いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ クリーニング屋のアルバイト悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > クリーニング屋のアルバイト悩み

クリーニング屋のアルバイト悩み

日時: 2014/05/26 21:40 (plala)
名前:

友だちの家が経営しているクリーニング屋で約1年3か月働いています。

最初はワイシャツの仕上げ作業をやっていました。しかし、私はもの覚えが悪く作業を覚えるまでとても時間がかかってしまい、今でも他の人と比べ、作業のスピードは遅いです。

初めの頃は週に何日か出ていたのですが、最近の勤務日は週1日が基本みたいな感じでで、今忙しい時期なので週2、3日は出ていますが、前日の夜に明日出てほしいと言われることがしばしば、今月のシフトでは3回も変更がかかりました。

業務内容はワイシャツの仕上げ、忙しい今の時期は梱包作業もやっているのですが、最近は掃除を頼まれることが多くなり必ず1回は掃除、多い時は作業をこなしながら品物と店の掃除とモップがけ、窓ふき(作業場の入口方面が全部窓ガラス、それとお店のほうの窓も)、作業場の掃除を1人で全部やらされました。

今足を怪我していてそれでも掃除を頼まれ、2階の掃除を頼まれることもしばしば、つい先日には「何も言われなくても掃除をするものだ」とも言われました。

と掃除を求められることが多く、私が掃除をやるのが当たり前というような感じになっていて悩んでいます(※職場では掃除当番とかはなく、作業に手が空いた人が掃除という状態です)


あと、今月いっぱいで友だちが仕事をやめて家を出るため、工場長に他の作業を覚えられるかと聞かれ、ワイシャツの作業を覚えるのにも苦労して他の作業を覚えられるか不安でしたがそれでもやりますと答えたのですが、新しいパートさんを雇い、現在その人が仕事を教えられています。

仕事をやめようか悩んでいるのですが、社長や工場長をはじめ職場の人はいい人だし、今おばあちゃんが骨折中で面倒を見つつ病院にも連れていかないとで、今の職場では事情を話せばシフトの都合をつけてくださるのでシフトに自由がきく今の職場を辞めようと思っても辞められず、悩んでいます。


このまま続けるべきか辞めるべきか、続けるとしたら今の辛いことを話すべきか、考えています。

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

クリーニング屋のアルバイト悩み
日時: 2014/05/26 21:40 (plala); 名前: 山: 友だちの家が経営しているクリーニング屋 で約1年3か月働いています。 最初はワイシャツの仕上げ作業をやっていました。しかし 、私はもの覚えが悪く作業を覚えるまでとても時間がかかってしまい、今でも他の人と?...

クリーニング屋のアルバイト悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲