いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【至急】もう出勤するのをやめるべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 【至急】もう出勤するのをやめるべきか

【至急】もう出勤するのをやめるべきか

日時: 2014/05/18 18:07 (dion)
名前: kuzu

派遣社員として期間限定の仕事をしている者です。

金曜日、新しい職場の初日だったのですが、早くも派遣先社員の方から「使えない派遣」のレッテルを貼られてしまいました。

具体的には、私が入力作業をしているとき、派遣先社員の方が私の後ろを通りすがりに、「役立たず」と言ったこと、今回の作業は入力自体は問題なく出来るものの、ルールは職場独自のものが当然あり、勝手に判断する権限もないのでイレギュラーな場合は都度都度聞くしかないものの、いざ聞くと、周りにいる社員の方が、「頭わる!!」と言ったりしたことです。

同時にもう1名派遣社員が入ったのですが、その人には、「ルールが色々あるし、分からないと思うから、何度でも聞いてくださいね。」と言っているのに、私には、「さっき言いましたよね?」と不機嫌に対応されます。

これって初日の時点で完全に嫌われていますよね?

もし嫌われていなくても、初日の段階で使えないと言われてしまっては、今後更にしんどくなると予想しています。

事情を話して、明日にでも契約終了の手続きを取った方が賢明でしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 【至急】もう出勤するのをやめるべきか ( No.1 )
日時: 2014/05/18 18:16 (panda-world)
名前: ガーナ大使

嫌われたら仕事できないの?
自分の生活のために働いているんでしょ?
もっとドライに稼ぐことに徹してみたら。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/18 18:23 (dion)
名前: kuzu

> 嫌われたら仕事できないの?
> 自分の生活のために働いているんでしょ?
> もっとドライに稼ぐことに徹してみたら。

返信ありがとうございます!

嫌われたら仕事できない、というより、私も胸をはって能力に自信があります!と言える人間ではないので、私を役立たずと言った社員の方が正しいと思わざるを得ないんです。

好き嫌いもあるとすれば、派遣先に好かれるのもスキルの一つですし。

決して不遜な態度やマナーを守らない訳でなく、今回の職場でも、笑顔で挨拶をして、聞くときも言葉遣いには気をつけて、最大限相手の方には敬意を払いました。

もうひとりの派遣社員の方はほとんど挨拶もしないのに丁寧に教えて貰えてる、、、。そうやって差別されるほど私は役立たずで嫌われてるんだ、、、と思ってます。

役立たずな派遣なんて自分から辞めるべきだと思うのですが、これは一般的な考え方では無いのでしょうか?No1さんだったらもしそのような状態でも続けますか?
   メンテ
Re: 【至急】もう出勤するのをやめるべきか ( No.3 )
日時: 2014/05/18 19:56 (panda-world)
名前: ガーナ大使

自分なら罵倒されようが嫌われようが働く!
それは働かないと生きていけないから。
私は派遣社員の経験がありませんが、先方から拒否されたのならともかく、そうじゃないのに規定期間以前に自分から辞めるのはいかがなものでしょう。
プロ意識の欠如ではないかな?


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/05/18 21:02 (dion)
名前: kuzu

ガーナ大使さん、

明日からまた頑張ってみます。
ありがとうございました!
   メンテ
Re: 【至急】もう出勤するのをやめるべきか ( No.5 )
日時: 2014/05/18 21:47 (au-net)
名前: 匿名

私ならやめますね。理不尽で「頭わる」なんて
言えるような方のいるとこでは仕事しません。
派遣会社に相談すると思います。
   メンテ
Re: 【至急】もう出勤するのをやめるべきか ( No.6 )
日時: 2014/05/19 12:10 (au-net)
名前: はっしー

初日でそんな事言われたら
誰でも嫌になると思います!
そんな意地悪な人ばっかりなんて
自分なら
耐えられないです。
仕事で見返してやれ〜なんて
簡単に言う人もいますけど、
そんな分からない事も聞きづらい状況では
先が思いやられますよね。
最後に決めるのは自分だけど、
無理はしないようにね(´・_・`)!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

【至急】もう出勤するのをやめるべきか
日時: 2014/05/18 18:07 (dion); 名前: kuzu: 派遣社員として期間限定の仕事をして いる者です。 金曜日、新しい職場の初日だったのですが、早くも派遣先社員の方から「 使えない派遣」のレッテルを貼られてしまいました。 具体的には、私が入力作業をして いる?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 至急お願いします ... その後、面接時で現状をお伝え するべきでしょうか? .... 今の職場は祝日も出勤ですが、大型連休やお盆、年末年始が 1週間から10日程あたります。 ...... 私の年齢ももう高くなってきてる。

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... 具体的には・最低賃金18万+借家代2万支給する→すべて合わせて12万(手取り10万) ・夏、冬2回 ... 出勤手当もなし。 ・定時5時 .... 社会人としては 恥ずべき行為かもれませ んが私は 頭に来たら その場で今日で もうやめます .... タイムカードのコピーか出勤記録 と給与明細、雇用契約書(求人票)のコピー等があればなお可。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 至急?いつまででしょう?今日中だと他の納期分もあるので厳しいと思います。」とか 言う感じに。 そして、パワハラ的なことをされたら周りに聞こえるようにやり取りするか、 他の社員に相談してその上司のパワハラを周知させる...ですね。 しかし、最近 ... 発散 ではなくそのストレスが軽減できれば1番良いのですが、相手は変わらないし自分がどう 変わるべきか。 メンテ ... それが自分の直属の上司だったら、もうそれだけでストレス ですよね。 ... 誰かが注意したり相手がやりすぎたなってやめでもしない限り。

ボーナスでなかった。。。
2013年7月5日 ... ことしで6年目ですが最初に比べて給料は1万5千円UPしてるんですが、昇給ももう2年 以上ないし、冬もよくて半分と考えても入社した時より年収が ... なのでやめるのは もったいないような気もするんですが、将来のこと考えると不安です。

仕事を辞めるか。もう少し続けるか。
2014年11月18日 ... 有給取得はして良いし、給料減らされてもいいなら休日出勤する必要もない。 社保険は きちんと ... もう若さがない) ... 接客業に戻るか、事務職を続けるか、それはスレ主の 自由だけれど、経理が合っていると思うなら、続けるといいなぁと思った。

ブラック度を診断してください。
2014年7月30日 ... 休日:3日働いて1日休みの繰り返し+特休で年104日 ただし休日出勤強制で実質は 90日前後 夜勤明け=休みとカウントされます。 有給:一日も ... 私としては、転勤がほぼ ないことと、家から近いって理由だけで今まで続けてこれましたが、もう限界が近いです 。 この程度で ... 給料は総支給で28万くらいでしたが、時給に換算すると700円でした... 。 ・目標実績に ... 今の会社で働き続けるのも良いでしょうし、辞めて転職するのも良い でしょう、でも、同じじゃないですかね楽して稼げる所なんて無いですから

もう嫌だ
2014年8月15日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう嫌だ ... あなたの給料はどれくらいですか? ちなみに僕は支給額は45万くらいですが、手取りは35万しかありません。 月に21日 くらい出勤しまから、日当にすれば16,000円てとこです。 一日8時間労働 ... キチンと 評価されないから退職して転職するのは自然な流れだと思いませんか? メンテ?...

【至急】もう出勤するのをやめるべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲