所作業になります。
上で作業をしている人に材料を渡す際に
手を伸ばしても届かない場合は、他の人に中継に入ってもらったり、
人手が足りない場合は、材料を投げたりもします。

その現場では人数は十分足りていたので
誰かが中継に入れば良かったのですが、


『上で作業していた先輩Aに材料を投げた先輩B。
先輩Aと先輩Bの間に入るかのように真下で
手元作業をしていた私』

先輩Aがうまくキャッチできず、1m20cmほどの鉄パイプが高さ6〜8mから
真下にいた私の後頭部に直撃。その瞬間意識が飛びそうでした。

ヘルメットをかぶっていなかったら、確実に死んでいたと思います。
(ちなみヘルメットは半分割れました。)

その日は痛みはあまりなかったので、そのまま帰宅。

次の日、首に激痛が走り病院へ。
レントゲンに異常無しで、ただの頸椎ねん挫と診断されました。
MRIも撮りましたが特に異常なし。

痛みがなかなか引かないので、大事を取って1か月ほど仕事を休むことに。
その休養中に、あの大震災・・・・。

そして、少し首に痛みはあるものの4月の初めから仕事に復帰しました。
最近では、仕事も忙しくなり身体の負担が大きいです。
首の状態もますます悪くなってきていて辛いです。

この先、私はどうすればいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: この先どうすれば・・・ ( No.1 )
日時: 2011/06/24 11:33 (ocn)
名前: アラサーマン

鳶や高所で行う作業は足場を踏み外して落下死する確立が多いみたいだけどそれは覚悟の上なのかな?
現場作業なら他にも色々な職種があるし体力面安全面などを考え自分のできそうな仕事を選んでみては?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

この先どうすれば・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲