いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 疲れました

疲れました

日時: 2014/05/17 20:34 (mesh)
名前: ユカ

はじめまして。

仕事で精神的に疲れてしまったので相談します。

雑誌の編集の仕事をしているのですが、入社して半年ほど
過ぎたところです。

週刊誌なので残業が多く、担当が経済関係と今まで馴染みの
なかった分野なので並行して勉強もしないと記事が書けません。
土日もフルに使って原稿が間に合う…という現状です。

もっと頑張らないとと思うのですが、平日も休日も仕事ばかりで
何だか疲れてしまいました…。心の休まるときがなくて、仕事の
失敗の不安や焦る気持ちばかりで途方に暮れています。

恥ずかしいのですが大学を卒業してから数年無職だったので
今の仕事を早期で辞めて転職という選択もできません。

頑張るしかないのに頑張ることに疲れました。
かといって手を抜いた記事を掲載することもできないので
いやでも勉強と執筆をするしかありません。

社会人の方はみんなどうやって壁を乗り越えてるんでしょうか。

せっかくの休日なのにずっと仕事…と損を感じてしまう私は
甘えてるだけなんでしょうか。社会人なら誰でも大変なんでしょうか。

考えることに疲れてしまって…。

疲れてしまったけど締切があるのでさぼることもできません。

どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れました ( No.1 )
日時: 2014/05/17 21:08 (ocn)
名前: toto

私も昔、雑誌の編集の仕事に憧れていましたが、実際に働いている人の話を聞いてユカさん同様「休みがないに等しい」と聞き、自分には無理だと感じて断念しましたが、ユカさんは仕事を受ける際に、そのような過酷な職場だと知って入ったのでしょうか?

ユカさんが雑誌の編集のお仕事をされるにあたって、そのお仕事が念願の夢であったのであれば、頑張るべきです。雑誌の編集は多かれ少かれ、一般より過酷です。一般企業の社会人とは比べられないと思うので、先輩や同業者に相談して、どのようにリフレッシュされているのか相談してみては如何でしょうか。

しかし、雑誌の編集の仕事はあくまで「お金を稼ぐ為に働いている」程度であれば、転職を真剣に考え、とりあえず転職サイトに登録することからスタートしてみては如何でしょうか。登録するだけでも情報が得られる分、チャンスは増えると思います。



   メンテ
RE ( No.2 )
日時: 2014/05/18 04:38 (ezweb)
名前: 直江

常に時間に追われている感覚になるんだよね。


知識が段々とついてくると考える時間も少なくなったり、考える事が苦痛でなくなったりするもんだよ。文章もある程度は自分の中でパターン化されてきたりして その組合せでバリエーションも増えてくる。


リフレッシュは最初のうちは土日のどちらかは仕事をしない と決めるとよいかもしれない。休日を作るのも仕事。と思ってやると少し気が楽になると思う。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.3 )
日時: 2014/05/21 02:29 (e-mobile)
名前: RE

美術系大学出身の者です。
心中お察しします。雑誌編集は特に激務のため転職される方は私の周りにも多いです。クリエイティブ業界は残業残業が一般的なので、給与や福利厚生よりも自分がやりがいをどれだけ感じられるかが続けていく上で重要になると思います。
totoさんが現職で楽しいだとか満足感を得るときはどんなときでしょうか。それがもし無ければ、続けて行くには非常に難しいと私は思います。

辛いと感じるのは甘えではないです。頑張らなきゃ、甘えちゃダメ、とご自分を追い詰めないで下さいね。精神を大きく欠いてまでそのお仕事に固執するべきではないです。
私も大学卒業後、無職を経て就職してます。辞めたいけど、それ以上にやるしかない!という気持ちがあるのもすごくわかります。
ですが職務未経験ok、土日休みのお仕事の求人だってあります。決して就活は楽ではないけれど、今の状況よりはワークライフバランスのとれた職場を目指せるはずです。


   メンテ
Re: 疲れました ( No.4 )
日時: 2014/05/21 02:48 (eonet)
名前: 王様

できる人ほどうまく休む!
明日のいつまでに終わらしてショッピングとか
目標をたてたらスピードがあがるのでわ

   メンテ
Re: 疲れました ( No.5 )
日時: 2014/05/21 16:14 (irvnca)
名前: みっちゃん

この世の中:いい仕事はほとんどありません。
碌な世の中ではありません。

職場も同じ! 今の出版業界 酷いものです。碌な事無いですよ。

今 私が働いている職場も碌なところではないです。嫌な上主?もいます。でも私は我慢して働いています。けれど 悪い奴はその内いなくなります。 その繰り返しです。

今日は休みだったので4時間ぐらい政治活動をしました。ユカさんは時間がないんですね!:それじゃ気分転換も図れないか?
私は一年間に一回一週間休みが取れるので幸せかもしれませんね!
ただし無給休暇ですが、、、、、

ただ ユカさん、人には運命があってユカさんはそのに居た方がいいとお思います。 ユカさんが本当に耐え切れないのならもう辞めていると思います。だから「辞めないで、、、」と言って欲しいのでしょうね?
頑張りなさい。 人生は山あり 谷あり、今 良いところに仕事がないのです。
お互いに頑張りましょう! 
   メンテ
Re: 疲れました ( No.6 )
日時: 2014/05/26 22:52 (mesh)
名前: life

†どうも突如失礼しますとても面白くいやしの感じられる放送を紹介して貼ってます。
沢山の人々の中で中傷されつある時は殴られたりもされも6年間日々続けられているある面白い放送です
http://www.youtube.com/watch?v=onEOx7bRnZ8 (人から愛される方法!)
ttps://www.youtube.com/watch?v=L7erF7W2sIA (覚せい剤の恐ろしさ!2014-4-6)
http://www.youtube.com/watch?v=3Ua-7lj_1Ng(あなたは居場所がありますか?) 他日々up
※注意、偽サイト有り。※勧誘や組織、権威、拝金主義や個人崇拝、何かの強要、プレッシャー等も何にもありません。
※本放送がチャンネルで行われる時は、(日曜のみ)時折有料と出ますが更新でずっと無料でみれます。
空しい時、疲れた時、なにかを求めている時、安らぎ充足感ほしい時、
苦しみ、悩み、鬱、寂しさの時も、一条の光を見る度貰えます。
私も死にたかった者ですが元気を貰えましたから、思いつめている方などは特にぜひ見てみてください。どうも突如失礼致ししました。
URLひらかれる時は頭に小文字のhを入れて下さい。どうも突然失礼します
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

疲れました。
2015年4月2日 ... 私は何のために生きているのか、そんな答えなどない問題を自分自身に問いかけて 続け、そして疲れてしまいました。 無理と考えている仕事が与えられたのは些細な きっかけに過ぎず、積もりに積もった結果、心に限界が来たのだと思います。

今の職場に疲れました
日時: 2015/08/10 17:28 (au-net); 名前: 小夜: 今勤めている職場に入って半年です。 正直、辞めたいって気持ちが半分あります。 人数が少ない会社なので、急きょ誰かが 休むと言った場合自分が休みの日でも『今日出勤してくれ』と電話がかかってきたりし ます?...

責任まるなげ疲れました
日時: 2015/10/15 11:50 (static); 名前: はらみ: 事務職、正社員、一人です。 少人数制 の会社です。 事務員は自分のみの、あとは若い営業マンたちですが、仕事量が多くて 困っています。 お客様のクレームに対し、クレーム処理の連絡もメモ紙で事務の机に置 ?...

疲れました
2014年5月17日 ... 恥ずかしいのですが大学を卒業してから数年無職だったので今の仕事を早期で辞めて 転職という選択もできません。 頑張るしかないのに頑張ることに疲れました。 かといって 手を抜いた記事を掲載することもできないのでいやでも勉強と執筆を?...

笑うのに疲れました。
日時: 2014/08/03 12:27 (ocn); 名前: ひな: 新卒で有料老人ホームで介護職をしてい ます。 介護職に就いたのは就活に疲れ、介護ならどこかしら受かるだろうという考えから でした。実際に採用されましたし。 ですが精神的に追い込まれてたからと言って、

要求が多すぎて疲れました
日時: 2013/12/18 18:22 (spmode); 名前: もも: バイト先の上司に、こうしなさい、こう なりなさいと言われます。 前に弱い人間は甘えてるから強くなれないなら仕事を辞め なさいと言われました。 しゃべるのも苦手で、しゃべらないなら要らないとか。 してもらっ たら?...

仕事に疲れてしまいました
日時: 2015/04/14 00:04 (spmode); 名前: 美冬: 6ヶ月間派遣で仕事をしていましたが 仕事ができず、契約更新厳しいと言われてしまいました 次に紹介されたところは本当は 行きたくなかったけどでもこのままでは仕事がないので しぶしぶですが、OKしました

辛い、疲れる
2015年4月9日 ... 朝の活動で隣接しているホールで過ごすのですが、 0?5歳児の30人の子どもを二人 でみています。 朝は職員がすくないのはわかりますが本当に辛いです。 これで怪我を失 くして過ごすなんて無理です,,, もう疲れました愚痴になってしまい?...

疲れました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲