いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 変人上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 変人上司

変人上司

日時: 2014/05/26 03:39 (spmode)
名前: ジョーカー

私の働いているとこの直属上司は本当変人です。
1.独り言が多い
2.言っていることが曖昧
3.店内をウロウロしている
4.上司なのに指示が出来ない
5.やりもしないのに文句ばっか言ってくる
6.気分屋で気にくわないことがあると人に八つ当たり
7.奇声を発する
8.やたら人のことをジロジロ見ている
本当に変わった人です。

イエローページ

Page: 1 |

ストレス ( No.1 )
日時: 2014/06/06 04:13 (spmode)
名前: X

嫌いな人が多すぎて好きな人いない環境
挨拶返してくれる人と返さない人
やな奴ばかり...毎日がストレス

上司)
気分屋
独り言がうるさい
文句ばかり言う
通りすがりで悪口
言ってることが二転三転
八つ当たり
性格悪い 口悪い
カッコ悪い ルックス悪い
アルバイトの女と異常に仲がいい
不倫?

P男)
挨拶→無愛想
気分屋
八つ当たり
物に当たる

シルバー)
聞いても役に立たない→聞いて損
面倒な仕事を人に押し付ける

A女)
忙しい時休む
八方美人→自信過剰
話してばっかでろくに仕事してない
上司にかわいっこぶりっこしてる
可愛いげがない


S女)
重いのばっか人にやらせる
言い方がきつい
お喋りが多い

違う部門
女・デブ女)
性格悪い 口悪い
人の悪口言ってる

A男)
話かけてくるからうざい
興味ない

毎日顔見合わすたんびイライラ ストレスが溜まる。
どうにかなりそう...。








   メンテ
Re: 変人上司 ( No.2 )
日時: 2014/06/06 06:24 (pcsitebrowser)
名前: はるか

 こういう悪い所しか羅列出来ず、鬱々とした書き込みするあなたも、やな奴。
 職場で浮いてる人に限って、自分の悪さを認めず、他人を責める。
 心配しなくても、職場では、あなたがみんなを嫌うように、あなたもみんなから嫌われてるよ。

 
   メンテ
Re: 変人上司 ( No.3 )
日時: 2014/06/06 23:29 (spmode)
名前: X

私は上司にパワハラ受けてます。
なにやっても嫌みしか言われない。
同じ職場の男も私に異常に冷たい。
今日あった出来事を書きます。
私は頼まれた仕事を黙々とやっていたのですがパートの男が私に聞こえるように「ふざけるな いつまでやってるんだよ」と文句を言ったり上司からは通りすがりで「死んでしまえ」と言われました。毎日暴言を吐かれています。
上司には「仕事やめろ」まで言われます。もう我慢できません。
   メンテ
職場イライラ ( No.4 )
日時: 2014/06/07 02:51 (spmode)
名前: X

上司?は最初から私に感じ悪くなにかやるたんびいちゃもんつけてきたり通りすがりで悪口を言ってきたりしました。仕事は真面目に取り組んでいるのに気に入らないのか悪口を言います。機嫌が悪い時は八つ当たりされます。ほぼ毎日です。

上司から言われた悪口
「ふざけるなちゃんとやれよ」
「全然やってねぇーじゃねぇかよ」
「やる気あんのかよ」
「使えない」など
最近では「仕事やめろ」「死んでしまえ」と言われました。
仕事場に相談できる相手がいません。どうしたらいいですか?

キモ上司の容姿
後頭部ハゲ
撫で肩
全体的にキモい

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/06/07 16:21 (spmode)
名前: X

>  こういう悪い所しか羅列出来ず、鬱々とした書き込みするあなたも、やな奴。
>  職場で浮いてる人に限って、自分の悪さを認めず、他人を責める。
>  心配しなくても、職場では、あなたがみんなを嫌うように、あなたもみんなから嫌われてるよ。
>
>  
↑人の事情も知らないくせによく書き込みできますね。
私は普段から文句ひとつ言わず言われたことはちゃんとやっているのにも関わらず上司とかに八つ当たりされてるんです。
非を認めないのは上司の方です。
私が書き込みするのは相談相手がいないからです。
そうゆう書かれかたはいかがのものかとおもんですけど!!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/06/07 18:39 (ocn)
名前: 暇な人

> >  こういう悪い所しか羅列出来ず、鬱々とした書き込みするあなたも、やな奴。
> >  職場で浮いてる人に限って、自分の悪さを認めず、他人を責める。
> >  心配しなくても、職場では、あなたがみんなを嫌うように、あなたもみんなから嫌われてるよ。
> >
> >  
> ↑人の事情も知らないくせによく書き込みできますね。
> 私は普段から文句ひとつ言わず言われたことはちゃんとやっているのにも関わらず上司とかに八つ当たりされてるんです。
> 非を認めないのは上司の方です。
> 私が書き込みするのは相談相手がいないからです。
> そうゆう書かれかたはいかがのものかとおもんですけど!!
あなた主観でしか書かれてないから、その内容から察するに、あなたも周りからそういう風に見られてしまう可能性が高いですよ、って忠告だと思うんですけど?
あなたの事情が主観は挟みつつも客観的に振り返るような事が何も書かれていない状況で、ご自身の事情云々を後出しで引き合いに出そうとしても、見苦しい言い訳言い逃れにしか見えなくなりますよ?
余計にあなたの人物像が悪くなるだけ。
感情的に言い返す前に、改めてご自身の事情を客観的視点も交えて書かれては如何ですか?
周りの非、あなたの非、その辺りがここの他の人達にも見えてくるのではないでしょうか?

ちなみに、言われたことを言われた言葉尻の範囲内でのみ作業しているようであれば、内容によっては使えないと判断される可能性はあります。
仕事とは、個人で切り取った部分だけでは完結しないものですから、周りとの関連・連携が成ってないならば、仕事が出来ているとは判断されない事は往々にしてありますよ?
あなたの事情は知りませんから、あくまで可能性と概念を挙げるだけですけど、自分ではちゃんとやっている、と豪語する方ほどその内容は拙いものだったリする例も多いので、自信から過信通り越して慢心した姿勢になってないかは省みておく必要はあると思いますよ?

   メンテ
Re: 変人上司 ( No.7 )
日時: 2014/06/08 16:58 (spmode)
名前: X

確かに私にも悪いところがあると思います。
上記に書いたのはすごくストレスが溜まっており書けば楽になると思ったからです。
上司は直接ではなく通りすがりや私の聞こえる距離で悪口を言います。「ふざけるな」「アイツ使えない」「仕事辞めろ」など言います。
私は言われたことはしっかりやってます。不満があるのなら直接言ってきて欲しいです。
今お店は危機的状況でそれでみんなピリピリしているのかなと思います。
直属の上司(部門マネージャー)お店が危ういのは前のマネージャーと店長が悪いと言いました。この部門が名指しで言われているのに...。聞いていてイライラしました。改善策あったと思うのに...その事でますます私へのパワハラ、悪口が増えすごく辛いし、精神的に参ってます。
なかなか今の私の現状が見えてこないと思いますが、理解していただきたいです。


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/06/10 12:38 (ocn)
名前: 暇な人

> 確かに私にも悪いところがあると思います。
> 上記に書いたのはすごくストレスが溜まっており書けば楽になると思ったからです。
> 上司は直接ではなく通りすがりや私の聞こえる距離で悪口を言います。「ふざけるな」「アイツ使えない」「仕事辞めろ」など言います。
> 私は言われたことはしっかりやってます。不満があるのなら直接言ってきて欲しいです。
> 今お店は危機的状況でそれでみんなピリピリしているのかなと思います。
> 直属の上司(部門マネージャー)お店が危ういのは前のマネージャーと店長が悪いと言いました。この部門が名指しで言われているのに...。聞いていてイライラしました。改善策あったと思うのに...その事でますます私へのパワハラ、悪口が増えすごく辛いし、精神的に参ってます。
> なかなか今の私の現状が見えてこないと思いますが、理解していただきたいです。
>
>
Xさんにとって今は大変な職場環境になっているということですね。
確かに吐き出すことで気分は楽になるかもしれませんけど、冷静な視点出コメント残しただけなのに、名指しで攻撃的に吐き出された人はどういう気分になるのか、これ見よがしに聞こえるように不満を漏らされた経験があるのであれば、分かりますよね?

お店が危ういというのは経営状況などに絡む内容でしょうか?
企業に勤める身としては守秘義務もおありでしょうから詳しくは聞きませんが、Xさんの職場業務内での役割・位置付けが明確でないので正直助言も指摘も声を掛け難い愚痴としか言えません。

職種、役職、使えないと言われる業務内容など、主観は十分に書かれているので考慮するとしても客観的な判断材料が無いと、誰も的確なコメントは書けません。

Xさんにとって、意に沿わない職場状況が精神的にお辛い現状は理解していますが、一方的な同意を求めるだけ、同意を得られてその場しのぎの安堵を得るだけであれば、何の改善もされない現状が更にあなたを苦しめるだけなのは目に見えているので、きっと誰もあなたの言葉に全面的同意はされないものと思いますよ?

良い悪いは一旦置いておいて、何について何がどう悪いのか、自身を振り返り考えてみたり、こうして陰で悪口を重ねていないで本人達に何がどう自分に落ち度があるのかを聞いてみるしかないでしょうね。
直接聞けないというのであれば、それはなぜ?と思います。聞けないほど相手の言い分が正しい?ってことなのかな?とも憶測が巡ってしまいますよ?

本当に精神的に辛いのならば、職場を変える事をお勧めするより、ほかはありませんよね。
変えた職場では問題が無いのなら、今の職場が異常であったと確信は持てるでしょうし、変えた職場でも同じことを言われるのであれば、振り返るべき点はご自身にあるということも明白になると思いますので、心機一転で環境を変えてみる事も視野に入れられては如何です?


   メンテ
Re: 変人上司 ( No.9 )
日時: 2014/06/11 05:15 (spmode)
名前: X

今の仕事は嫌いではないので辞めたいとか職場を変えるとかそうゆうことはまったくないです。家の事情もあるしこの世の中なかなかいい仕事見つからないし...仕事は好きなんです。
私は相談できる相手がいないので書き込むことで少しは気持ちが楽になるんですよね。
上司は入ったばかりの私に「ここはレジみたいに人に聞いてやるところじゃない、サボったりしないように!」と言われたので上司に今まで聞かなかったのがいけなかったのかな?と思ったり色々考えてしまいます。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事に集中したいのに…
2014年12月17日 ... どこにでも合わない人、くせ者、信じられないような変人っていると思うんですけど、自分 の場合は相手は主に上司やパートのリーダー(ババア)で、自分は素直で優しいとよく言 われる方で、おとなしくてなんでもハイって言うような性格だからな?...

変人上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲