いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 彼の転勤|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 彼の転勤

彼の転勤

日時: 2014/05/18 20:43 (softbank219044239094.bbtec.net)
名前: のんぴ

つき合って一年を過ぎる彼が居ます。

私は短大を出て保育士になりました。
彼は4大を出て同時期に就職しました。

お互い慣れない環境でも頑張っており、週に一度デートをするような形でいます。

今日、久々に彼とデートしたのですが、「もしかしたら来年か再来年、いつかはわからないけど転勤する可能性がある」と言われました。
突然聞いたので、「えっt?とびっくりしてしまい、頭が真っ白になってしまいました。

「もし転勤することになったらついてきてくれる?」と聞かれましたが、
私は今の職場がとても気に入っているし、彼の転勤を理由に辞めるということなんてもっと出来なさそうなのです。


結婚も考えましたが、私はまだ21歳、彼は23歳なので結婚できる年齢でもない。
また貯金も全然できてないので、「今の職場を変えたくないし、結婚するまではついて行けないと思う。」と答えました。


そしてその夜、彼と連絡をとり、少し話し合いました。

「三年後結婚できるように貯金をお互いする。途中で(彼氏の)転勤があったらとても寂しいけれど、別れる気もないし、つき合って行ける自信がある。貴方に転勤があってもそのまま付き合い続けながら貯金をして、なるべく早めに結婚できるようにしたい」という私の気持ちを
伝えました。

彼からの返事は「わかった。ずっと一緒にのんぴといるから心配しないで」
と言われました。



話し合うまではとても不安で泣いていたので、その言葉を聞いた瞬間すこし安心しました。

しかしもしも本当に転勤があったら....と考えると不安です。



ちなみに私の両親は彼の事を知っており、一度会わせたことがあります。
その時はお付き合いしている人として紹介しました。



長文になってしまいましたが、上記が私の気持ちと、これからの方向です。

もし何かアドバイスがあればいただきたいです、宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼の転勤 ( No.1 )
日時: 2014/05/18 21:44 (au-net)
名前: 匿名

いいんじゃない?
お互いにしっかりしていそうだし
保育士としてのキャリアは伸ばしたほうがいいよ。



   メンテ
Re: 彼の転勤 ( No.2 )
日時: 2014/05/18 21:50 (softbank219044239094.bbtec.net)
名前: のんぴ

お返事ありがとうございます。

ただ今の結論として出ただけで、そのときにならないと
正直わかりませんよね。


心配しても仕方ないことはわかっていますが、
つい頭の中で考えてしまいます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司のやりたい放題
2014年11月16日 ... 彼の元上司が彼の職場まで行き私のあることないことを話したり、『もう転勤になったし ホンマはどうやねん?肉体関係もあるんやろ?』とか私が離婚経験があるので私の元 旦那のことも彼に話しています。そして『俺が話したことは誰にも言うな?...

彼の転勤|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲