いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この先どうすればいいのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > この先どうすればいいのか

この先どうすればいいのか

日時: 2014/05/14 18:46 (t-com)
名前: みぞれもん

私は2012年にデザイン専門学校を卒業しました。
既卒者です。
子どもの頃から絵を描くことが好きで将来は絵に関わる仕事がしたいと思っていました。
そして高校生の頃、街中で見たあるポスターのデザインに惹かれ、どんな人がこのポスターを作っているのかと気になり、ネットで調べたらグラフィックデザイナーという人がポスターを作っているんだ。ということを知り、私がやりたいことはこれだと思ったんです。
高校を卒業後、専門学校に進学しました。
在学中も就活をしていたのですが、全く内定を得られず、そのまま卒業してしまいました。
その後も就活を続けていますが、内定は得られていません。
両親には2年間待たせてもらっていますが、そろそろ自分の進む道をきちっと決めなければならない時期が来たんだなと思っています。
今、1番やりたいことはデザイン職に就くことです。
でも現実はそううまくいかず。
とりあえず、社会に出て働くか。
このまま今まで通りグラフィックに絞って就活を続けるか。
迷っています。
私にアドバイスをください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: この先どうすればいいのか ( No.1 )
日時: 2014/05/14 20:38 (e0109-106-191-1-215.uqwimax.jp)
名前: 海座頭

そういった系統の相談は、自分で答えを出して下さい。
苦しみ抜いて出した答えなら、自分自身で納得できます。
   メンテ
Re: この先どうすればいいのか ( No.2 )
日時: 2014/05/15 02:26 (nttpc)
名前: 22112

実は進む道に正解はないんです。

ということは、どの道に進むも正解ということ。

要するに
社会勉強が全くできていない段階で
進むべき道は見えません。

何でもいいんです
稼ぐことの大切さを経験する。


先が見えないんですなど・・通用しません。
見つけなければならないんです。

全ての結果は自己責任で・・・

   メンテ
Re: この先どうすればいいのか ( No.3 )
日時: 2014/05/15 07:18 (vectant)
名前: おばさん

ます、就活するとき第一段階として大事なのは

○履歴書を書くことですよね。
 きちんと相手に伝わるようにかけていますか。
 ざっくりとした書き方では通用しません。
 相手に会社のHPをじっくり読んで会社のどこが
 良くて入社したいかをどこに感銘を受けたのかを
 どこに魅力を感じたかを 今後どんなことで
 会社に寄与したいかを書きましたか。
 そしてどんなことで会社に協力できるかを書きましたか。

○面接では
 服装に気をつけましたか。あまり派手なお化粧をして
 行きませんでしたか。ヒールは低め5cm〜6cmまで
 髪の毛は長ければしっかりと後ろで結んでください。
 言葉づかいは大丈夫ですか。敬語はクリヤーできますか。
 固くならず微笑みかけられましたか。
 自己紹介にはマイナス言葉は入っていませんか。
 社会に貢献した事などはありますか。
 今までに、何回入社試験をうけましたか。なんて
 質問されても正直にうん十回と答えてはいけません。
 せいぜい5社位にしといてくださいね。
 面接する前にはトイレに行って笑顔をつくりましょう。
 
○企業選び
 一流企業でなくても内容の良いような会社はたくさんあります。
 専門学校の先生に相談に行きましたか。決まるまで何回も訪問
 しましょう。または、先輩であなたが
 希望する系列会社にいらっしゃる人に伺ったことはありますか。
 
○どんな人生でも諦めないことです。
 自分を生かす道があると、強い信念をもって進んでください。
 人生はリセットはありません。前進するのみです。
 
 
○まずは、今年中にバイトでもしながら20社から30社ほど
 挑戦してみたらいかがですか。その時初めて方向転換をする
 道を考えても遅くないのでは、

○受かるポイントはまずは、履歴書です。
 そばにお住まいなら見て差し上げられるのに残念です。

○御自分を信じて、しっかりと前だけを向いて
 あなたらならきっとできます。頑張ってね。
 


   メンテ
Re: この先どうすればいいのか ( No.4 )
日時: 2014/05/26 22:58 (mesh)
名前: life

†どうも突如失礼しますとても面白くいやしの感じられる放送を紹介して貼ってます。
沢山の人々の中で中傷されつある時は殴られたりもされも6年間日々続けられているある面白い放送です
http://www.youtube.com/watch?v=onEOx7bRnZ8 (人から愛される方法!)
ttps://www.youtube.com/watch?v=L7erF7W2sIA (覚せい剤の恐ろしさ!)
http://www.youtube.com/watch?v=3Ua-7lj_1Ng(あなたは居場所がありますか?)等々
※注意、偽サイト有り。※勧誘や組織、権威、拝金主義や個人崇拝、何かの強要、プレッシャー等も何にもありません。
※本放送がチャンネルで行われる時は、(日曜のみ)時折有料と出ますが更新でずっと無料でみれます。
空しい時、疲れた時、なにかを求めている時、安らぎ充足感ほしい時、
苦しみ、悩み、鬱、寂しさの時も、一条の光を見る度貰えます。
私も死にたかった者ですが元気を貰えましたから、思いつめている方などは特にぜひ見てみてください。どうも突如失礼致ししました。
URLひらかれる時は頭に小文字のhを入れて下さい。どうも突然失礼します
   メンテ

Page: 1 |

この先どうすればいいのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲