いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やりたい仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やりたい仕事

やりたい仕事

日時: 2014/05/24 17:18 (au-net)
名前: 伊賀良

今、 土木会社で働いていますが やる気がなく 適当にやっていてやりたい仕事があり 違う会社に転職したいです こんな理由で転職してもいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: やりたい仕事 ( No.1 )
日時: 2014/05/24 17:46 (home)
名前: なっちゃん

伊賀良さん

今の会社は何年勤めていますか?
もし3年勤めているのでしたら、転職は考えてもいいと思います。
でも、3年も満たない勤務年数でしたら、3年は今の職場で働いたほうがいいかと思われますよ。
ちなみに、やりたい仕事とはどんな職業ですか?
   メンテ
Re: やりたい仕事 ( No.2 )
日時: 2014/05/24 18:48 (au-net)
名前: 伊賀良

今の会社に10年やっていて やりたい仕事は 営業 企画 系をやってみたいです
   メンテ
Re: やりたい仕事 ( No.3 )
日時: 2014/05/24 19:39 (panda-world)
名前: ガーナ大使

今どんな仕事をしてるかがわかりませんが、営業や企画の仕事は会社の中で一番しんどい仕事だってわかってるかな?
営業や企画の仕事は常に実績やノルマに追い立てられます。
予定や目標金額に達しないと責任を問われ、場合によっては退職を迫られることも珍しくありません。
そんな崖っぷちな状況が毎月、毎年、ズーッと続きます....。
それに営業や企画の仕事はまわりの人に助けてもらわないと仕事になりませんから、直属の上司はもちろん、他の部署や社外の人間への気遣いが大変ですよ。
仕事の80%はコミュニケーション能力できまります....。
私は営業・企画の仕事を20年くらいしてきましたが、営業や企画の仕事をして生き残れるのは能力がある人でも三人に一人以下です。
精神的な負担がハンパないですから長年やってると精神的に病むのが普通な世界です。
仕事が大変なのはどこも同じですが、営業や企画はその中でも最もハードな部署です。
花形部署だけにそれなりの覚悟が必要と思って下さい。





   メンテ
Re: やりたい仕事 ( No.4 )
日時: 2014/05/24 21:48 (au-net)
名前: 伊賀良

営業やりたいなんて 甘い考えだったと思います ほとんど覚悟がないと自分では思っています。 やっぱり体力系の仕事をした方がいいのですか?
   メンテ
Re: やりたい仕事 ( No.5 )
日時: 2014/05/24 22:02 (au-net)
名前: 伊賀良

今の会社は頑張って倉庫を片付けても 汚い倉庫で道具も整理してなく 片付けても意味がない状態で 社長は 倉庫を見ていないため 5Sとか言っています。 会社のために頑張って仕事したくないです。
   メンテ
Re: やりたい仕事 ( No.6 )
日時: 2014/05/25 07:43 (panda-world)
名前: ガーナ大使

仕事は会社のためにするんじゃなくて自分のためにするものだよ。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やりたい仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲