いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 現場監督が辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 現場監督が辛い

現場監督が辛い

日時: 2014/05/23 23:50 (spmode)
名前: こうき

こんばんは。
今年大学を卒業し、社会人になりました。
職業は、建築の現場監督です。この仕事をするにあたり、人生で初めて1人暮らししています。
初めての現場にも関わらず、大規模な現場に行くことになりました。
不慣れな環境で、しかも大学は土木系の学科だったため、分からないことだらけ。分からないことが分からない状況です。毎日5時に起きて22時に帰れればいい方です。まだ研修期間なので、残業代は出ません。
監督というよりは、職人さんの手伝いのような仕事や、掃除がメインで、後は朝礼や新規入場者教育です。しかし、職人さんとコミュニケーションをとるいい機会と思い、毎日一生懸命取り組みました。資格の勉強も入社した日から毎日やっています。
しかし、あがり症のため、焦った時よく単純ミスをします。そのことが原因で、なにか良くないことがあると、全て自分が疑われるようになってしまいました。上司からはあることないこと毎日怒鳴られ、休日にも文句の電話が凄いです。今日も、土曜日の振替休日だったのですが、電話が8回もかかってきました。休みなのに全く気が休まりません。電話に上司の名前が出るだけで冷や汗が出るし、心臓が常にドキドキと鼓動が早く、夜もぐっすり眠れません。正直仕事に行きたくないです。自分が弱いだけなのですが、こんなことを考えている自分に腹が立ち、今まで女手一つで大学まで行かせてくれた母、毎週会いに来てくれる彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。それに、まだできることが少なく、はっきり言って自分が現場にいる意味を感じません。やめたいとまではいきませんが、仕事ができるようになるか不安しかないです。

イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2014/05/24 00:01 (ezweb)
名前: 直江

まだ入社して1ヶ月ちょいだからね。「失敗して当たり前」「知らなく当たり前」の部分と社会人として現場監督として「ミスをしてはいけない」「知らなきゃいけない」という辛い時期にいるんだよね。


でも心構えは素晴らしいと思う。


1日でも早く成長してほしい。自分が成長した分だけ、今抱えてる精神的な不安は解消されていくよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/05/24 19:22 (spmode)
名前: こうき

> まだ入社して1ヶ月ちょいだからね。「失敗して当たり前」「知らなく当たり前」の部分と社会人として現場監督として「ミスをしてはいけない」「知らなきゃいけない」という辛い時期にいるんだよね。
>
>
> でも心構えは素晴らしいと思う。
>
>
> 1日でも早く成長してほしい。自分が成長した分だけ、今抱えてる精神的な不安は解消されていくよ。

今日は職人さんの手伝いをして、少し褒めて頂き、少し元気が出ました。現場の所長からも、今日はよくがんばったと言われ、やる気が出ました。歯を食いしばって頑張ってみようと思います。
   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2014/05/24 21:01 (ezweb)
名前: 直江

おお。頑張ってるね。

やっぱり褒められると嬉しいものだよね。


職人さんは気難しい人もいるし、現場って色んな意味で荒かったりするんだ。


この調子で頑張っておくれ。
   メンテ
Re: 現場監督が辛い ( No.4 )
日時: 2014/05/24 23:01 (au-net)
名前: 伊賀良

古い考えのおっさんは昭和の考え方無視して 本当に頼りになる人は自分自身
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

現場監督が辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲