いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトの件 ※至急|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトの件 ※至急

バイトの件 ※至急

日時: 2014/05/22 18:02 (dion)
名前: いち

私は今日バイトがあったらしいです。あったらしいと言うのは、私は今日元々用事があったので、シフトを作っている人に出れないことを伝えていました。先週の水曜日あたりに、電話で連絡を取りました。その時、その人は確かにわかったと言ってくれました。しかし、今日バイト先の人から電話がかかってきて、入ってるよと…
テンパってしまい、理由を説明してすいませんと謝ったら、今日は来なくて大丈夫ですと言われました。今も少しテンパっていて、どうすればいいかわかりません。
この後も大事な用事があるのですが、その前に謝りに行った方がいいのでしょうか。ですが、今の時間帯は混んでいるので、また明日にした方がいいのでしょうか。わかりにくい文ですみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトの件 ※至急 ( No.1 )
日時: 2014/05/22 18:13 (ocn)
名前: 暇な人

明日改めて謝罪し、事の経緯を伝え、口で伝えて承諾されて安心し最終的な確認を怠っていたことを再度謝罪されてみてください。

今はもとからあった用事に専念して過ごされることをお奨めします。

ちなみに、どうしても入れられない日などは、シフトを組む方と、その上司の方にも2重3重で伝えておくことを覚えておいて下さい。

人間誰しも抜け・漏れはあります。
他人に任せっぱなしだと勘違いや認識のずれで思ってもない方向に事が運んでしまいます。

今回の件を機に、今後自他共に注意してみてください。

   メンテ
Re: バイトの件 ※至急 ( No.2 )
日時: 2014/05/22 18:17 (dion)
名前: いち

早速返信ありがとうございます。
そうですね。明日行って謝りたいと思います。
先程書き忘れてしまったのですが、先程の電話は同じくバイトの人からで、社員からではありません。
今、社員には電話で謝罪をするべきでしょうか。その際に、どう謝ればいいでしょうか
   メンテ
Re: バイトの件 ※至急 ( No.3 )
日時: 2014/05/22 18:32 (ocn)
名前: 暇な人

そのバイト先が多忙の時間帯でなければ掛けても大丈夫かもしれませんが、伝えることは伝え承諾は得ているのですから、明日直接話をした方がいいかもしれませんよ?
現場の状況がスレ主さんが居ない事で社員さんがどのように動く事になるのか、その辺りの現場を知っているスレ主さんの、今、の最善の方法を考えてみてください。
忙しい時に電話で言い訳的に聞こえると、何でもない事でも変に角が立つことがありますので、現場が落ち着いている時分に掛ける、もしくは明日早めに行って事情を説明するようにされては如何ですか?

   メンテ
Re: バイトの件 ※至急 ( No.4 )
日時: 2014/05/22 18:36 (au-net)
名前: いち

成る程…納得しました。
明日学校から帰ってきたらすぐに行って謝ってきます。
ありがとうございました。また明日、何かあったらこちらの掲示板で尋ねたいと思います。その時はよろしくお願いします
   メンテ
Re: バイトの件 ※至急 ( No.5 )
日時: 2014/05/22 20:35 (au-net)
名前: いち

居ても立っても居られず、先程電話しました。次からは気をつけるようにと言われました。暇な人さん。ありがとうございました。明日また改めて謝りに行きたいと思います。今日シフトに入っていた人や社員の方々、そして私の代わりに入ってくださった方に。
本当に助かりました。素敵なアドバイス、ありがとうございました!
   メンテ
Re: バイトの件 ※至急 ( No.6 )
日時: 2014/05/22 20:47 (ocn)
名前: 暇な人

伝えられて良かったですね。
色々な失敗も一つ一つの勉強ですから、次の成功に繋げていってくださいね。

   メンテ
Re: バイトの件 ※至急 ( No.7 )
日時: 2014/05/23 14:37 (dion)
名前: いち

先程、謝りに行ってきました。店長は今日いらっしゃらないので、明日の朝、謝りに行きたいと思います。暇な人さん。本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトの件 ※至急|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲