いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 休職中による退職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 休職中による退職について

休職中による退職について

日時: 2014/05/13 21:55 (ocn)
名前: なな

現在、足の骨折により二ヶ月程休職しております。営業職の女です。

この二ヶ月の間で現状の仕事を継続して続けていけるか考え、復帰せずに退職することを決意しました。
(理由は仕事柄休みも少なく、キツイ仕事内容に付け加え、職場でのパワハラが激しいので、このままでは体以外にも精神的にも異常をきたすと判断した為です)

退職については電話で上司や人事に伝え、承諾は頂いたのですが、「一度は会社に来て挨拶や机整理するように」と言われました。
労災休業日が終わる今月末には会社へ伺おうとしていますが、私の席が会社の二階にあり、今の怪我の状態では階段の昇り降りが困難です。

会社に相談して机の私物や備品の返却などは極力郵送や一階での受け渡しをお願いしようと考えていますが、やはり失礼でしょうか・・・。

一般的な意見を伺いたいので、宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 休職中による退職について ( No.1 )
日時: 2014/05/13 23:08 (ocn)
名前: まよ

 杖もしくは車椅子で出社されてはいかがでしょうか。
 よほど人間的にレベルが低くなければ、這いつくばってでも登ってこいとは言わないと思います。
 ただ、ご挨拶はやはり社会人のけじめとして、行った方が良いでしょうね。
 パワハラもあるようですが、仕事を教えて頂いたり、フォローや協力をして下さったり、お世話になった方も少なからずいると思います。
 中には怪我を心配されている人もいるはずです。
 ですから、最後くらいは、骨折の回復はすぐ無理でも、元気な顔だけでも見せて、御礼と挨拶をなさって下さい。
 2階へ上がるのは無理でも、1階で挨拶出来るよう、上司に取り計らって頂くのがベストですが…どうでしょうか。
 無理でしたら、1階から電話を入れて、階段が使えないことを言って、挨拶や整理について相談してみて下さい。

 社内で個人的に連絡を取り合える方がいましたら、その方にお願いして、電話越しに指示しながら、荷物の整理を頼んでも良いと思います。
 ただ、郵送にしろ誰かに頼むにしろ、多忙な中で時間を割いて下さる、負担になることは確かですから、感謝の気持ちと謝罪は忘れませんように。

 リハビリ等大変とは思いますが、次の会社でまた活躍できますよう、今は静養なさって下さいね。

   メンテ
Re: 休職中による退職について ( No.2 )
日時: 2014/05/14 00:14 (ocn)
名前: なな

>まよさん

やはりそうですよね。最終日には会社には伺うようにし、一階での対応が可能か上司に相談してみます。ご意見有難うございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

休職の延長について
2013年1月6日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 休職の延長について ... 休職中延長したい旨、何と言え ば良いでしょうか(体調悪く中々連絡出来ず、ギリギリになってしまいました)。 ... 退職も 視野に入れてますが、その際はどのように言えば良いでしょうか。

復職か辞職か・・・
2010年1月3日 ... 医者には完全休職を言われてたのですが、休職中も仕事で会社に呼び出され仕事をせ ざるを得ない状況でした。 うつなのに会社に ... 私も去年の10月からうつで休職していて 、12月に復職の許可が出て年明けに話し合おうという事になっていますが、去年は電話 来ませんでした。私も復職 ... ハルさんについてですが・・・ ハルさんのうつの原因が どこにあるかによると思います。 ... 退職も「できるだけ先延ばしにするように」と言われて ますが、もう決断しなければならない時になってしまいました・・・。どっちに?...

休職期間中に転職探し
2015年11月25日 ... 22歳女性です昨年「うつ病・不整脈」を患い半年間休職今年2月に復帰しました 今年6月 に「うつ病の再発」と ... ?退職願いをいつ迄にだすべきか? ?退職理由を何と記入 ... ? から?について、決まりは有りません。職場毎に独自のルールは?...

失業保険
2015年1月9日 ... 会社側から「人入れたから要らない・来月自主退職して違う所行け・休まれてから人員 配置に困って役所から指導が入った」と言われてしまいました > 一生涯お世話にな ... 病気については、主も大変だと思う。 でもさ、少なくとも ... 休職中は賃金を貰っていませ ん新人教育は有りませんでした[受験者私だけで即採用] 学生時代から?...

次への一歩を踏み出さない私
2014年5月1日 ... 現在休職中との事ですが今は先ずうつを治すことに専念した方が良いとか思います。 ... おそらく今の状態で転職活動をなさっても、また重圧に耐えられなくなり休職や退職を 選ばなければならなくなるかもしれ ... 確かにセクハラについては問題ではありますが、 このご時世、完璧にセクハラモラハラパワハラが無い会社というのは、?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 匿名様病院では、感情が不安定でそのような症状が出ている程度の事しか言われた事 がなく、具体的な病名については何も .... 心配は、休職中に新しい人を雇って退職と言わ 、れないか(実際過去にそのような事があったそうです)と、休んでいる間の罪悪感に 打ち勝てるか、が怖いです。 ..... のでなければ、基本的に会社は従業員の労働によって 利益を得ている以上、従業員のミスによる責任も負うべきだと考えます。

人間不信
2009年11月9日 ... ここ最近はまったくと言って眠れない状態で眠りについても浅い状態で夢にまで自殺 するような夢ばかりですぐに起きてしまいます。 ...... 電話下さいといわれたが妹が代わり に打つからと張り切ってました休職中なのになぜ連絡をしてくるのか分かりません. メンテ. Re: 人間不信 .... しかし、現在の家庭の状態によりすぐに辞めると言うのは できないと相談したら5月25日退職(会社側からの解雇)にしてくれました。 入社した?...

休職中による退職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲