いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女性の職場にいきたくない。すぐやめたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女性の職場にいきたくない。すぐやめたい。

女性の職場にいきたくない。すぐやめたい。

日時: 2014/05/19 11:50 (au-net)
名前: はっしー

はじめまして。
入って3ヶ月の職場を今すぐにやめたいです。
私のような人は甘いと思います。自分でもわかってる。
もっと強くならなきゃいけない事は。
でも、本当に女のしがらみの中で生きるのはつらいです。

仕事内容はピッキングなのですが
社員さん以外は全員女の人だけです。
入る前の職場見学の段階で
心配で仕方ありませんでしたが、
やはり恐れていた事が起きました。
聞こえるように悪口を言われました。
仕事の事を先輩に注意されて、
普通に、
『すみませんでした。ありがとうございます。』
って言いました。
10分後…
どう伝わったのかしらないけど
聞こえるように
『それはないよねー。強いんだか弱いんだかわかんないよねー。
おかしいんじゃないのー。ゆとりだね』
みたいな感じで2人組の女性から悪口言われました。
何がどのように伝わったのか分からないけれど
そうゆう人がいる時点でもう辞めたいと思い
派遣会社に相談して
5月末でやめる事にしました。

ある事ない事伝わって居心地も悪くなって
仕事もしづらくなって…
もう一日も行きたくないです。
そんな人どこにでもいるかもしれない。
でも、私が何をしたっていうの?
それ以降冷たい態度してくる人達もいます。
もちろん優しい人達もいますが。
でももう誰も信じられないし、
誰にも悩み相談なんてできません。
その悩みもみんなにばらされて
変なふうに伝わってしまうんだろうな
と容易に想像できるからです。
私以外にも人間関係で悩んで
辞めてしまった人、
辞めてはないけど同じように悩んでる人もいます。
派遣で5月末までの契約なのですが
もう少しと分かってたって
一日も行きたくないです。
お金はいらないから行きたくないんです…。
こうなってしまったのは
きっと自分の性格に問題があるのかなぁと思います。
もともとすぐに人と打ち解ける性格じゃないので
私語はあまり話さず
仕事の事以外は自分から話しませんでした。
話しかけられたら話しますもちろん。
ひたすら静かに黙々と仕事してました。
仕事に必要な声がけはしてましたが。
でも納得できません。
そんなに大人しいのが悪い事なのでしょうか。

少し話がそれたけど、
もう本当に本当に行きたくないの一言です。

どうにかして
行かなくてすむようなうまい理由はないでしょうか。
無断欠勤はしたくないです。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 女性の職場にいきたくない。すぐやめたい。 ( No.1 )
日時: 2014/05/20 14:04 (softbank126117087189.bbtec.net)
名前: きら

たまたま目にした会報を手に取って読んでみました。

良い事書いてあったので、はっしーさんにお伝えします。

それぞれが誰からも皆同じ様に好かれていいように思われるけれど実際はそうではない。好かれる人は沢山の人から好かれるし、嫌われる人はこれまた多くの人に嫌われる。もって生まれた性格もさることながら、その人の日頃の態度や言動のいい加減がそれだけの差を生むのであろう。
好かれる人は明るいし、人様に合わせることができる。だから人の嫌がる事も喜んでさせていただくし、色々な物事にも協力を惜しまない。
それだから知識や情報やいいものが次々と集まってきて、人々と事がスムーズに運びやすい。

はっしーさんがもし人から嫌われやすい人ならば、

『人様に合わせる』が出来ない人なのではないでしょ
うか?

まず手始めに、だれか限定して親でも上司でも先輩でも誰でも良いので

この人に言われた事だけは全て『はい』でやる!!

そう決めて残りの10日頑張ってみてはいかがでしょうか?

自分がどこまでやれるか自分試しのチャンスですよ。

   メンテ
Re: 女性の職場にいきたくない。すぐやめたい。 ( No.2 )
日時: 2014/05/23 20:49 (au-net)
名前: はっしー

アドバイスありがとうございます!
遅くなってすみませんでした。

人に合わせる
って確かに難しいかもしれません。
私自身おとなしい…悪く言えば暗めの性格です。

みんなでワイワイやってる中に
とびこんでいける性格じゃないので
その点では人に合わせられてません。。。

でも、低姿勢で
なんでもはい、はい、わかりました
ってやってました。
挨拶もしてました。
でもそれだけで補う事は無理なんですよね…やはり。
性格なおせって言われても
簡単に治らないしなおしたくない。
友達つくりにきたんじゃないから
喋らなくていいって言われても
結局おとなしい人は言われやすいというか
馬鹿にされやすいらしいです。
友人に言われました。
私もそう思います。


次は女性が少なくて
あまり喋らなくてすむ職場に
いきたいなと思います。

   メンテ
Re: 女性の職場にいきたくない。すぐやめたい。 ( No.3 )
日時: 2014/05/23 22:45 (e0109-106-188-141-234.uqwimax.jp)
名前: らも

昔からよく言われる悩みですよ。


女性の特徴は、普段から悪口を言い合うような、露骨に相手に態度を示すため、鬱憤がたまりにくい。異性には弱みを見せても男性のように恥とはされない。意外と執念深くなく、けろっと忘れられる。



男性の特徴は、人前(男女)では弱みを見せられないという環境に育つため、こらえる。そのため、鬱憤がたまると爆発する。または生涯にわたってほど相手に執念を燃やし恨みを晴らす。つまり、男性は怒らすと手に負えないもの。


人とは、弱い人をみると自分が上になりたいという欲望があります。それをいじめか、指導者的に遣うかは人それぞれ。人の性質は単純で複雑です。でも、人にあわすのも注意してください。悪いことにあわすことは避けましょう。そこまでして守る者(会社)じゃなければ辞めてもいい。無理して人にあわす人生など何んの得があるでしょう。



犯罪じゃなければ、孤立も良いじゃないでしょうか。食べていければ。貧乏なら長いものに巻かれる生き方もあるでしょう。理想は、人に対する愛はもってくださいね。

生きている間はバカになって生きるか、意地を通して張り合うか。おおらかに何も気にしないかですね。どっちつかずだから悩むわけですね。
性格に寄るため、自分の生き方を見つけて欲しいですね。無理するとしんどいですから自分にあう生き方で。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

女性ばかりの職場
2015年3月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 女性ばかりの職場|仕事・職場での悩み。お悩み 相談掲示板 ... ないと思われます。 正直すぐに辞めたいですが、突出したスキルが ありません。 ... 女性社会で、男になめられたくないのか最初から冷たい人も多く、 好き嫌いで態度は違うし、休憩時間は悪口噂話ばかり。会話に参加しないと、?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 僕の上司も、そちらの店長さんと同年代の女性なんですけど、忙しくてみんなが殺気立っ て来たら逆に小休止を入れます。 言い方がまた .... それですぐよくなるとも思えないです が、抑止力にはなると思います。これ以上 ..... 当時は朝起きたら心臓バクバクして涙が 止まらなくって、行きたくないしか頭にありませんでした。 辞めてから?...

転職の理由
2015年3月17日 ... 悩み始めた理由ですが、人間関係、職場の雰囲気です女性の多い職場で影口や愚痴 が当たり前のように流れています ... 正直中学生かと突っ込みたくなるような噂話を楽し げに話していますそしてそれが仮定ではなく断定として、コミュニティー内に広がります ... ということを意識するのはもちろん大切ですしそうすべきだとおもいますまだ一年たって ないわたしがいうのは生意気です ... 生活するためのお金を稼ぐためだけに働いてい ますそのため、すぐやめたいと弱音をはく自分がいけないのだとも思います

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, みなさんの職場でむかつく人いますか? .... できれば一緒に働きたくありません。 ... ウチの会社には、十数年仕事をして居るのに人 の四倍仕事が遅くすぐ解らないと言って人任せるし使った物は、出し放しだし、仕事は 憶えない口だけは、達者で言い訳と理屈 ... 女性職員の中でトップに立つ人Aさんは、 理解があり、相談に乗ってくれたり「気にしないで頑張って」と言われてきました。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 今の上司の方と一緒にお仕事をする期間は限りありますが、今時点でのお悩み(仕事へ のやる気、仕事に行きたくない気持ち)は前と比べられていかがでしょう。 ...... 夜の社員 が少なく、社員は上司と女性社員、パートはおじさんと30代?の男性、アルバイトは学生 複数(最近何人か新しく入ってきました) ..... 何かある度辞めたいと思う自分の悪いところ はわかっているはずなのにすぐ気持ちが後ろ向きになってしまう.

よくわからないです
2013年4月14日 ... 家族にも笑顔がなくなったと言われすごく心配されます。 なんかもうよくわかよくわかり ません。 今も涙を流しながら書き込んでいます。 今、すぐにでも会社を辞められるので あれば辞めたい。 もう明日も行きたくないです。 本当にどうしたらいい?...

新たな悩み
2014年7月12日 ... 仕事に入って挨拶しないし、(私だけ挨拶して来ないのか他の人にもしてないのか わからないのですが...)あとから ... 正直アルバイトって仕事覚えてもすぐ辞めるしその 期間だけの人で就職が決まれば去って行くからどうせならパート人入って欲しいです。 メンテ .... そんな状況に耐えきれなくなり仕事を辞めたいと思っています。 .... あんまり 問題起こしたくないしコキ使われるし悪口言われてるしストレスが溜まる一方です。

仕事を辞めるべきなのか、悩んでいます
2013年2月3日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事を辞めるべきなのか、悩んでいます|仕事・ 職場で ... どうしても転職をしたくないのなら、その上司でなく、会社を相手に戦う方法を 取るのが一番楽に解決できると思います。 その上司に、経営上の利益面は ... すぐに 逃げずに意見のやり取りで改善していこうとされているのが、見習わなければと思いまし た…。 でも私の場合はただでさえ噂といざこざが耐えない女性ばかりの環境で、これ 以上面倒を増やしたくないので、意見しない方向で考えています。 仕事第一に?...

女性の職場にいきたくない。すぐやめたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲