いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 棘のある物言いの人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 棘のある物言いの人

棘のある物言いの人

日時: 2014/05/13 23:11 (infoweb)
名前: フーゴ

こんばんは。社会人一年目になる者です。
委託会社の栄養士として病院に勤務しております。

ここ数ヶ月前から、私にだけ棘のある口調で物を言う人(50代女性)が職場にいます。
盛り付けをする時間までまだ余裕があるのに、本来やらなくてはならない作業である野菜の切り込みを、私にはやらそうとはせず、盛り付けの作業をさせられたり、
責任者から空いている仕事に取り掛かる時など何でも声かけをしなさいという指示を受けているのに、そんなことを一々言わなくても良いと言われ、
些細なミスや失敗をした時には大きな声で怒鳴られたり、記憶障害ではないのか?と言われたり、ネチネチとした物言いで注意を受けたこともあります。

私と一緒に仕事をしている時(早番遅番それぞれ二人体制でやっております)にドンと音を立てて乱暴に片付けをしたり物を置いたり、慌しい時に私にヘルプも求めず一人で仕事をしている時があったり…
終いにはあんたなんか嫌い!と逆切れされました…
今日、差し入れを包装紙を破った状態で休憩室の机に置いていたのですが、自分のロッカーの中に返すような感じで突っ込まれていました…

私の仕事に対する能力が不十分でこのようなことになっているのはよくわかっています。
ここ最近、ストレスで胃が荒れ、食事もあまり喉を通らない状態で辛いです。
このような人、皆さんはどう思いますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 棘のある物言いの人 ( No.1 )
日時: 2014/05/14 00:03 (dion)
名前: ユー

そういう方いらっしゃいますよね。
私も仕事柄たくさんの人と接しますが、やはり会ってすぐ馬が合わないという方もいらっしゃいますし、新人だからって見下す方もやはりいらっしゃいます。
良い年して何子供っぽいことしてるんだって思いますよね。

今の状況を上司には相談しましたか?
信頼できるのであれば上司にお話だけはしたほうがいいと思います。
仕事環境がわからないからなんとも言えませんが、もしかしたら合わないように時間を変えていただけるかもしれません。
日常的に何か言われたら日記のようにメモを取ったり、出来るなら録音とかしておくと証拠になるので、やれる範囲でそういうのもしてみるといいですよ。

ストレスで胃が痛くなるのは辛いですよね。
悪化するようなら早めに受診されるといいと思います。お薬飲むだけでも、カウンセリング受けるだけでも少しは変わってきますので。
   メンテ
RE ( No.2 )
日時: 2014/05/14 00:06 (ezweb)
名前: 直江

少し気になること、なぜ自分だけ とわかるのかな?


一見すると その女性は そういう性格の持ち主で、他の人にも・・・という可能性もありそうなんだよね。
   メンテ
Re: 棘のある物言いの人 ( No.3 )
日時: 2014/05/16 17:06 (infoweb)
名前: フーゴ

返信が遅くなりごめんなさい。

ユーさん
世の中本当に色んな人がいますよね。
おととい心療内科へ行き、カウンセリングを受けてきました。
胃薬と食欲が増進する薬も貰い、少しは楽な気持ちになりました。

責任者の方にも本社の部長にもこの掲示板に書いた内容をメモに書き報告しました。
人手不足なのでシフトを変えることも異動も難しい状況です…
所詮はこの程度の人なんだと割り切り、仕事面や精神面でまだまだ未熟な私にも原因はあると思うので、早く仕事を覚えるよう努めます。
とてもご丁寧に、ありがとうございました。

直江さん
責任者の方もおっしゃっていましたが、別の施設の女性従業員にも私と同じようなキツい物言いをしているそうです。
私が入社したての頃は普通の人だと思っていましたが、この件で本当は性格の歪んだ、寂しい人なんだと判りました。
このような人にこれ以上悩まされるのなんて馬鹿馬鹿しいので割り切って仕事をしていこうと思います。
私はよく周りからすれてないと言われるので、もっと要領の良い生き方をこれから勉強していきます。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 多い数字ではないと思っているなら、あまりにも世間とのギャップがあるように思えます。 多い数字とおもって .... 反論ではなく、「なるほど・・けど俺はこう思うけどどうなの」的な トゲがないように話していけば良いのではないでしょうか。 個人的な意見で .... 少し知識 を自慢するような物言いになるかもしれませんが、 現在法律で様々な?...

棘のある物言いの人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲