いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 早めに返事が返ってくると嬉しいです!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 早めに返事が返ってくると嬉しいです!

早めに返事が返ってくると嬉しいです!

日時: 2014/05/15 20:32 (panda-world)
名前: shine

社会人4年目です。去年ペアを組んでた上司が本当に嫌で嫌で相談にのってもらいたいです(._.)去年ペアでずっと一緒に過ごしてたんですが自分の機嫌で悪いときには目を合わせようとしない。自分に都合が悪いことは全部私に、上司に言わせる。夜、急に電話してきて長電話したと思えば、こうしてと頼まれてしていたことを、やっぱりやめて、こうしたいからやり直してと言われ、夜な夜な仕事をさせられたり、そんな感じで1年間機嫌とりをし続け今になったのですがペアを外れて1年間の積み重ねもあり、今は顔も見たくないほど拒否反応が出ています。なので上司が部屋に入ってきても必要最低限の会話しかしません。わたしが嫌いだというのが相手に伝わっているかもしれませんが、今日呼び出され、「あたしのしたことにありがとうっていってほしい」とか「あたしだったらこうするとか」ブツブツ言われした。でも嫌いすぎて心の中では、誰も頼んでないし。感謝してないから言えない。と思ってしまいます。その人がいるならやめたい。と思うほど、今精神的に来ています。あたしが甘いでしょうか?職場の多くの人が機嫌をとって疲れています。早くやめてくれないかなあ〜なんて。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 早めに返事が返ってくると嬉しいです! ( No.1 )
日時: 2014/05/15 21:11 (ocn)
名前: まよ

 内容やshineさんの考え方を拝見しまして、どちらも気持ちを改める必要はあるかな、と思いました。
 shineさんも、上司の方も、考え方を改めなければ、この先ずっと働くのはお互いにマイナスでしかないでしょう。
 そうなった場合、shineさんが特化したスキルをもって会社貢献できなければ、能力や役職のある上司の方を、会社は優先されるのではないでしょうか。

 4年間の社会人生活を考えて、本当に自分だけが正しいのか、本当に上司だけを責めるべきなのか、じっくり考えてみてはいかがでしょうか。

 書き込まれた内容だけで判断するのならば、少なくとも私は、本当に上司だけの問題なのかな?と疑問に感じました。

   メンテ
Re: 早めに返事が返ってくると嬉しいです! ( No.2 )
日時: 2014/05/15 21:30 (panda-world)
名前: shine

あたしも、悪い部分あるんですけどね(._.)ほんと、お互いがお互いだからマイナスの方向にドンドン進んでます(._.)
まあ書いてることだけぢゃあないんですけどね。
顔も見たくないくらい嫌となる人が現れたときみなさんはどお対応してますか?
   メンテ
Re: 早めに返事が返ってくると嬉しいです! ( No.3 )
日時: 2014/05/15 21:48 (spmode)
名前: ゆう

極力必要最低限の報告しかしません。
それ以上に私自身が話したくないっていうのもあります。
仕事をする上で必要な事はしっかりとやっていけばいいと思います。
   メンテ
Re: 早めに返事が返ってくると嬉しいです! ( No.4 )
日時: 2014/05/16 08:25 (au-net)
名前: 海座頭

嫌いな人は、嫌いで良いと思います。
理由無く嫌いは問題ありますが、
そこまでやられて、好きになれって無理です。

僕自身、職場の責任者をしていますが、
顔は勿論、同じ空間にすらいたくない人間が二人います。
嫌いですから、必要最低限の会話しかしません。
正直、勝手にやればって感じです。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

早めに返事が返ってくると嬉しいです!
日時: 2014/05/15 20:32 (panda-world); 名前: shine: 社会人4年目です。去年ペアを 組んでた上司が本当に嫌で嫌で相談にのってもらいたいです(._.)去年ペアでずっと一緒 に過ごしてたんですが自分の機嫌で悪いときには目を合わせようとしない。自分に都合?...

同僚について、、
2012年10月25日 ... その割に、挨拶をすると聞こえていないふりなのか返事がありません。挨拶が返ってくる 時もありますが、目も合わさず素っ気ない態度です。 挨拶は人間として基本的な事 ... 人 の真似をしたり、下に見たりしてくる同僚にイライラがおさまりません。 下に見たりしてくる のは腹が ... そういって下さり嬉しいです / なんだか涙がでてきそうに?...

変な人
2014年8月2日 ... 麦茶は、職場の人たちからのお茶代から買ったティーパックで作っているんですが、98 %は問題の職員が飲んでいます。 午前中に一人 ... メンタル不調であなたがまいって しまうまえに早めに相談を. メンテ ... お返事ありがとうございます。 その人は、 ... 私も、 なるべくかかわり合いにならないようにしていたんですかが、向こうが話しかけてくるので 。 本人は、 ... こんばんは続けてお話していただけて嬉しいです その人を?...

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... ご存知かも知れませんが、新人に仕事を教えるということは指導する立場の人間も大変 なことなんです。 自分がやっている仕事を .... 上の質問については誰でも職業選択の 自由という権利を持っていますから誰に聞いてもYESとの答えが返ってくると思います。 問題は現在の会社を .... ありませんが、 お返事頂けると嬉しいです。

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... つい最近、別店舗に異動になったのですがそこの店長と合わなくて辛いんです。 店長は 30台半ばの .... 何か意見すれば倍になって返ってくるだけなので言いたいこと我慢して 常に相手にとっていい人のフリしてたんです。でもそうすると相手も?...

試用期間
2013年8月12日 ... そんな中、自分が遅くまで仕事をしてても「仕事に対する意識が低い」言われたことが きつかったです。 ... 返ってくる返答が、もし良い返答では無くても、自分の気持ちを少し でも分かって頂くと言う意味でも、ファックスや手紙等で今の気持ちを伝えるべきだと ... 非常に読みにくい文章だと思いますが、ご意見をいただけて嬉しいです。

人間不信
2009年11月9日 ... ここ覗く度にあなたの返事があるとほっとしてるし「あぁ。生きてる。」って ... 読んで くださるだけでいいのでと打っておきながらたかさんからコメントが来ていて本当に 嬉しかったです。 自分の話を ... 携帯から初のカキコミです実家に帰って来たのですが リストカットを見て「キズが残ったら恥ずかしいんよ」と言われた。私の気持ち ..... 親には 昔の話しが出て来るのですが苛立ちが、もう、怒り狂って笑ってました母は分かっている ようで分かっていない ... 自分も日々闘ってるけど、なるべく早めに返信するからね。

早めに返事が返ってくると嬉しいです!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲