いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が続かない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が続かない

仕事が続かない

日時: 2014/05/17 22:16 (au-net)
名前: ゆー

仕事が続かない。バイト派遣フリータ正社員、続かない。人間関係でやめる。些細な。みんなが耐えているところだと思うでも耐えられない。

咳ばらいが気になる。咳払いでやめた仕事が多い。

病院に言っている。でも薬をもらうためだけ。もう10年以上。先生の話は全く見当違いであてにならない。心療内科の先生なんて楽だわ。でも真面目な人はできない仕事なんだと思う。

引っ越しも10回以上している。根なし草。

人と接することがストレス。

どうしたらいいかわからない。

こんな基地外なんだけど一見まともに見え受け答えをするから仕事はすぐきまる。

でも最近は年齢で難しくなってきた。

どこで仕事を探せばいいんだろう。
ハロワ言っても心療内科とおなじなんだろうなと想像がつく

とにかく仕事をしたくないなんて思っていない。
仕事したい。
だけど人間関係がうまくいかない。
話すのが下手なんだと思う。

敬語うてなくてすみません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が続かない ( No.1 )
日時: 2014/05/19 00:49 (ocn)
名前: じょう

自分も5年以上続いたためしがない。
履歴書に書き込む欄が足りなくなってきた。
幸い半年以上無職にならずやってこれたけど、それも年齢的にもう限界かな。

友達なんていないよ。自然が楽しみだったけど、引っ越しちゃったし・・・。

ゆーさんは独りなんですか?自分は守るものがないから忍耐が足らないのかなと考えてます。

同じような悩みを持っている人がいるとわかって、ちょっと嬉しい。明日は客先に散々コケにされるだろうけど、頑張ります。
解決にはならなかっただろうけど、これ見て気晴らしにしてください。

   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.2 )
日時: 2014/05/19 12:02 (au-net)
名前: はっしー

読みました。私もです!
人間関係でいつも辞めてます。
今も辞める2週間前だけど
本当に行きたくないです。
社会にでてから
どんどん人嫌いになっていってます(´・_・`)

咳払い気になりますよね。私も大嫌いです。
悪気がないにしても嫌な気持ちになりますよね!

私なんか仕事中より休憩時間の方がつらかったりします。
あまり喋らずにすむ
黙々とできる仕事の方があってると思って
流れ作業の面接に行く予定です。

悩んでるのはゆーさんだけじゃないから
あまり深く悩まないで!
お互い頑張りましょう★


   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.3 )
日時: 2014/06/01 07:10 (spmode)
名前: ミュー

私も続きません。
今の会社はちょうど2ヶ月。
辞めたら年齢的に見つからないと思う。
けど人間関係最悪。
辞めるしかイジメから逃げれないので。
   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.4 )
日時: 2014/06/11 21:34 (spmode)
名前: おたま

初めまして、私も同じ境遇で仕事が続きません。
今の会社はもうすぐで二年ですが、周りからは、冷たい視線で見られ、孤立化しています。
最初は相手も気を使ってくれていたけど、私からは積極的に話しかけなかったのと、ワケの分からない行動でのミスを上司にしてしまうため、それを見ているから余計にコイツは酷すぎると思われてるからなのです。。。

でも、もう転職も繰り返したくないので、今まで耐えて来ました。年齢も新卒とかではないので
あきません。。。

この先、酷い事をせめて言われないように努力をしようとは頭で分かってはいても、中々上手くいかず、周りからは何コイツ、又阿呆な事やってる。。。とっとと、辞めてくれねぇかなぁと思っている。。。

はぁ、出来ればば関わらず静かに作業したいのですがね。。。。毎日死にたい気持ちプラス勇気がないから死ねないプラス年齢が変わらない上司への同性の上司への劣等感。。。

どうしたら前向きに生きられますか?


   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.5 )
日時: 2014/06/11 23:24 (ocn)
名前: はなぶさ

皆、弱い人間だよ
これでもかって、踏ん張る気力ないのかい
どこ行っても務まらないクズの集まりだ
いい加減目を覚ませ

   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.6 )
日時: 2014/06/11 23:55 (spmode)
名前: X

私も今の職場一年くらいになるんですが、職場の人と馴染めません...みんな冷たくて
今の職場で働く前は嫌になったらすぐ辞めて他の職場で働いてでも続かなくて辞めちゃって(人間関係で)...今の職場もどうにか続いている感じです。仕事は嫌いじゃないのですがやっぱりやめる原因って人間関係ですよね...。私は今の職場頑張って続けるつもりです。仕事探すの大変なので。
   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.7 )
日時: 2014/06/13 00:11 (plala)
名前: 中津

わたしも人間関係苦手、しかも体質的に酒全くダメでカラオケも全然
会社だけじゃなく飲み会すら地獄、苦痛でしかない、会費払うから帰らせてって感じ


33歳で転職4回、もう年齢もきついし面接のたびに前辞めた理由言うのもしんどい

奇跡的に今の会社決まった
もう変に嘘つくのやめた、俺はアニメゲーム大好きで家にずっとこもってゲームいてるって会社のひとにはっきりオープンにした
会社で友達なんていらん、遊びにきてるんじゃなくて仕事しにきてるし。
体質的に酒全くダメだからビアガーデンには誘わないでとはきりいった

完全孤立でいいとおもってすべてさらけだした
今までは変に趣味隠してうわべっ面の付き合いだから人間関係苦しかったのかも
自分のすべてオープンにしたらとても楽になったわ
   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.8 )
日時: 2014/06/15 04:48 (au-net)
名前:

はなぶさ 弱い人間はわかる その言い方はないだろ!
本当に悩んでる人もいる 言葉に気をつけろ!
   メンテ
違うかもしれないですが ( No.9 )
日時: 2015/03/16 22:10 (dion)
名前: ポムタン

自分は最近バイトを辞めました。

もう今年26になるのに実家暮らしでオマケに正社員の経験なし、
バイトもあまり続かない。

合わないと思うと
次々、嫌な面を見つけてしまい
次第に行くのが嫌に・・・
結果、辞めてしまう。

そんな自分が嫌になる・・・
けども、繰り返してしまった。

家族にも申し訳ない
死んだ方がいいのかとか結構思ってしまう
かといって、実行することも出来ないだろうけど

自分が変わらないと
もし、次に受かったとしても続かない気がするけど

どうすればいいのか

心療内科とか受診すべきだろうか?
もう、しんどい・・・
   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.10 )
日時: 2015/03/18 02:11 (au-net)
名前: ぽんちゃん

私も辞める理由は決まって人間関係です。
35で転職4回。前職は7年続きましたが、それまでは1年以内ですべてやめていたので、そんな自分が嫌で嫌な上司の下でも耐えてやってました。でも、ストレスの限界で精神疾患患って退職しました。
我慢しすぎると人はこうなってしまうみたいです。真面目な人間は特に。
おそらく、ここに書かれてる方たちはきっと真面目で優しくて良い人なんだと思います!
でも、合わない人に対しても良い人でいるったすごくストレスで苦しいんですよね。なので、もう少し悪い人(犯罪はだめですよ)になってもいいと思います!自分らしく生きたほうが楽ですよ。それに、八方美人の良い人より、そういう人の方が魅力的だと思いませんか?
もちろん、気に入らないって敵も増えますけど、それを恐れる必要はないんだと思います。仕方ないことなので。
   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.11 )
日時: 2015/03/21 01:47 (spmode)
名前: B

人間関係で仕事長続きしません。
正社員やフルパートは...って考えてしまうし
やりたい仕事ないしこの先どうしようかと悩んでいます。

   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.12 )
日時: 2015/03/23 16:45 (spmode)
名前: B

仕事したいけど受けたい企業があまりありません。
面接行っても辞退してしまうし...この先不安が募る一方です。
   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.13 )
日時: 2015/03/24 15:28 (so-net)
名前: トシ

私も人間関係ばかりです。咳払いとか、唾を吐き捨てるとか。
慣れようとしているのですが気に病みすぎて休みがちになってばかりです。
それでも続けようかと思っています。いまは何とか4年目です
   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.14 )
日時: 2015/03/24 16:48 (ucom)
名前: スフレ

私も続きません!
今はバイトも辞めて無職です。
人間関係もそうですが、忍耐力の無さ、メンタルが弱い、自分に合った仕事を探そうとしてしまい、合わないなと思ったらすぐ辞めてしまうのが原因だと思っています。
そんな自分が恥ずかしくて、どんどん自暴自棄になって自分に自信が持てなくなっています。そうすると、あまり外に出る気がなくなってしまって、それでも気晴らしに遊びに行ったりするのですが、ニートのくせに遊んでていいのかなとか思ってしまって辛くなります。あと、人に会うのも嫌になってきます。仕事を聞かれて答えるのがすごく辛いです。自分が惨めに思えてきます。それでだんだん不のスパイラルに陥って...自分の殻に閉じこもってしまいます。
中には、まだ若いんだから大丈夫!と言ってくれる人もいるけど、大丈夫じゃないことは自分が一番よく分かっています。
一歩進むのはすごく大変だけど、とりあえず合ってる仕事でも合っていない仕事でもやってみようかと思います!ある程度は、色々な職場や仕事を経験してもいいと思います。それで学ぶものもあるし経験にもなると思います。でも、いずれかは覚悟を決める時が来ると思いますが。
全然アドバイスになってないですがごめんなさい!
   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.15 )
日時: 2015/05/12 02:22 (hi-ho)
名前: 俺も

俺も仕事続きません。
今仕事を探してます俺も今無職です。
自分で勉強して資格を取りやっとやりたい職に就いたのですが経験もなく酷い職場虐めにあってしまいそれでも耐え忍んでいたら精神を壊してしまいもう自信もなくなり誰も信用もできなく人が怖くなってしまいオレ以外みんな宇宙人に見えてきました。

こうしちゃだめだと勇気を振り絞り半年の期間限定社員で工場で働いたのですが人が怖くて人となじめず、挙動不審とまで言われ、でも仕事は半年だけの我慢と自分の中で仕事以外の会話は一切しないで割り切り仕事だけは真面目にやりましが、物覚えはおそかったですが仕事はなんとかやりこなし、気がついたら社員がやりたくない雑用から仕事をおしつけられ(NOと言えない)それが毎日のオレの仕事になり仕事終われないので毎日一番最後まで残業させられ。
同じく期間の臨時職員からは罰ゲームと馬鹿にされ。
なんとか半年やりきったけど、精神面ぼろぼろになりました。
結局写真の仕事やいろんなことを短期間でやりこなしたら周りの写真からも嫌がらせ僻みをうけたりで仕事終わったときは達成感より精神がもっとボロボロになりました。
次もまたこういうのが続くのかと思うと憂鬱になります。
でも食べるためにははたらかないとって思って仕事探してます。
今は無職期間中ちょっとでも自信をつけたいので自分の苦手な字をきれいにしようとがんばってます。

   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.16 )
日時: 2015/05/12 02:27 (hi-ho)
名前: 俺も

写真じゃなくて社員です。
すみません。

   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.17 )
日時: 2015/09/18 22:56 (ocn)
名前: 省吾

仕事って、ダルいよね。
なんなんだろうね、結局奴隷で終わるんだろうね
   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.18 )
日時: 2015/09/18 23:48 (dion)
名前: もみじ

会社は利益を生み出す為の箱でしかないですから
生きがいとか楽しさは
求めるのではなくて、見出すもの。

だと私は思っています。

   メンテ
Re: 仕事が続かない ( No.19 )
日時: 2015/09/20 16:31 (e0109-106-188-48-4.uqwimax.jp)
名前: 雨女

どこの職場へ行っても人間関係は付き物です。
仕事は一人ではできませんよ。
上司、同僚、部下、バイト、パート…がいるから会社が成り立っているんじゃないですか。
協調性が足りないんだと思う。
「みんなで頑張ろう」なんて思ってないでしょ。
孤立しない、思い切って、みんなの輪の中へ入ってごらん。
案外楽しいかもよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.14 ). 日時: 2012/11/03 12:06 (tiki); 名前: ぜん かく: 皆様のご意見をまとめようと思います。 ○転職回数20回は多い。(学生時代の バイトは履歴に書かない。例えば、派遣なら会社1社となり、勤務業種が?...

仕事が続かない
日時: 2011/06/04 17:59 (ocn); 名前: 病み上がり: 高卒後、働きだして5年以上続いた のは1社で、残り4社ではどこへ行っても人の倍は仕事を覚えようと努力しているのです が、軽度発達障害があるため「不注意が多い、常識が足りない、気がきかない」と言?...

続かない
日時: 2015/06/27 23:18 (au-hikari); 名前: 泉: 仕事が、なかなか続きません。 社会人 になって5年経ちます。 1年以内に3回転職をしています。 理由は、人間関係でぎくしゃく してしまい・・ 退職です。 これは、私の脳が悪いのでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

土日仕事してる方
2014年8月24日 ... モチベの問題で退職したなら、やりがいない仕事は続かない。 体力的な問題で退職した なら、体への負担考えないと続かない。 人間関係問題で退職したなら、休みやモチベ より人間関係重視しないと続かない。 それさえわかれば、どちらを選ぶ?...

自信がないです。
日時: 2015/04/17 11:45 (tokai); 名前: tizu: はじめて、投稿します。 実は、今まで4回 仕事をやめてます。なかなか仕事が続かなくて 悩んでます。 理由は、覚えることが おおくて、なかなか習得できなくて 会社のほうから見放されたり、いわゆるブラック企業 に?...

仕事続かないです てか無理ですよ
日時: 2013/11/23 20:58 (home); 名前: ポン: 上司に仕事やる気あると言われたんで やる気ないですと言ったら逆ギレされて散々な目に遭いました。冗談で言ったのにクビだ と怒鳴られて・・呆れました 親にも同じこと冗談で話したら怒られました なんか不愉快な ?...

なんで続かないんだろう
2013年1月29日 ... Re: なんで続かないんだろう ( No.5 ). 日時: 2013/01/30 13:52 (odn); 名前: ゆりえ: もちろん謝るんですけどパートのおばさんってすごい嫌な言い方してくるんです(T_T) 前も 言ったよね?とかおばさん同士で私の方向いてコソコソ話しとかして?...

仕事が続かない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲