いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 成長をしない自分|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 成長をしない自分

成長をしない自分

日時: 2014/05/27 20:34 (hi-ho)
名前: ダメダメ君

仕事をはじめて4年目になりました。何をやっても中途半端で職場の方に迷惑をかけてしまっています。今では信用もゼロです。一度、死ぬ気になってやればいいだけなのでしょうができません。。どうしようもないです。


同じように中途半端な人でも仕事ができる(人並みに)人は何が自分とはちがうのでしょうか?何を意識して毎日仕事をされているのでしょうか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 成長をしない自分 ( No.1 )
日時: 2014/05/28 01:07 (spmode)
名前: toto

自分の場合は、毎日ある程度の目標を持って仕事してます。
今日中にこの仕事終わらすとか。一週間後の納期のものに今日はこれをしてあれをして…自分で今日やるべき事スケジュールくんでます。
あとは、例えミスしようとも逃げないでミスをどうしたら立て直せるかや直ぐに上司にも報告するように心掛けてます。

個人的には、報連相をちゃんとすることで信頼関係を築けると思います。
   メンテ
Re: 成長をしない自分 ( No.2 )
日時: 2014/05/28 02:20 (nttpc)
名前: 22112

自分でダメダメ君って決めてるようじゃ、ダメだよ

成長って、誰かが水をかけてくれるとと思ってないか?
人間の成長って、自分から水を探すんだよ。


勝手に自滅してどうすんの。

そんな人間相手にしてられないよ・・
って思われるから。

一つ言っとく
ダメダメ君って二度というな。

全ての結果は自己責任だろ。


恥ずかしくないか。
自分の愚かさを暴露して。

と・・・思いました・・・

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/05/28 22:15 (ocn)
名前: キララ

キツ!
そう思えない人も世にはいるよね。
これがあるから鬱が増えるんだね。
辛いと思うよ・・・

まずはいつからそうなったか考えてみてね。



> 自分でダメダメ君って決めてるようじゃ、ダメだよ
>
> 成長って、誰かが水をかけてくれるとと思ってないか?
> 人間の成長って、自分から水を探すんだよ。
>
>
> 勝手に自滅してどうすんの。
>
> そんな人間相手にしてられないよ・・
> って思われるから。
>
> 一つ言っとく
> ダメダメ君って二度というな。
>
> 全ての結果は自己責任だろ。
>
>
> 恥ずかしくないか。
> 自分の愚かさを暴露して。
>
> と・・・思いました・・・
>

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/05/29 19:24 (home)
名前: なっちゃん

> 仕事をはじめて4年目になりました。何をやっても中途半端で職場の方に迷惑をかけてしまっています。今では信用もゼロです。一度、死ぬ気になってやればいいだけなのでしょうができません。。どうしようもないです。
>
>
> 同じように中途半端な人でも仕事ができる(人並みに)人は何が自分とはちがうのでしょうか?何を意識して毎日仕事をされているのでしょうか?

仕事上で信頼を得るための条件は、ホレンソウですよ。報告、連絡、相談がひとつでも欠けてしまえば、指摘されますし信頼を失います。
あとは、目標をしっかり立てて行動すれば、メリハリも出てきて楽しく取り組めると思いますよ。
最後に、失敗ですね。仕事上で失敗は誰しも一度はあると思われます。
でも、失敗をしないためにはメモを取ってわからないことを納得できるまで、理解できるまで聞くことです。わからないことを曖昧にしていると、それが大きな失敗へと発展してしまうこともあります。

でも、一番信頼されるのは、体調を崩して休む以外は毎日行くことですよ。これが一番大きいと感じます。
   メンテ
Re: 成長をしない自分 ( No.5 )
日時: 2014/06/05 12:13 (bz)
名前: kaf

いろんな意見があるかと思いますが、
No.2のような意見はこの場合はまず聞き流したほうが良いかと個人的には思います。

ダメダメだと私も自身に感じることはほぼ毎日あります。

そのたびに辞職するかどうかを考えます。

でも、それも一つのアイデンティティですし、
無理矢理に急いで変化できるものでもないものでしょう。

まずは受け入れることが大事なのかもしれません。

そのうえで自分が一歩ずつ、一つずつ進んで取り組めることから変えていってはいかがでしょうか?

あなたの縁があって繋がりを持った場です。
きっと光明は見えてくると思いますよ!
   メンテ
Re: 成長をしない自分 ( No.6 )
日時: 2014/06/06 23:55 (plala)
名前: あさ

34歳で転職していまの会社入った

最初はほんとしんどかった、仕事教えて貰うのは年下
製造業なんで勉強してできるとかじゃなかったし。
相手も年上だからか気をつかって失敗してもあまり指摘もしてくれないし、、

最初の2年は失敗ばっかでゴミ扱い、他工場で応援要請きたら絶対に自分
でも死ぬわけじゃないし、正社員だし言われたことを忠実に仕事してたらいいかーみたいな感じで毎日やってました

慣れてきたらミスもなくなりみんなとおなじようにやれるようになりました
入ったばっかの頃は、あちこち応援ばっかいかされたせいか
色んな工場と人のパイプもできたし、あっちの工場でこんなことやってたから自分の工場でもおなじことやって仕事楽にしたりしてたら、気づいたらグループリーダーになってました
色々いじめられたりして最初しんどかったけど腐らずやってたら結果はついてきますよ
無理せず背伸びせず、やればいいとおもう

   メンテ
Re: 成長をしない自分 ( No.7 )
日時: 2014/06/08 01:52 (ocn)
名前: じょう

自分も苦しんだ。
全てが完璧な人間はいないと思う。
○か×のどちらが多いかだと思う。○の多い人間は、多少の×は隠れるらしい。

自分はミスが多かったから、自分なりにチェックを厳しくしてました。それでもミスは多かったけど。
悩み続けながら、ある時、自分の技術が急激に向上したのです。その技術力が○になり、×が覆われるようになったと思います。

とりあえず、今は悩みながら、自分にできることをやるべきでは。
いつか自信のあるものが身に付けば、それを売りにできると思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

成長をしない自分|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲