いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来が不安で悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 将来が不安で悩んでいます

将来が不安で悩んでいます

日時: 2014/05/25 23:10 (spmode)
名前: ポイ

高校卒業後小さな旅館で働きはじめた男ですが、将来に不安を感じています。
昇給もないに等しい、昇進なし、毎日10時勤務で昼に1時間程度の休憩のみ、休みも全くなし、手取り13万前後、自炊だが手当てもほぼなし、その他さまざまな悪条件。
入社前の雇用形態についての説明と全く異なるなかで仕事を日々頑張っています。
この仕事を続いて将来の目標とするものもなく働いています。今はいいのですが、将来家族を持ったときに家族を養っていけるとも思いません。
今度どのようにしていくか悩んでいます。
まだまだ未熟者なので人生経験を詰んでいる皆様にアドバイスを頂けたらとおもいます。宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来が不安で悩んでいます ( No.1 )
日時: 2014/05/26 00:32 (spmode)
名前: セト

ポイさんは、旅館で働こうと思った動機は何でしょうか?
旅館やホテル業界への憧れで入ったのなら、今の旅館で三年ほど経験を積んで、今より条件の良い別の旅館やホテルへの転職を目指せばよいと思います。

ただ、別業界へ転職したいとなると資格や今まで培った経験をどう活かせるかが重要になり、同業への転職より難しいです。

私も転職経験者で、大学卒業後、こんなはずでは…と感じ、三年我慢して別の業界へ転職しましたが、苦戦しましたので。ご参考まで。







   メンテ
Re: 将来が不安で悩んでいます ( No.2 )
日時: 2014/05/26 02:18 (nttpc)
名前: 22112

これって
転機のサインです。

周りを見ればわかります。

勇気と決断が問われる日が
近いかもね。
   メンテ
Re: 将来が不安で悩んでいます ( No.3 )
日時: 2014/05/26 23:01 (spmode)
名前: ポイ


セトさん

アドバイスありがとうございます。
とりあえず、社会勉強と思い引き続き頑張ってみようと思います。これから先なにか新しい目標や新しい考えが生まれて来るかもしれないと思いましたので。

また何か悩み事ができたときは、アドバイスを頂けたら幸いです。

ほんとうにありがとうございました!!
   メンテ
Re: 将来が不安で悩んでいます ( No.4 )
日時: 2014/05/26 23:13 (spmode)
名前: ポイ


22112さん

アドバイスありがとうございました。

転職も頭の片隅にはありました。悩んで悩んで悩んだ結果、もう少しだけ頑張ってみようと思いました。今僕に出来ることを一生懸命やり、それでも今の仕事を続けることに不安や目標を見いだせないようならば、22112さんのおっしゃるとおりてんし決断しなければならないと思いました。

また何か悩みごとができたときは、アドバイスを頂けたら幸いです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

将来が不安で悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲